• ベストアンサー

フォトショップでテキスト入力

フォトショップでHP用のバナーやロゴを作成しています。画像の上から文字ツールでテキストを入れてみるのですが、入力したテキストの端っこがギザギザにならないようにするにはどうすればいいのでしょうか?ギザギザになったまま画像にしてもやはりそのままです。これは、フォントによるものでしょうか?あるフォントのみでしょうか?どなたかご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文字入力すると勝手にレイヤーができますよね。 あとはメニューの[レイヤー]→[テキスト]のアンチエイリアス(滑らか)などにするとジャギーが無くなります。 多分今はアンチエイリアス(なし)になっているのでしょう。 ちなみにPhotoShop7.0で確認しています。

rubyman
質問者

補足

ありがとうございます。早速試してみました。見事にジャギーがなくなりました。シャープ、鮮明、強く、滑らか、全てを試してみたのですが、どれも見た目は変わらないような感じですね。HPのバナー制作などにはどれが適しているのでしょうか?