• ベストアンサー

自分の彼女に「萌え」を感じますか?

男の人って、自分の彼女のしぐさや言葉に「萌え」ることありますか? みなさんどんな時に「萌え」てますか? 私の彼は、私が「あぐらをかく」「メガネをかける」「作業着(つなぎってヤツです)を着てる」時に「萌え」を感じるらしいです。 これって男性なら「わかる~」って感じですか?

noname#36553
noname#36553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blavo
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

はじめまして。♂です。 > 私の彼は、私が「あぐらをかく」「メガネをかける」「作業着(つなぎってヤツです)を着てる」時に「萌え」を感じるらしいです。 これって男性なら「わかる~」って感じですか? 凄くよくわかります。 たぶん男は、どこに「萌え」るかってのは決まってないと思いますが、普段の彼女と違うしぐさを見せられた時に「萌え」を感じるんじゃないでしょうか。 たとえば、いつもは女性っぽい格好をしているに、たまにボーイッシュになるとか。 ギャップに「萌え」を感じるのだと思います。

noname#36553
質問者

お礼

ふぉおお~。ギャップに萌えるんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ELDLAD
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.4

萌えは人それぞれなのではっきりとは言えませんが・・。 彼女が普段見せないような行動,態度を取ることで感じることがありますねー。 これをいわゆる「ギャップ萌え」というやつです。 自分にしかその姿を見せない,その特別感が男心を激しく揺さぶります。 また,あぐらをかくというのは彼女が自分に対して安心していると男性は思い,嬉しいんだと思いますよ。

noname#36553
質問者

お礼

ギャップなんですね!! 特別感なんですね!! あぐらのなぞが解けました^^ 男性はもっとHな想像してると思ってた私が浅はかでした・・・。 ありがとうございます。

  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.3

女の回答ですみません。 私の彼や以前の彼もなぜかやたらメガネを喜んでました。 私はメガネが似合うタイプではないし、眼鏡をかけた顔はどー考えても 客観的に可愛くはないと思うのですが。。 普段かけないし人前でかけたがらないから見れると嬉しいのかな… 作業着ではないですが、ジャージなどの自分の服(大きいので私が着れば同然ダボダボ) を貸して着せるのも好きみたいです。 女なので心理はわかりませんが、きっと「わかる~」って感じなのでしょうね。 「あぐら」については、さすがに行儀悪い気がしてコタツの中でしかしないので 彼の反応はわかりません…。 あぐらは行儀悪くないのか、何故「萌え」なのか私も知りたいです!

noname#36553
質問者

お礼

やはりメガネの威力はすごいですね! サングラスとは違うんでしょうね! ジャージよくわかります。 ウエストがごそごそになります。あれがポイントでしたか。 ありがとうございました。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.2

女です。 「あぐらをかく」 これ、かなりモテる男がこう言ってました。 「女の子にあぐらをかかれるとたまらん。すっぴんでポニーテールであぐらかかれると更にたまらん」って。 「メガネをかける」 トーゼンじゃないですか。私の彼は「ああ、メガネいい~~。メガネっ娘~~♪」って言いながらずーっと私の顔を見たりケータイで写真撮ったりしてます。 「つなぎを着る」 ダボ系の服を着ると、服の中で体が泳ぎますよね?袖で指しか見えませんよね?ゴワついた布地から柔らかい白い肌が覗きますよね~。 ちなみに私の彼は、私が天然でめっちゃバカな事を言ってしまった時、あきらかに萌えてます。

noname#36553
質問者

お礼

メガネってすごい威力ですね・・・。 最後の一文がいいです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男言葉を使う女性どう思いますか?

