• ベストアンサー

スーツ男子やメガネ男子が3割増しってほんとですか

雑誌の記事でスーツ男子やメガネ男子は3割増しという記事を読んだことがあります。 でも街を歩けばスーツを着た男性やメガネをしている男性は山ほどいます。 別に3割増しとも思いません。 脂ぎって不潔な感じのメタボのおじさんがスーツを着てメガネをしてもかっこいいと思わないでしょう。 スーツやメガネが3割増しなのではなく、もともとスマートな男性やダンディな男性がスーツを着たりメガネをすると 3割増しなのではないでしょうか? 作業着のカタログを見た事がありますが、モデルタイプの外人男性が作業着を着ていて、 かっこよく見えたことがあります。

noname#218256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao0220
回答No.2

それが世の中全員の意見じゃなくて、その記事を書いた人の考えでしょ。 今の世の中、メディアの声に踊らされがちです。 個人的には、もともと親しい友達がスーツを着て現れたとき、いつもよりかっこいいというか、ちゃんとした印象になって素敵だなと思ったことはあります。 また逆によく聞くのは、私服のセンスがダサい人は、スーツを着てる時の方がマシ、というパターンもあります。スーツだとしゅっとして見えるのに、私服だと何それ、みたいな。 眼鏡については、個人的には、特に好みではないのでちょっとわかりません。

質問者

お礼

>今の世の中、メディアの声に踊らされがちです。 私もそう思います。 メディアが作り上げた安易な声に踊らされてると思う事があります。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

統計と言うのはどういうところからどのようにして調べたのか書かれていなければ意味はありません。週刊誌ネタなどそんなことが書いてあるとは思えないので、あてにしないことです。

質問者

お礼

週刊誌ネタはあてになりませんよね。