• ベストアンサー

ニコニコムービーメーカーの動画をiPodに保存したい。

「Craving Explorer」を使って、ニコニコムービーメーカーで作られた動画を変換なしで保存しました。 そのあとに「Hug flash」で変換?すればいいみたいなのでやってみたんですが、静止画と音声だけは取ることが出来たんです。 ですが…動画だけは無理で。 何か設定が不足してるんでしょうか?色々やっても、何がなんだか>< それとも「Hug flash」じゃあ動画を保存することは無理なんでしょうか? 別のフリーソフトがあれば教えて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96138
noname#96138
回答No.3

PCのOSは何ですか >Hug flashは、Vista未対応のはずですが(回答時点で) XPなら、英語ですがSUPER というソフトもあります それと、拡張子は何ですか? FLVなら、Craving Explorerで変換できますよ また、大体の拡張子なら  MediaCoder  XMedia Recode  Free Video Converter など、フリーソフトで変換できます(おすすめはFree Video Converterです) そういうソフトがたくさんのっているサイトのURLを乗せておいたので、参考にしてみてください (使用はすべて自己責任とのことなので注意してください)

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/conv/

その他の回答 (2)

回答No.2

参考URLにそれらしいソフトの紹介があります。 大した回答でなく申し分けございません。 google等の検索サイトで「ニコニコ動画 ipod」で検索すると結構出てきますよん 私は携帯で尚且つauですが携帯動画変換君を利用しています。

参考URL:
http://www.nonnet.net/archives/2008/06/22_1639.php
  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

なぜ、Craving Explorerの変換機能で変換しないのですか? 変換できなかったとか?

best21
質問者

補足

どうやっても変換に失敗するので無理です><

関連するQ&A

  • ニコニコムービーメーカーをipodに保存する方法

    私はCraving Explore でニコニコ動画をipodに入れているのですが、ニコニコムービーメーカーで作られた動画だけ保存が出来ません。 「音声を保存」を押したら「ニコニコムービーメーカーで作成されたものは音声のみの取得はできません」と出てくるし、「動画を保存」を押したら選択肢が「変換なしで保存」しかなく、iTunesに落とすことが出来ません。 もし解決策があるのなら、教えていただけると嬉しいです。

  • ニコニコムービーメーカー製の動画をPSPで見たい

    Craving Explorerでニコニコ動画の動画を落として、それを変換してPSPで見ているんですが、ニコニコムービーメーカーで作成されたものはどうしても見れません。 なぜなら、ニコニコムービーメーカー製の動画は、shockwave flash objectでしか落とせないからです。手持ちの動画変換ソフトではそもそも認識すらしてくれませんでした…。 shockwave flash objectをPSPで見れるように変換する方法、あるいはニコニコムービーメーカーで作られた動画をshockwave flash object以外の動画形式で落とせる方法をぜひ教えてください。 もしソフトを使うようであれば、できるだけフリーソフトでお願いします…。

  • ニコニコムービーメーカーで作られた動画に関して

    craving explorerを使って、ニコニコ動画の音声を保存しようと思ったのですが、「ニコニコムービーメーカーで作成されたものは、音声のみの取得はできません」と出て保存ができません。 音声のみ保存する方法はあるのでしょうか?

  • ムービーメーカーでの動画の保存について

    ムービーメーカーを使い、youtubeやニコニコ動画にアップするための動画を作りたいのですが、 ムービーを保存しようとすると以下のメッセージが出て保存ができません。 ◎ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、 保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください。 (ちなみに「コンピューターの最高の品質で再生」にて保存しています。) 動画は、3分弱くらいのもので、ムービーメーカーの効果はとくにつけていません。 音楽+静止画でしたら保存はできます。 保存先をCD-RWにしてみても同じエラーがおこりました。 空き領域はあると思うのですが、もう少し減らせばよいのでしょうか・・・。 それともこのパソコンでは動画の保存じたいが無理なのでしょうか? 何か方法や他のフリーソフトがあればお教えください! ■■スペック■■■■■■■■■■■■■■■■■■ OS:windows XP プロセッサ:Inter(R) Celeron(R) CPU 3.33GHz メモリ:504MB RAM ページファイル:539MB 使用中 688MB 使用可能 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • ニコニコムービーメーカーファイルの保存

    普段Craving Explorerを使ってニコニコ動画にアップされたファイルの音声をiTunesに入れています。 ニコニコムービーメーカーで作られたファイルは音声のみの保存が出来ないようなので保存方法を教えてください。

  • ニコニコムービーメーカーで作られた動画をiTunesに保存する方法

    私は今まで動画をCraving ExplorerでiTunesに保存してきました。 そしてiPodに繋いで動画を入れていました。 でもCraving Explorerではニコニコムービーメーカーで作られた動画は保存できないと知りました。 どうしたらiTunesにニコニコムービーメーカーで作られた動画を保存して、見ることができますか。 よろしくお願いします。

  • ニコニコムービーメーカーで動画編集するには

    ニコニコムービーメーカーで動画編集するにはどうすればいいのでしょうか? 静止画と音声をいれてスライドショーに音楽をつけるような感じの ものはつくれるのですが 自分で作成した動画を編集するやり方がわかりません 拡張子.aviの動画をドラックしてムービーメーカーでドロップすると 認識できないファイルですと表示されます ニコニコムービーメーカーでは動画編集できないのでしょうか?

  • ニコニコムービーメーカーについて

    ニコニコムービーメーカーにて動画を作っています。 動作確認なんですが、ニコニコへアップロードする以前に確認することはできるんでしょうか・・ ソフトのムービービューワだと静止画でしか確認できず、動きがわからずにぶっつけでニコニコにアップしてもいいものか悩んでいます。 また、ニコニコムービーメーカーの前は、フラッシュで動画を作っていましたが、取り込んだMP3と画像がフラッシュ上では正しく動作しても、swfに書き出すとずれて、その原因がわかりませんでした。 助言を頂ければ凄く助かります。。どうか宜しくお願いします。

  • HP上の動画保存方法について教えて下さい。

    HP上の動画保存方法について教えて下さい。 Craving Explorerでは以下のサイトが保存できません。 Craving Explorerで保存方法があればその方法を、無理なら別の方法を教えて下さい。 動画部分だけと贅沢はいいません。周りの静止画と一緒の保存でも構いません。よろしくお願いします。 http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/movie/m-11530.html

  • ニコニコ動画の保存で教えて欲しいことがあります。

    ニコニコ動画の保存をするためにCraving Explorerをパソコンに取り込みました。 Craving Explorer について教えて欲しいことがあります。 Craving Explorer で音声を保存すると、どんなに高音質でも128kpbs以上良くなりません。 検索してみると、128より良くにするには、プログラム?書き換えが必要ということが分かりました。 しかし、書き換えを行うと不具合であるようです。(再生できない動画できたり、音声だけの動画になってしまったり。) 自分の用途は、ニコニコ動画から動画や音声を保存してウォークマンで聞くことです。 この用途だけなら、気にせず書き換えを行ってよいのでしょうか? 申し訳ないのですが、もう一つ質問があります。 どれだけ高音質で高画質の動画もCraving Explorer を使って保存すると、音声のビットレートは128kpbsなのですよね? やはり、高音質で高画質の動画をそのままのクオリティで保存するには、書き換えが必要なのでしょうか? 自分は無知で答えを探すことができませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう