ムービーメーカーで動画保存できない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windowsのムービーメーカーで動画を作成して保存しようとすると、保存できない問題が発生しています。
  • 映像と音源は個別で再生でき、保存場所も正しく指定していますが、保存できません。
  • ドライブの空き容量も十分あり、問題の原因が分からないため、PCに詳しい方に助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsのムービーメーカーのことで質問です。

タイトルの通り、ムービーメーカーのことで質問です。 今まで何度かムービーメーカーで動画を作成したことはあるのですが、今作っている動画を保存しようとすると「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください。」という表示が出ます。 合わせようとしている映像と音源はちゃんと個別で再生も出来ますし、指定している保存場所はデスクトップです。ムービーを保存するのに必要な推定領域は5.88MB、ドライブC:で使用可能な推定ディスク領域は7.31GBと表示されていました。 どこに問題があるのか分からないので、動画を保存することが出来ません。どなたかPCにお詳しい方に回答お願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

空容量がすくないのでは? 作業用に8GBくらい使用します。 パソコンの環境を書くと、もっと適切な回答が多く来ますよ。 個人的な意見ですが、保存先がデスクトップなのは、感心しません。 ファイルが壊れ易い場所です、マイビデオにしましょう、その為の フォルダーなのですから。

kuro_neko16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 容量を増やしたい場合は、どこのデータを削除したりすると容量が増えるのでしょうか? 基本的に使わなくなったデータは削除したり、必要なものはUSBに移していたので容量の問題とは気づきませんでした。 動画を一時的にデスクトップに保存して、違うフォルダに移していたのですがデスクトップでは壊れやすいのですね。それは初めて知りました。 今後はまずマイビデオに保存するようにします。貴重なご意見、ありがとうございました。