洋画のワンシーン:教会で出来事が起きる

このQ&Aのポイント
  • 洋画か海外ドラマか忘れてしまったのワンシーン。教会に牧師と人々が逃げ込み、黒い生き物が教会の外を飛び回る。牧師は雷が鳴る中で「夜が明けたらどこかへ行くから大丈夫」と言い、十字架が落ちて牧師が死んでしまう。
  • 洋画か海外ドラマか忘れてしまったワンシーン。教会に逃げ込んだ牧師と人々が黒い生き物に脅える。牧師は「夜が明けたらどこかへ行くから大丈夫」と言いながら、雷が鳴り、十字架が落ちて牧師が命を落とす。
  • 洋画か海外ドラマか忘れてしまったワンシーン。教会に逃げ込んだ牧師と人々が黒い生き物に困惑する。牧師の言葉とともに雷が鳴り、十字架が倒れて牧師が悲劇に見舞われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画のワンシーン

洋画か海外ドラマか忘れてしまったのですが、そのワンシーンのみ覚えていてタイトルがわかりません。 内容として、まず教会に牧師と何人かの人が逃げてきて、そのあとカラスかコウモリか何か黒く空を飛ぶ生き物が教会の外を飛び回ってるんです。教会の中にはその生き物は入って来れません。牧師は黒い服でおじいさんくらいの年齢です。 それと同時に雷が鳴っていたと思います。「夜が明けたら(?)どこかへ行くから大丈夫」と牧師が言っていた気がします。 その後夜が明け黒い生き物がいなくなり外へ出て一安心した矢先に、教会のてっぺんにある巨大な十字架に雷が当たり、十字架が落下して牧師の背中から胸にかけて刺さり、立ったまま牧師は死んでしまいます。 という感じのワンシーンです。 かわいそうな場面ですが、どうしてもタイトルが思い出せないのでどなたかご存知の方ぜひお答えしていただきたいと思います。 あいまいなので多少内容が違うかもしれません。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も「オーメン」だと思います。 下の動画の2分あたりからそのシーンがありますので確認してみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=3PuIBNLOeEU

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=3PuIBNLOeEU
to2153yu
質問者

お礼

大変遅くなりましたがありがとうございました! すっきりしました!

to2153yu
質問者

補足

すいません(>_<) やはりオーメンでした!!! 今日DVDを借りテレビで観るとはっきりわかりました。 わざわざありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

んんー・・・・ 落下した十字架で牧師が死んでしまうシーンといって、パッと思ったのは 「オーメン」かなぁ・・・ なんかそんなシーンがあったような気がします。

to2153yu
質問者

お礼

オーメンですか!ありがとうございます。 その場面しか覚えていないとゆうところも変ですがよほど私にとって衝撃的だったのかもしれません(笑)スッキリしました♪