ムービーメーカーの保存について

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の生い立ちビデオ作成に使用するムービーメーカー2で保存が上手くいかない
  • DVDに保存しようとしても時間が増え続け、CDRに保存しても映像が表示されない
  • 素人なのでムービーメーカー2の保存方法をわかりやすく教えて欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーメーカーの保存について

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3023671.html のカテゴリーで質問したんですが、回答がなくて。。。 今 結婚式の生い立ちビデオで使うスライドをムービーメーカー2で作成しています。見出しをデジタルビデオカメラから4ピンのコードを使って取り込んだ動画とそれ以降をスキャナで取り込んだ写真(静止画)で仕上げています。(全てタイトル付きです) 保存が上手くいかないんですが、始めDVDに保存しようと思い「CDに保存」を選び保存しようと思ったのですが、時間が何百分と言う数字で減る事なくどんどん増えていき途中でキャンセルをしました。次にDVDでは無くCDRに変えて「CDに保存」を選び続けたんですが、この場合は数分で保存出来パソコンで見てみようと思ったら最初の見出しの動画とタイトルだけは映像に映り後は音楽のみで映像は映っていませんでした。 何がいけないのか素人なので解りません。説明も悪くて申し訳無いですが、誰か解る方がいましたら、難しいパソコン用語無しでムービーメーカー2に沿った感じで教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yocihara
  • ベストアンサー率35% (64/179)
回答No.3

Windows Media Player 10 では綺麗に見えますか、 見えない→完成プレビューでは綺麗に見れる時は保存の画質を落とす 見える→CDにデータとして焼く(Windows Media Player 10 でしか見れません) DVDプレーヤーで見る→オーサリングソフトが必要になります、  DVD MovieWriter入って居ませんかNEC、富士通ですと入って居ま  す、起動→ムービーメーカー2ファイルを開きDVD、VCDを指定すれば画面の指示に従い作業すれば良いです。

その他の回答 (2)

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.2

仕上げたものは、ムービーメーカーで再生できる、つまり、ファイルが出来上がっている? 後はそれをDVDに保存。 どのソフトを用いてDVDに保存するか。 自分なら、B's Recorder GOLD8 を使うが、そのパソコンにはその手のソフトは何がインストールされているか? たいてい、パソコンにはDVDなどに保存するソフトがインストールされていて、windowsのCD保存機能を使わない。よく不具合が出た。 http://www.roxio.jp/products/ecdc5/index.html http://www.bha.co.jp/ http://www.ddcd.jp/ フリーソフトは自分で検索して。 それとハードディスクの空き容量が少ないとよくないらしいが。

marine19
質問者

お礼

ありがとうございました。もう1度良くパソコンの説明書を見てみます。

  • yocihara
  • ベストアンサー率35% (64/179)
回答No.1
参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx
marine19
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 そのページは何度も見ました。でも出来ません。。。

関連するQ&A

  • ムービーメーカーの編集

    Vistaのムービーメーカーを使用中です。 ビデオカメラで撮った映像を編集しています。 タイトルやクレジット、音楽も追加して完了し、 書き込み可能なCDに保存を選び CDに書き込むと、編集中のプレビューでは問題なく再生されているのに 完成したCD-Rを見ると、 途中で暗くなってしまう、(停止してしまう)箇所があります。 複数名の撮影したコメントをつなげる。というムービーを作成しています。 数人の部分が、プレビューではちゃんと再生されるのに、 完成したCD-Rでは映像が切れてしまう。という現象です。 ムービーメーカーで編集後、DVDに発行しても、同じです。 DVDメーカーのプレビューでも問題なしですが、 出来上がったDVDを見ると、やはり映像が途中で停止したり切れてしまいます。 PCだけでなく、DVD再生機で再生しても同様でした。 新たに新規プロジェクトでいちから作り直してみても、だめでした。 改善方法はありますでしょうか?? ビデオカメラで撮影した映像をエンコーダーで処理してwmvに変更しています。 撮影したものはすべて同じ方法で変換したものですが、 そのうちの数名分だけがこのようになります。 手元にビデオカメラがないので、エンコードしなおすのが不可能な状況です。 ムービーメーカーに読み込まず、PC内に保存してある動画もちゃんと再生されます。 最速ではなく、普通、遅い、で焼いてみてもダメでした~。 助けてください・・・・。

  • ムービーメーカーからDVDに書き込む方法

    披露宴の生い立ちムービーをwindowsムービーメーカーで作っています。 静止画をwindowsフォトストーリー3で動きをつけて所々に入れ、マイビデオに保存しました。 その後、DVDに書き込もうとしたのですが調べたら ムービーメーカーから直接DVD-Video形式に変換ができないとのことでDVD Flickをダウンロードするところまでは出来たのですが、その後のやり方が全くわかりません。 OSはWindows Vista、PCはDellを使っています。 今保存されている動画ファイルのプロパティを見ると ファイルの種類:Windows ムービー メーカー プロジェクト (.MSWMM) プログラム:Windows Movie Maker と書かれています。 今ある動画ファイルをDVD-Rに書き込むにはどのようにしたら良いですか? 自分なりに調べてみたのですが2日かかっても解決できず、みなさんのお力をお借りしたいです。 初心者なので手順を詳しく書いてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーのDVDへの保存方法

