• ベストアンサー

転換社債の価格を見たい。 

リアルタイムでなくても良いのですが、その日又は前日の転換社債の価格を見られるサイトを教えてください。 新聞を見ればよいのですが見にくい場所にあって(^_^;) 野○証券で見られるのがあったのですが、お気に入りから消されて行方不明になってしまったんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

今晩は。  パスワード無しで見られる一番手軽なページはやはり「キャッチャー、○村、背番号??」のところのようです。↓ですのでどうぞ。銘柄を指定して即座に目的の会社のデータを呼び出すことも出来ます。

参考URL:
http://www.nomura.co.jp/bond/cb_search.html
oobankoban
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 捜索願を出して良かった。(^o^) goo探偵は頼りになりますワ!

関連するQ&A

  • 転換社債の価格をサイトでチェックするには

    転換社債の価格をサイトでチェックしたいと思うのですが適当なサイトがみつかりません。 現在は、日興コーディアル証券のサイトにログインしてみているのですが、もっと手軽に(ログインしないでも)わかるサイトはないでしょうか? PCサイトと携帯サイトの両方を教えていただけると助かります。どちらかひとつでもご存知の方教えてください。

  • 転換社債の時価を知りたいのですが

    こんにちは。 転換社債の時価をリアルタイムで知ることができるサイトはないでしょうか。 出来ればチェックしたい銘柄を登録できて利用できると良いのですが・・・。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 日経新聞の転換社債欄の見かたについて

    転換社債について今勉強してますが、仕組みは何となく分かったの ですが日経新聞転換社債の欄を見てもイマイチよく分かりません。 下記の例を使って具体的に教えていただけないでしょうか。 <日経新聞>   銘柄   終値  富士通10 126.30   この終値と言うのは現在の転換価格ということで良いのでしょうか。 また現在この社債を買うにはいくら必要なのですか? よろしくご教示お願いします。

  • 転換社債型新株予約権付社債の購入方法を教えてください

    転換社債型新株予約権付社債に興味があるのですが、通常使用しているネット証券では説明が見当たりません。Eトレード、マネックス、ジョインベストを使用しています。 あと、価格に変動があると説明されているのですが、ネットで時価を見る方法はあるのでしょうか。 債権と株のいいとこ取りような気もするので、以前から興味を身を持っています。 突然、野村證券の店頭に行って転換社債型新株予約権付社債くださいというのも不安ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 転換価格ってどういうことですか?????

    こんばんわ 軽貨急配(9374)という銘柄を見ていますが、わからないことがあるのでどなたか教えてください?  カブコム証券の各銘柄の企業ニュース(軽貨急配)で  2005/11/25 17:25 <日経>◇軽貨急配(9374)第2回CB型新株予約権付社債発行 軽貨急配(9374) 第2回無担保転換社債型新株予約権付社債50億円(第三者割当方式)▽償還期限=2010年12月10日▽払込日=12月12日▽利率=0%▽発行価格=額面の100%▽割当先=ゴールドマン・サックス・インターナショナルに50億円▽当初転換価格=226円                 ↓   2005/12/16 17:52 <日経>◇軽貨急配(9374)、第2回CB型新株予約権付社債の転換価格修正 軽貨急配(9374) 第2回無担保転換社債型新株予約権付社債の転換価格修正▽修正後価格=187.20円▽修正日=12月19日  というニュースがありますが、 ●上記の銘柄を例にしてしまいましたが、一般的にこういったニュースが出ると株価に対してどのような影響があるのでしょうか? ●償還期限とはどういったことですか? ●払込日とは? ●転換価格とはどういう意味ですか?     ●現金を調達するのが困難だから、代わりに株券を発行したので、1株辺りの価値が下がると考えていいのでしょうか?    まだ株を始めたばかりで勉強中なので、どなたか分りやすく教えてください。 お願いします。  

  • 新株予約権付社債(転換社債、CB)の現金化

    転換社債(CB)に関して、何点か質問があります。(韓国の事例を新聞で読んだのですが、いまいちピンと来なかったので…よろしくお願いします。) まず、外資系の金融機関(特に本社)が資金難に陥る中、現金確保に動くところが増えているとあり、具体例として何社かが挙げられていました。 要約しますと、韓国の中小企業の転換社債(CB)を持っていた欧米系の証券各社が、それらの企業の破産を申し立てる事例が発生している、というものです。 現金を確保したいだけならば、どうして破産の申請をするのでしょう?CBはいつでも株に変えられますよね?出資している企業が破産することによってどのようなメリットがあるのでしょうか。 また、記事ではこれらの投資銀行が破産申請により、ゆくゆくは買い戻すことを狙っているのでは、ともあり…ちんぷんかんぷんです!!!株価の下落を狙っているということですか?でも、それでは現金化の話からずれてしまいますよね。 どうか初心者にも分かるように教えてください! リンクを張っておきます。(http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2008120886101&intype=1) ↑ 翻訳機使ってください! よろしくお願いします。

