• ベストアンサー

スーツ男子やメガネ男子が3割増しってほんとですか

雑誌の記事でスーツ男子やメガネ男子は3割増しという記事を読んだことがあります。 でも街を歩けばスーツを着た男性やメガネをしている男性は山ほどいます。 別に3割増しとも思いません。 脂ぎって不潔な感じのメタボのおじさんがスーツを着てメガネをしてもかっこいいと思わないでしょう。 スーツやメガネが3割増しなのではなく、もともとスマートな男性やダンディな男性がスーツを着たりメガネをすると 3割増しなのではないでしょうか? 作業着のカタログを見た事がありますが、モデルタイプの外人男性が作業着を着ていて、 かっこよく見えたことがあります。

noname#218256
noname#218256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.2

それが世の中全員の意見じゃなくて、その記事を書いた人の考えでしょ。 今の世の中、メディアの声に踊らされがちです。 個人的には、もともと親しい友達がスーツを着て現れたとき、いつもよりかっこいいというか、ちゃんとした印象になって素敵だなと思ったことはあります。 また逆によく聞くのは、私服のセンスがダサい人は、スーツを着てる時の方がマシ、というパターンもあります。スーツだとしゅっとして見えるのに、私服だと何それ、みたいな。 眼鏡については、個人的には、特に好みではないのでちょっとわかりません。

noname#218256
質問者

お礼

>今の世の中、メディアの声に踊らされがちです。 私もそう思います。 メディアが作り上げた安易な声に踊らされてると思う事があります。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

統計と言うのはどういうところからどのようにして調べたのか書かれていなければ意味はありません。週刊誌ネタなどそんなことが書いてあるとは思えないので、あてにしないことです。

noname#218256
質問者

お礼

週刊誌ネタはあてになりませんよね。

関連するQ&A

  • 男性のスーツ姿やメガネ男子は3割増しだと思いますか

    ときどき女性から見て、 「男性のスーツ姿はかっこいい」とか「メガネ男子は3割増し」だと 書いてある記事を見かけますがほんとうにそうでしょうか。 それは「イケメン」や「ダンディな大人の男性」限定ではないでしょうか。 私の身の回りにスーツ姿の男性やメガネをかけている男性はたくさんいますが、 それで3割増しだとは思いませんし、かっこいい男性はどんな服装をしていても かっこいいだけの話だと思いますがどう思いますか。 それと変な質問ですみません。 最近は男性のノータックのスリムスーツは主流になっていて、 電車の椅子に座っていると前に立った男性客の 前の部分が驚くほど目立つ人がときどきいます。 電車の中だと見たくなくても見えます。 あれはスーツのスラックスのサイズがあっていないのでしょうか。

  • ファッションについて

    男性も女性も、 着る服装がダンディでオシャレだと、 脳内補正されて、顔や髪型がどうあれ、 3割増し?にカッコ良く見えるものですか?

  • 安い割にはまぁまぁ良いスーツを販売している店

    アルバイトでスーツが必要になったので購入したいのですが、経済的に苦しいのもあり、一着目は安価なものを 買いたいと思います。 安い割には一応まともなスーツを販売している店、おすすめのお店がありましたら教えて頂きたいです。 店だけでなくて、今出ているスーツでおすすめのものがありましたら指定して頂けるとありがたいです。 ちなみに、学校や官公庁、銀行など、毎回就業先が変わるのですが、それなりにちゃんとした格好でないとまずいと思うので、あまりにも見た目が安いスーツは避けたいです。 家から行ける範囲にはイオン・アピタ・青木・青山・スーツセレクト・スーツカンパニー・マルイ・そごう 等があります。 よろしくお願いします

  • 男性スーツ萌えとはどういうものでしょうか?

    当方、全くスーツに萌えを感じません。 むしろスーツが嫌いな方です。 めんどくさいし着たくないアイテムに感じていますし、ましてやこんなののどこに萌えるねんって感じです。 結構僕から見て男子服で萌えるってアイテム、フェチ心をくすぐるアイテムはあるのですが、正直方向性がかなり遠いアイテムです。 一つ目の例をあげると、プロレスのコスチュームですね。 ショートタイツ(プロレスパンツ)や、ツーショルダータイツ(ブッチャー型)などが特にエロいって思います。 あんなパッツンパッツンでツヤツヤしたコスチュームを見にまとって、しかもそんな格好で戦うなんて、考えただけでもうわっ!エロッ!です。 また仮に、プロレスのコスチュームを着てリングに上がれる機会があったら、コスチュームの質感とかシチュエーションとかでめっちゃ気持ちが高揚しそうな予感です。 他に男性用アイテムでエロいって思うのが、男子陸上のランニングパンツとか、昔の男子小学生などが着ていた体操服のショートパンツ、小学生の制服半ズボンなども上がりますね。 結構短い格好だし、生脚だし、真冬でもそれだし、体操座りするとちょっとパンツも見えたり、と結構エロスをそそります。 そのドキドキが自分でも欲しくて、どうしても着たくて着られるサイズ一生懸命探して買ってきたこともあります。 男子スクール水着なども似たような感じでエロいって思います。 男子用のブルマーみたいなものですねあれはもう。 昔僕もスイミングスクールに通っていたので思い出が死ぬほどありますが、長くなりますのでこれは割愛します。 他にまだ考えつくものだと、素肌に鎧を身につけてる上に、腰布一枚で戦ってる古代戦士とかも随分エロい格好だと思っています。 素肌に鎧、ミニスカートを彷彿させる腰布! こんなのエロスの塊じゃないですか。 そういう世界観の映画で、戦士たちのエッチな姿をじっくり見るのは割と好みです。 できたら僕もそんな感じの格好ってやってみたいですね。 さて、そこまで踏まえて考えても、この手の要素がスーツに全然ないんですよね。 そういう格好をした人を見ても、実際に自分がスーツを身につけても、エロい意味でのドキドキワクワクする要素がないし、だからこそ萌えにもいけないしって感じですね。 しかしながら、女性はもちろんのこと、同性愛者の男性にとっても「スーツを着た男性」は一定の人気です。 前者の方はともかく、後者の層に関しては性別が同じなだけに、僕とも立場はそこそこ近いだろうけどなあ?と思うのですけどね。 スーツ男子萌えというのはそういう意味とは異なるのでしょうか? スーツの見た目や着た感じがエッチとか、エロスをそそらせる要素があるとか、そういう意味ではない、違う意味での「スーツ男子萌え」なのでしょうか?