    DVテープをムービーメーカーで編集して動画をDVDに保存しようとしたのですがエラーが出て保存できません。DVDをビデオレコーダで見れるようにしたいのです。初心者でパソコンに詳しくありませんが、ご指導お願いします。

  • windowsムービーメーカーDVDへの保存

    教えてください。 windowsムービーメーカーで動画(mov)と画像、音響を入れて、編集し、ムービーの保存、DVDに書き込みしようとしましたが、ファイルに落とし込むと音声だけがあり、画像、動画は真っ暗になってしまいました。音声だけでなく、映像もあるファイルに作成編集したいのですが、どうすればよいかアドバイスください。 ・windows 7 ・4分 ・作成したファイルはwmv形式で保存 ・ムービーメーカーでは動画再生できる

  • ムービーメーカーでの動画の保存について

    ムービーメーカーを使い、youtubeやニコニコ動画にアップするための動画を作りたいのですが、 ムービーを保存しようとすると以下のメッセージが出て保存ができません。 ◎ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、 保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください。 (ちなみに「コンピューターの最高の品質で再生」にて保存しています。) 動画は、3分弱くらいのもので、ムービーメーカーの効果はとくにつけていません。 音楽+静止画でしたら保存はできます。 保存先をCD-RWにしてみても同じエラーがおこりました。 空き領域はあると思うのですが、もう少し減らせばよいのでしょうか・・・。 それともこのパソコンでは動画の保存じたいが無理なのでしょうか? 何か方法や他のフリーソフトがあればお教えください! ■■スペック■■■■■■■■■■■■■■■■■■ OS:windows XP プロセッサ:Inter(R) Celeron(R) CPU 3.33GHz メモリ:504MB RAM ページファイル:539MB 使用中 688MB 使用可能 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • Windowsムービーメーカーでエラー保存できない

    Windowsムービーメーカーで作成したものをCDに保存したいのですが、保存できません。 不明なエラーにより・・・・ と出るので全く原因がわかりません。 ムービーは7分~8分くらいのもので、沢山の写真と、音楽がフルで1曲と半分以下にカットしたものが2曲、ワンフレーズだけのものが1曲、そしてデジカメで撮った動画が40秒ほどあります。文字もかなり乗せてあります。 重すぎでしょうか? 保存するために用意したCDRに余裕で入るくらいだと思うのですが・・・ 明日までに焼かないといけません! 詳しい方回答お願いします!

  • ムービーメーカー 保存できない

    ムービーメーカーで動画を作っているのですが それの保存がなかなかできません 時間は21分48秒かそこらなのですが ビデオやBGMも入っています 読む動画のようなものですね 初めて作ったときはこれと別で保存することが出来たのですが 今回は出来ませんでした 要領がいっぱいではないかなど 様々なことが書いてありましたが よく分かりません 毎回残り時間とかかれているところが 最初は3000分などという数字から始まり 153分から120分そこらでとまります

  • ムービーメーカーで保存できない

    windowsムービーメーカーで動画を編集しましたが、進捗80%くらいのところで「ムービーの保存ウィザードを完了できません」となり、動画の保存ができません。色々調べていますが解決方法が見つかりません。 環境はXPでCPUは3GHz、物理メモリ1GB・ページングファイル4096MB。 HDD70GBで空き領域50.8GB、デフラグして空き領域は連続しています。 保存しようとしているムービーは、 WMV形式のタイトル付きクリップを4個つなげて3分20秒、51.6MBです。 動画のファイルサイズからしてスペックが足りないようには思えないのですが、これでは仕事になりません・・・ 3分で50MBの動画を保存するのに、どれだけ物理メモリとHDD容量が必要でしょうか? また、ムービーメーカーにこだわりはないので、WMVにタイトルや字幕の挿入と、クリップの切り貼りができるフリーソフトがあれば使ってみようと思います。

  • Windows Live ムービー メーカー、保存

    WIN7、Windows Live ムービー メーカーで動画の保存が分らなくって質問させていただきます。 編集が終わってWindows Live ムービー メーカーのビデオツール、ムービーの保存で「コンピュター用」を選んで保存をします、 保存が終わってWindows Live ムービー メーカーを閉じるとダイアログが出ます、 動画でやってみたいことは 1、DVDに書き込む 2、YOUTUBEにUP(出来たらです) 保存が複雑で先に進めないでいます。 質問は、 「はい」「いいえ」のどちらを選べばいいのでしょうか? その相違も教えていただきこれからにいかしていきたいです。  よろしくおねがいします。

  • Windows ムービーメーカーで、映像を編集し、ムービーを完成させ、

    Windows ムービーメーカーで、映像を編集し、ムービーを完成させ、PC内に保存しました。拡張子は「.WMV」です。3分の動画なので容量は小さいです。これをCDに焼きたいのですがどうしたらよいのでしょうか。いままで、動画編集をしたら即、「CDに保存」をしていたので、問題ありませんでした。一旦、PC内に保存したものを呼んできて、CDに焼く方法を教えてください。単に「ビデオの読み込み」をしただけでは、ストーリーボードに入りません。