  • CB(転換社債)のチャートが見たいのですが、どこに行っても見れません。

    CB(転換社債)のチャートが見たいのですが、どこに行っても見れません。 見れるところを教えてもらえないでしょうか。 現状は証券会社にログインして見るしかないです。野村ならログイン後、QUICKで見れます。 しかし、QUICKは使いにくいし、野村のサイトは夜になったらすぐログインできなくなるし、非常に不便です。 普通なら、ヤフーやその他の投資情報サイトで、見れそうなものですが色々調べても見れるところがありません。 チャートどころか現在値すらわかりません。 これはいったい何故なのでしょう。 これだけ情報があふれかえっているネットで、株のチャートなら見れるところなんて両手両足の指で数えきらないほど出ているネットで、CBについての情報が一切ないというのは全く信じられません。 CBはそんなにマイナーなのでしょうか? どこかにあるようには思うのですが自力で見つけられませんでした。 CBのチャートが見れるよいサイトはないでしょうか?

  • 確定申告時の株の買付価格について

    親族数人が相続で取得した株を昨年売却し、確定申告をしなければならなくなりました。証券会社から被相続人の原本証明書と言う物が送られ、それによって買い入れ価格がわかるとのことでしたが、それに該当するものが見当たりません。証券会社に問い合わせたところ、被相続人は、転換社債を購入し、満期時に償還すると損が出るので、株で戻ってきた物とのことでした。 申告する時に必要な買付価格は、転換社債を購入した時の金額を株数で割った物になるのでしょうか?それとも、株に転換した日の価格になるのでしょうか? もし、株に転換した日の価格だとすると、転換した日の終値になりますか?また、その価格を知る方法は、証券会社に聞く以外に何かありますでしょうか?(証券会社のあまりの不親切さにかなり気分を害しているので、他で調べることができたらと思いまして。) まるで知識がないので、よろしくお願いします。

  • リーマン・ブラザーズ証券について、どう思いますか?

    リーマン・ブラザーズ証券は、今回の買収資金としてライブドアから800億円の下方修正条項付転換社債型新株予約権付社債(MSCB)を引受けています。 一般に転換社債型新株予約権付社債(CB)は社債ではあるのですが、行使価格が予め決められていて、例えばその行使価格より株価の方が高ければ、行使価格で株式に転換し、それを市場で売却すれば利ざや(キャピタルゲイン)が得られます。 ところがこのMSCBの場合、下方修正条項というのが付いていて、詳しいことは忘れましたが週3回の平均値か何かで週1回ごとに行使価格が変わり、しかもその時の株価より10%安い価格になるのです。但し下限も決められていて、それは157円です。 リーマン・ブラザーズ証券としては、株価が下がれば下がるほど、それだけたくさんのライブドア株を取得できるわけです。 そこで同証券としては、157円近辺までライブドア株が売り込まれるのを待って、株式に転換してくるでしょう。それだけたくさんの株式が手に入るのですから。 そうなれば、一時的にせよ、ライブドアはリーマン・ブラザーズ証券に乗っ取られることになります。また、同証券がそれを売れば、今度は別の買主がライブドアの支配権を握ることになります。 ついライブドアとフジサンケイグループの対決だと思いがちになるのですが、実はもう1つの大きな勢力があるということも忘れてはならないと思うのです。そして今後、リーマン・ブラザーズ証券がどんな動きをするか、ということにもぜひ注目しておきたいと思うのですが、これについて皆さんはどう思われますか?

  • 社債の募集まとめ情報の収集方法を教えてください

    現金資産の一部を社債に投資しようと考えています。(経験はありません) 魅力的な社債は、募集後数日で終了(売り切れ)してしまいます。 私は証券会社の口座は一つしかないので、そこ以外が引受先だと新たに口座を開くことから始めなければなりません。 そこで質問です。 (1)「いつ(募集開始時期)」「だれが(引受,仲介証券会社)」「どのように(発行額、方法)」社債を発行するという情報がまとめて記載されたサイトはありますか? (2)日経新聞(朝刊orベリタス)にも情報が載ると思いますが、 どのタイミング(曜日?月初?月末?)のどの面に記載されていますか? また、どの程度網羅性があるのでしょうか?