    26歳、女です。 私はよく男っぽい言葉を使ってしまいます。 例えば「すげー」とか「○○しろよ」とか。「○○っす」とか、いろいろ。 あと、あぐら組んじゃったりします。楽なんで。。 この前、男友達に注意されてしまいました。もういい大人なんだから、もっと女らしい言動を心掛けたほうがいいと。 その友達曰く、美味しそうな料理を目の前にした場合 <かわいい模範回答> 「えぇ~、なにこれ~、めっちゃおいしそうや~ん」一口食べて「めっちゃおいしい~」 <私> 「うまそー」一口食べて「うまっ!」 ってな感じです。 私は、「一見おとなしそうに見えるのにね」とか「黙ってたらそれなりにかわいいのにね」とか言われることが多いです。 確かに女らしい言葉や仕草の人のほうがかわいいだろうしモテるのは分かるんですけど 自分がそういう風にすると作ってる感があってすごく違和感をおぼえます。 でも20代後半にもなってそういう言葉を使うのもどうなのかなって気もしてきました。 特に男性からみて、男言葉を使う女性はあまり好ましくないんでしょうか?

  • 男性、女性のドキッとするしぐさ、行動。

    皆さんに質問です、女性の方って男のどういうしぐさや 言葉、行動にドキッってしますか? 逆に男性の方は女のどういうしぐさや言葉、行動でドキッ ってしますか?よければ性別と回答を知りたいです。 ちなみに自分は男で女性が自分の前で笑っているときの顔を見て ドキッってなります。

  • 自分の仕草は気になりますか?

    自分の仕草は気になりますか? 私は自分の仕草がとても気になります。 家族や友人といる時は自然体だと思うのですが、 例えば、人に見られていると意識してしまう場面(例:初対面の人たちと会話をする時、意識している異性がいる時、何かプレゼンテーションする立場になった時など)、 自分の仕草に違和感はないかと考えてしまいます。 その原因は、まわりに好かれたいために意識しすぎている点にあると思います。 例えば食事中、汚い食べ方をしないように人前では綺麗に食べるように意識したり。 それが逆に不自然で気持ち悪い食べ方になってないかと不安になったりします・・。 他には人と話している時の目線もどうすればいいかと考えてしまいます。 相手をみながら目線がなるべく強くなりすぎないように・・・若干目線より下をみるようにしたりと・・・色々と意識してしまいます。 でもそれが逆に違和感と思われていないか?と怖くなります。 私がここで聞きたいのは みなさんは自分の仕草を意識することがあるか?ということです。 いつも自然体でいる人もいるだろうと思うし、逆に意識してまう人もいると思います。 私は無理にカワイクみせようと頑張って逆にキモくなってるタイプの仕草だと思います。(好きな人の前だと特にヤバい気がします・・) みなさんはどのタイプでしょうか? また、違和感の感じる仕草や仕草に対するアドバイスなど、何か仕草について思うこと・感じることを添えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私が違和感を感じるのは凝視してくる人です。

  • じぶんがわからない

    今年から大学一年生の18歳、女です。自粛期間で自分と向き合う時間が増えたからかもしれませんが、今更自分のことがよくわからなくなってしまいました。主に自分の性的指向のことです。まずそもそも人を好きになったことがありません。好きかもと思った男性は過去に一人いましたが、すぐにただの憧れだったと気づきました。ちょうどわたしの周囲で恋愛のことで浮き足立っていた雰囲気があったので、それに引っ張られていたようです。ただどうしても恋人という存在に興味があったので、本当に最低なことをしましたが、自分に好意を抱いてくれた男性と一度だけ付き合いました。ただデートの時もLINEで話をしているときもなんだが気持ち悪くて遠くから彼氏のいる自分を見ているような、なんだかふわふわした気分でした。その人のことが嫌いなわけではないのですけど、男の人と付き合っている自分が気持ち悪かったです。それから自分の好きになる人は女性なんじゃないかと思うようになりました。加えて可愛い女の子に対してかなり心がときめいたり、ふとした仕草にどきっとする時がありました。男子のようにかっこよくエスコートしてみたいと思うとかがあります。ただここでややこしいのはわたしが高校一年生の時に男子からSNSでいじめを受けていたのでただ単にその経験からの嫌悪感を男性に対して抱いているだけかもしれないという点です。もしかしたらこのトラウマで男性に対して抱いた怖さを理由に自分の性的指向を都合の良い方向に無意識に変えてるんじゃないか、と考えてしまいます。 結局は自分の好きになった人が女が男か、という話で誰かを好きになるまで解決しない話だというのも自分でわかっています。しかし18歳にもなって未だに自分の性的指向がわからないのは怖いのです。このまま一生自分の性的指向がわからないままなので、人を愛したり愛されたりせず人生が終わってしまうのではないかと思ってしまいます。この気持ちはどうすればいいんでしょうか。

