• ベストアンサー

スカパーの録画方法について教えて下さい。

スカパーの番組をHDDに録画したいと思うんですが、 説明書を読んでもやり方がよく分かりません。 レコーダーの後ろにある映像・音声入力1/2端子というところに スカパーのチューナーから出ている赤・白・黄色のケーブルが 接続されているんですが、この状態であればレコーダーに録画可能なんでしょうか? それと録画するにはどのようにすればよいか具体的な方法も教えて下さい。 使っているレコーダーは日立 WoooのDV-DH1000Wです。 機械に弱いので分かりやすく教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

その状態で、チューナーを録画したい番組にあわせて、レコーダーを外部入力にすれば録画できます。 予約録画の場合は、外部入力に設定して時間を合わせましょう。 スカパーチューナー側は電源が入ってないと映像信号が出ないので、見ているときはそのままでいいのですが、 予約録画の場合は、電源入れっぱなしか視聴予約をする必要があります。

saku34
質問者

お礼

説明書をじっくり読んだら意味が理解出来ました。 実際に録画も出来るようになったので、良かったです。 ありがとうございました。

saku34
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ちょっと分からない部分があったんですが、 レコーダーを外部入力ににするというのはどういうことなんでしょうか? 機械に関して本当に無知なので、すみませんが また回答よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• destiny1
回答No.1

つながってるチャンネルにあわせます。 そして、録画ボタンを押す。 予約録画するときは、チャンネルを合わせて電源を切っておく。

saku34
質問者

お礼

実際に録画出来るようになりました。 回答ありがとうございました。