• ベストアンサー

ニコニコムービーメーカーの動画をiPodに保存したい。

「Craving Explorer」を使って、ニコニコムービーメーカーで作られた動画を変換なしで保存しました。 そのあとに「Hug flash」で変換?すればいいみたいなのでやってみたんですが、静止画と音声だけは取ることが出来たんです。 ですが…動画だけは無理で。 何か設定が不足してるんでしょうか?色々やっても、何がなんだか>< それとも「Hug flash」じゃあ動画を保存することは無理なんでしょうか? 別のフリーソフトがあれば教えて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96138
noname#96138
回答No.3

PCのOSは何ですか >Hug flashは、Vista未対応のはずですが(回答時点で) XPなら、英語ですがSUPER というソフトもあります それと、拡張子は何ですか? FLVなら、Craving Explorerで変換できますよ また、大体の拡張子なら  MediaCoder  XMedia Recode  Free Video Converter など、フリーソフトで変換できます(おすすめはFree Video Converterです) そういうソフトがたくさんのっているサイトのURLを乗せておいたので、参考にしてみてください (使用はすべて自己責任とのことなので注意してください)

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/conv/

その他の回答 (2)

回答No.2

参考URLにそれらしいソフトの紹介があります。 大した回答でなく申し分けございません。 google等の検索サイトで「ニコニコ動画 ipod」で検索すると結構出てきますよん 私は携帯で尚且つauですが携帯動画変換君を利用しています。

参考URL:
http://www.nonnet.net/archives/2008/06/22_1639.php
  • necomimi
回答No.1

なぜ、Craving Explorerの変換機能で変換しないのですか? 変換できなかったとか?

best21
質問者

補足

どうやっても変換に失敗するので無理です><