  • 私服としてスーツを着るのはおかしいでしょうか?

    私は19歳男子で工場勤務です。 普段スーツを着ることは全くないので、家にあるスーツがもったいなく感じます(^_^;) スーツはかっこよくて好きなんです!! なので土日に出掛ける時にスーツで出掛けているのですが、スーツを私服として使用するのはおかしいのでしょうか…? 知り合いの20代後半の男性は、【女性とデートするときはスーツを着ていく】と言っていました(゜ロ゜) スーツは決められた場合でしか着てはいけないわけではないでしょ? よくわからないので質問させていただきましたq(^-^q) 是非回答をお願い致します♪

  • 大人でスーツを着ない人は目立ちたいの?

    電車や道路で見ます。 ネームの入った作業着の人は着替えるのが面倒だから常時その格好なんでしょう。 質問はジャージやジーンズなどカジュアルな格好の人で運動をしていない人のことです。 昔はスーツは数万円だったのかもですが今は数千円ですよね。 いい年をして注目を浴びたくてああゆう格好をしているのですか?

  • スーツに似合うスニーカーは

    不動産関係の仕事の男性です。仕事中は、いつもスーツですが、現地に行って測量や、造成確認のとき靴はスニーカーがいいのですが、スーツに合わないような気がして。 立場上、作業服やジャンバーを着ることはできないのですが、スーツにでも合うスニーカーがあればブランド名や色などお教えください。  同業他社の女性スタッフはスーツや制服でもスニーカをかっこよく履きこなしています。男性は、やはり革靴を履かざるを得ないのでしょうか。

  • 声に恋する理由

    なぜ男性の声がいいと、何割か増しでカッコよく見えたりするのでしょうか?

  • スーツ ワイシャツの黒 黒に ついて!!

    自分は 20代後半の弁護士を しています。 髪型は昔弁護士をしてた 現 大阪府知事の橋本府知事 みたいな感じです。 普段はもちろんスーツなのですが 遊ぶときも スーツを着たいなと思います!! なぜなら、自分は小さい時 アメリカに住んでいて 白人男性のファッションで 黒のスーツに 黒のワイシャツ もちろん、ブランドで 少し模様などが あり お洒落な見た目でした。 そして、最近 仕事の依頼をしてた ダンディな日本人の中年男性も その 幼少期の頃お洒落だと思った 格好をしてたので 自分も  したいのですが はやり、自分が色んな国で色んな人とかかわって思ったのですが 日本人の俗にいう 普通の収入を得てる人達(サラリーマンなど)には もちろん 会社でこういう格好はできないと思いますし  決して安い服ではないのでなかなかできないので こういう服を理解してない人が 多いと思いました!! 海外の雑誌などでは 黒のワイシャツに黒のスーツと言うのは ビジネスシーン以外の遊びなどで使うのは結構 あるみたいです。 確かに、スーツとワイシャツによっては ホストなどに見えると 思いますが そこはうまく 合わせていくので(ブランドショップでコーディネートをしてもらうので) 問題はないのですが やはり こういう格好の時は ネクタイを つけないのが 一番いいとは 思いますが いつどこで 色々な方に 会うかわからないので 一応 ネクタイも そういう格好の時でも持ち歩きたいのですが どのようなネクタイが 一番良いと 思いますか?

  • スーツ男性がセクシーと言われるのがよく分かりません

    どうしてそう言われるのでしょうか? 俺としてはスーツ男性はセクシーだとはあんまり思いません。 男の恰好でセクシーなものをあげろ、と言われたら、それよりも以下の様な物を挙げて行きます。 ・スーツはスーツでも、身体のラインがハッキリする、ウェットスーツ ・レスリングウェア。特に昔の股下短いやつ ・男子体操選手のユニホーム。あれ、タイツ脱ぐと下はレオタードなんですよ ・真冬でも半ズボンでご苦労様な、小学生用の半ズボン制服 ・これも同様、旧型男子体操服 ・更に同様、80年代小学生や男性アイドルが穿いていた、半ズボン ・戦士のくせに、急所以外の露出度がやけに高い、んで防具もほぼ素肌の上に着ている、グラディエーター・古代戦士の鎧 ・上と大体似ている感じだけど、80年代RPG戦士系・勇者系男キャラクターの服。生脚だったりミニスカだったりするキャラクター、多かったよねー... ・競泳用水泳パンツ、できたらビキニタイプの物 ・芸人だとスギちゃんの恰好、レイザーラモンの恰好、小島よしおの恰好 こんなのは、「セクシーだ」と思いますし、結構着てみたいものがちらほら混ざっております。 スギちゃんがあんな恰好ですけど、スギちゃんがデビューするとうの昔に、GジャンとGパン加工して、夏とか素肌に着ていた事があります。 この気持ち、分かってくれると思いますけど、どうでしょう? その点、スーツってそういう要素全然ないし、なにがセクシーなのかよく分からないのですが、どういうことでしょうか?