• ベストアンサー

おしえてください

XPをサービスパック2にしてからTemporary Internet Files に今まで見たHPのデーターが残っていないのですが、何処に保存されているのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ancoanco
回答No.3

No.1・2 です。  やはり僕の分からないIE7の話になりましたね。 保存の場所も分かり 「ファイルの表示」 で見る事も出来るのですね。 しかし普通に追うと、「表示する」 にしているのに隠しフォルダーの 「Temporary Imternet Files」 が見えないと言う事なのですね。 IEはブラウザソフトであるのに、その履歴閲覧で他社では真似の出来ない 「マイコンピュータ」 (OS) も合わせて見える事をウリにしています。 IE7はVISTA対応を想定してVUpされています。 7のデフォルトの一時ファイル保存場所が変わっているようです。 最近のMSの 「更新プログラム」 がありアップデータの都度、XPユーザーがDLの際フリーズを繰返しています。  だからその問題は今MSで対応中で、VISTA普及中にXPのメンテ停止の筈が延長しているので何とかしてくれると思います。 僕はもう少し様子を見て落着いたら、MSUpdate から IE7にします。(4月にMSUpdateに載る予定でした)  

belzebuth
質問者

お礼

いろいろ調べてくださって有難うございます。 もうしばらく対応まってみます。

その他の回答 (2)

• ancoanco
回答No.2

No.1 です。  始めにお断りしますが僕はβ版で7にし、不具合が出て未だにバグの報告が続くので6に戻したままです。 SP2を入れとの質問で、使っているのと同じIE6の事として説明していました。 IE7の事は良く分かりません。  又、 belzebuth さんの補足が良く理解できないのでお聞きします。 「ファイルの表示」 に進んで、フォルダーが表示されファイルが1つもないのですか。 今はオプションの設定をしているので、隠しファイルは関係なく 「現在の場所」 で 「ファイルの表示」 のフォルダー内に必ずある筈なのですが。  今は見える筈ですが、普通の表示で 「隠し」 が生きていて見えなくなるのは 「隠しフォルダーのTemporary Internet Files」 の方なのですが。  もしかして 「オプション」 では存在するが、「スタート」 から追って行くとフォルダー自体が見当たらないのですか。  念の為、「ファイルの表示」 で出た画面の 「メニュー」 から    「ツール」 → 「フォルダオプション」 → 「表示」 の順にクリックして下さい。 「詳細設定」 の 「ファイルおよびフォルダ」 の2番目 「ファイルとフォルダの表示」 で   「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」 の 「○」 にチェックが入っていませんか。   あれば 「・・・表示する」 の方にチェックを入替えて下さい。 上の 「すべてのフォルダに適用」 をクリックし、済めば 「適用」「OK」 で終了してください。  IE7で変わっていなければ、是非試して下さい。

belzebuth
質問者

補足

説明下手ですみません。 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「閲覧の履歴の設定」→「ファイルの表示」にするとファイルは存在するのですが、普通にC→Documents and Settings→ログイン名→Local Settings→Temporary Internet Filesと開いていくとファイルもTemporary Internet Filesフォルダも見当たらないのです。 ひょっとしたらIE7からは一切表示されない設定になっているのかもしれません。 「ファイルとフォルダの表示」はチェックは入っています。 すみません、ややこしい質問をしてしまって。

• ancoanco
回答No.1

上にある  ・「ツール」 → 「インターネットオプッション」 → 「全般」 を順にクリックして下さい。  ・中段の 「インターネット一時ファイル」 の枠内の 「設定」 をクリックします。  ・「インターネット一時ファイルのフォルダ」 の枠内の    「現在の場所」 に書かれています。  もし変わっていて不都合であれば、下の 「ファイルの移動」 で戻せます。 隣の 「ファイルの表示」 を押すと現在保存されているファイルが表示され、枠の上部にも保存場所が示されます。

belzebuth
質問者

お礼

ありがとうございます!! 言われたとおりにすると、ファイルが出てきました。 ただ・・・ファイルの場所はC:\Documents and Settings\アカウント名\Local Settings\Temporary Internet Filesになっているのですが実際に直接開いていくとTemporary Internet Files自体存在せず調べるとC:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Temp\Temporary Internet FilesというふうになっていてTemporary Internet Filesの中にはファイルは1つもありませんでした。 インターネットエクスプローラのバージョンを7にするとTemporary Internet Filesは完全な隠しファイルになってしまうのでしょうか?