• ベストアンサー

東京ドームでの3日間連続講演

日本人アーティストとして、東京ドーム3日間連続講演を行ったのは、X JAPANですが、「日本人アーティスト」ということなので、初めて東京ドーム3日間連続講演を行ったのは海外アーティストだと思います。どなたか東京ドーム3日間連続講演を初めて行ったアーティストを知っている人はいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! X JAPANの東京ドーム3days公演は1992年1月ですので、東京ドームが開場した 1988年の12月9~11日、17~19日、24~26日に行われた、マイケル・ジャク ソンの『Bad Tour 1988』だと思われます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E5.85.AC.E6.BC.94 ご参考まで

JET-LUCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マイケルジャクソンってやっぱりすごいアーティストだったのですね。

その他の回答 (1)

• yossy555
回答No.1

マイケル・ジャクソンじゃないでしょうか? "Bad Tour 1988" で1988年12月9日,10日,11日,17日,18日,19日,24日,25日,26日に公演しています。

JET-LUCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マイケルジャクソンだったのですか!それにしても、3日間連続講演をほぼ3週間連続でやるマイケルってやっぱりすごいのですね!