• ベストアンサー

フォトショップ

現在ページTOPの画像を作っていて、濃い背景色のなかに白抜きで文字を表示させているんですが、ブラウザで見ると文字の端っこがギザギザになります。 ちなみに フォントは MS P ゴシック 28位で 画像の幅800×90ピクセルぐらいです。 すっきりくっきり見せるにはどのような手段があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

何形式で書き出して、それをどのように使用してそう見えているのでしょうか? もっと詳しく書かないと、何をやっているのかよくわからないのですが・・・ Photoshop上で綺麗に見えていて、出力してギザギザに見えるというのであれば、Gifで透過して出力しているのだと思いますが・・・ 5.5以降なら、Web用に出力する際にマット色を背景と似た色に指定すると、ギザギザが目立たなくなります。

gekikaraou
質問者

補足

ありがとうございます。 出力の形式は GIF 画像でホームページのヘッダ部分の画像です。 色つきの画像に白で文字を入れたんですが ちなみに フォントは MS P ゴシック 28位で 画像の幅800×90ピクセルぐらいです。 ちなみにPhotoshop 上でもあまり良くありません。 コレを上手に処理する方法ってありますか? お手数ですがお願いします~。

その他の回答 (1)

• crepon133
回答No.2

文字にアンチエイリアスがかかっていないのでは?