-PR-
解決済み

転換社債の時価を知りたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16574
  • 閲覧数1097
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

こんにちは。
転換社債の時価をリアルタイムで知ることができるサイトはないでしょうか。
出来ればチェックしたい銘柄を登録できて利用できると良いのですが・・・。
ご存知の方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (21/44)

現時点では証券会社の顧客でもない限りはリアルタイムで
の価格情報を入手するのは無理かと思います。
株式などのリアルタイム情報は無料で証券取引所から
提供されているものではありません。
有料なのですが、顧客はそういうことは知りません。
つまり、リアルタイム情報を入手するのは有料であるので、
証券会社は多くの投資家が売買してもらえる物でないと
コスト的に割に合いません。
したがって、必然的に株式を、ということになります。
CBも株式くらい頻度が高くなれば考えるでしょうがCBを
デイトレードする人は少ないでしょう。
そのことを考えると難しいかと思います。
結局は証券取引所からリアルタイム情報の情報料金がかかる為
にそうなっているのです。
無料になればまた違ってくると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 名古屋証券取引所のサイトが転換社債価格のメールサービスを行っています。メールなので完全にリアルタイムというわけには行かないようですが...そのほか、転換社債の相場表がサイトに掲載されています。

 http://www.nse.or.jp/j-home.htm
補足コメント
caron168

お礼率 0% (0/4)

greenhouseさん回答ありがとうございました。
名古屋証券取引所のサイトを見ましたが、サービスは名古屋証券取引所上場の銘柄だけのようですが・・・・。
出来れば東京証券取引所上場の銘柄の相場が知りたいのですが、ご存じないでしょうか?
投稿日時 - 2000-12-17 12:44:44