ムービーメーカーの保存について

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の生い立ちビデオ作成に使用するムービーメーカー2で保存が上手くいかない
  • DVDに保存しようとしても時間が増え続け、CDRに保存しても映像が表示されない
  • 素人なのでムービーメーカー2の保存方法をわかりやすく教えて欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーメーカーの保存について

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3023671.html のカテゴリーで質問したんですが、回答がなくて。。。 今 結婚式の生い立ちビデオで使うスライドをムービーメーカー2で作成しています。見出しをデジタルビデオカメラから4ピンのコードを使って取り込んだ動画とそれ以降をスキャナで取り込んだ写真(静止画)で仕上げています。(全てタイトル付きです) 保存が上手くいかないんですが、始めDVDに保存しようと思い「CDに保存」を選び保存しようと思ったのですが、時間が何百分と言う数字で減る事なくどんどん増えていき途中でキャンセルをしました。次にDVDでは無くCDRに変えて「CDに保存」を選び続けたんですが、この場合は数分で保存出来パソコンで見てみようと思ったら最初の見出しの動画とタイトルだけは映像に映り後は音楽のみで映像は映っていませんでした。 何がいけないのか素人なので解りません。説明も悪くて申し訳無いですが、誰か解る方がいましたら、難しいパソコン用語無しでムービーメーカー2に沿った感じで教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yocihara
回答No.3

Windows Media Player 10 では綺麗に見えますか、 見えない→完成プレビューでは綺麗に見れる時は保存の画質を落とす 見える→CDにデータとして焼く(Windows Media Player 10 でしか見れません) DVDプレーヤーで見る→オーサリングソフトが必要になります、  DVD MovieWriter入って居ませんかNEC、富士通ですと入って居ま  す、起動→ムービーメーカー2ファイルを開きDVD、VCDを指定すれば画面の指示に従い作業すれば良いです。

その他の回答 (2)

• FMVNB50GJ
回答No.2

仕上げたものは、ムービーメーカーで再生できる、つまり、ファイルが出来上がっている? 後はそれをDVDに保存。 どのソフトを用いてDVDに保存するか。 自分なら、B's Recorder GOLD8 を使うが、そのパソコンにはその手のソフトは何がインストールされているか? たいてい、パソコンにはDVDなどに保存するソフトがインストールされていて、windowsのCD保存機能を使わない。よく不具合が出た。 http://www.roxio.jp/products/ecdc5/index.html http://www.bha.co.jp/ http://www.ddcd.jp/ フリーソフトは自分で検索して。 それとハードディスクの空き容量が少ないとよくないらしいが。

marine19
質問者

お礼

ありがとうございました。もう1度良くパソコンの説明書を見てみます。

• yocihara
回答No.1
参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx
marine19
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 そのページは何度も見ました。でも出来ません。。。