• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ムービーメーカーでの動画の保存について

  • 質問No.3805795
  • 閲覧数176
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

ムービーメーカーを使い、youtubeやニコニコ動画にアップするための動画を作りたいのですが、
ムービーを保存しようとすると以下のメッセージが出て保存ができません。
◎ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、
保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください。
(ちなみに「コンピューターの最高の品質で再生」にて保存しています。)

動画は、3分弱くらいのもので、ムービーメーカーの効果はとくにつけていません。
音楽+静止画でしたら保存はできます。
保存先をCD-RWにしてみても同じエラーがおこりました。
空き領域はあると思うのですが、もう少し減らせばよいのでしょうか・・・。
それともこのパソコンでは動画の保存じたいが無理なのでしょうか?
何か方法や他のフリーソフトがあればお教えください!

■■スペック■■■■■■■■■■■■■■■■■■
OS:windows XP
プロセッサ:Inter(R) Celeron(R) CPU 3.33GHz
メモリ:504MB RAM
ページファイル:539MB 使用中 688MB 使用可能
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
NicoVisualEffectsっていうフリーソフトがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/22/nive.html

使い方とか説明は http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/22/nive.html
とかニコニコにあります。

ムービーメーカーでの不調についてではなくてごめんなさい。
あと、フリーで動画編集ができるのはtrakAxPCというのもあります。
http://www29.atwiki.jp/trakaxwiki/
お礼コメント
ykringo

お礼率 62% (10/16)

お礼がとてもとても遅くなってしまい申し訳ありません。
フリーソフトのご紹介ありがとうございます♪
ムービーメーカーではうまくいかないようなので、
次回こちらを使用してみたいと思います!
本当にありがとうございました^^
投稿日時:2008/04/27 21:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (49/108)

結構たくさん検索でヒットするものの、解決されていないです。
しかし、一つだけ解決しているのを見つけました。
あなたも同じように解決できるかもしれませんので、一度お試し下さい。
http://planet.xrea.jp/cgi-bin/forum/wforum.cgi?mode=allread&no=7403&page=0
お礼コメント
ykringo

お礼率 62% (10/16)

さっそくのご回答ありがとうございます!
色々試してみたのですが、やはり保存ができませんorz
もしできないようだったら諦めて静止画をペタペタ貼り付けることにします・・・。
どうもありがとうございました!
投稿日時:2008/02/24 17:41