解決済み

駐車禁止

  • 困ってます
  • 質問No.3026986
  • 閲覧数441
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (1/20)

東京・神田にある学校に原付で行き、その際に駐車禁止の貼り紙(青い)がありました。この場合、罰金と減点はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (945/3036)

>東京・神田にある学校に原付で行き・・・・・
学校敷地内であれば学校側の警告書ですので、警告だけで罰金と減点外です。
>学校に原付で行き・・・学校近くの路上や駅前等に駐車した場合、駐車に対する警告であれば注意であり、駐車違反の警告書であれば、罰金の対照となります。
駐車違反は、車の所有者宛に罰金の納付書が後日郵送されてきます。
罰金を払いこむだけで完了し、減点はありません。
駐車の貼り紙(青い)については、誰が何のために張り付けたかが記載されていますので、内容を再確認してください。
通常駐車禁止の張り紙:警告
  駐車違反の張り紙:交通ルール違反/罰金の対照

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (12/101)

今の駐車禁止は逃げ得になっていますので、通知が来たら反則金を払えば点数は逃れられるのでは。

出頭すれば減点されますよ。

変な事になってますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (40/182)

多分放置駐車になるので
1万円 減点3です
補足コメント
1024444449

お礼率 5% (1/20)

警告の場合でも?
投稿日時 - 2007-05-24 18:02:33