• ベストアンサー

スカパーの録画中に裏番組が見られる方法って?

スカパーのチューナーって、DVDレコーダーとかHDDで録画中には、裏番組がみれませんよね?で相談なのですが、録画が始まってから裏番組でも見たい番組が多くなってきて、どうにかしてみることができないかと悩んでいます。詳しい方教えてください。またはこのような商品ならこのメーカーに商品がありますよとかの情報を教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.3

スカパー!の場合、基本的にアンテナとチューナーは1対1。 アンテナだけは特殊なものが存在するので1つにする事はできますが、個人で買うにはかなりの高額です。 スカパー!チューナーは2台、契約も2回線分必要になります。 e2byスカパー!でもそのチャンネルが視聴できるなら、110度CSアンテナとe2byスカパー!のチューナーを2つ搭載したレコーダーに買い換えた方が安く済む可能性もあります。 コピーワンスの問題が付いてきますが・・・

aircooksky
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#67720
noname#67720
回答No.4

No.3の方が仰る様に、スカパー!の契約は1つのアンテナ、1台のチューナー、1台のテレビモニター(付属ではなく自身で用意)の3つで1契約なのでもう一組このセットを準備し、新たにもう一つ契約する必要があります。2契約目以降は割引がされる様になるみたいなので金銭面も大丈夫でしょう。 裏番組は、CS・地上アナログ(地上A)、CS・地上デジタル(地上D)、CS・110度CSデジタルの組み合わせなら2番組同時録画が可能なHDD&DVDレコーダーで裏番組の視聴や録画が可能ですが、CS・CSの組み合わせは現状では不可能です(2台のCSチューナーをアナログ×アナログの2番組同時録画が可能なHDD&DVDレコーダーに繋げば可能ですが)。CSチューナーでもWチューナーを装備したモデルはありません。 でも上記のHDD&DVDレコーダーがあればスカパー!と110度CSデジタルのe2byスカパー!の組み合わせでCSの裏番組視聴は可能ですし、スカパー!とCATVの組み合わせでも(CATVでCSのチャンネルが視聴できれば)可能ですので色々検討してみて下さい。

• sero
回答No.2

「スカパー!」か「e2byスカパー!」どっちですか?

aircooksky
質問者

補足

すみません、スカパーです。

• tenteko10
回答No.1
参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_11385719_27449426/27449508.html