  • 自分はできるけど、他の人にはできないこと。

    こんにちは♪ 時々、練習もしたことがないのになぜか自分には出来て、他の人には出来ないことってありませんか? 私の場合は「あぐらをかいたまま、手を付かずに立ち上がりそのまま歩くこと」 です(笑) ある人が同じことを「こんなことできるぞー」みたいな感じで自慢していたので、私もなぜか昔から練習したわけでもないのに出来たのでやってみせると、「何で出来るの??」とみんなに爆笑されました。 皆様も、何かありましたら教えてくださいm(_ _)m どんなことでもかまいません☆

  • 男性のしぐさで。。。

    自分ってちょっとフェチかなあ?って思ったりする んですが(笑)私はどうしても、男性がタバコを吸う 時のしぐさや車を運転していて、駐車する時に後ろ 向きながら片手を助手席のところに置くしぐさに、 きゅーーんときてしまいます(爆) 女性のみなさんで、こういうしぐさ(もしくは~フェチ) が好きだ!っていうの、ありますか??男の人は案外 気づいていないかもなのですが私の場合、けっこうよく 動作にときめいてしまったりします(^^:)自分に はないがっしりした骨太の(でも綺麗な)手の甲や、 Tシャツを着たときの身体のライン(ああ、怪しくて すいません)など間近で目にするとばきゅんです(謎)。 逆に、男性にも女の人のしぐさで気になったとことか 聞いてみたいですね~。上目遣いとかでしょうか??

  • スーツ男子やメガネ男子が3割増しってほんとですか

    雑誌の記事でスーツ男子やメガネ男子は3割増しという記事を読んだことがあります。 でも街を歩けばスーツを着た男性やメガネをしている男性は山ほどいます。 別に3割増しとも思いません。 脂ぎって不潔な感じのメタボのおじさんがスーツを着てメガネをしてもかっこいいと思わないでしょう。 スーツやメガネが3割増しなのではなく、もともとスマートな男性やダンディな男性がスーツを着たりメガネをすると 3割増しなのではないでしょうか? 作業着のカタログを見た事がありますが、モデルタイプの外人男性が作業着を着ていて、 かっこよく見えたことがあります。

  • 恋愛の傾向と対策

    かわいい子って、自分と同じタイプのかわいい男性より、ちょっと年上っぽい雰囲気のある、男らしい感じの男と付き合ってる事が多いですよね? なので僕も、そういうかわいい人(『かわいい』とは容姿だけのかわいさではなく、雰囲気、しぐさ、ものの考え方、教養、親しみやすさ・一生懸命さ・心の綺麗さ、などを含んだ『総合的に見て中身のあるかわいさ』です)に見合う男らしい感じの男になりたいと思っています。上記のような『中身のあるかわいさ』を持った女性が、男性を魅力的だと思うのは、どんな時でしょうか。

  • とにかく外面(そとづら)がいい自分

    ●家に自分一人、もしくは家族だけでいる場合。 愛想もなく暗~い態度でいたり、汚い格好で寝そべってテレビ見たり、偉そうに文句言ったり、恋人が見たら百年の恋も冷めちゃうような雰囲気をかもしだす、やる気なし男になってる。 ●そこに友達でも親戚でも男でも女でも、とにかく第三者が入った場合。 愛想よく明る~いベラベラ喋る奴になり、優しくて態度も物凄く感じのいい子になって、やけにテンションが上がってる自分。 他人が一人入るだけでこれだけ性格が変わってしまう自分はニ重人格なのでしょうか? それとも、他の人もこんな感じなのですか? 例えば、すごい楽しくワイワイやってみんないい奴だよなと思ってた子らも、家に帰るとみんな別人のようになってるのかなと、自分がそうだから疑問でして。

  • 男の人専用!

    男の人専用! 男性は、女性の、どんな言葉や行動(しぐさなど・・・)で、 好きになったりしますか?