• ベストアンサー
  • 困ってます

洋画のワンシーン

  • 質問No.6824609
  • 閲覧数294
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

洋画か海外ドラマか忘れてしまったのですが、そのワンシーンのみ覚えていてタイトルがわかりません。

内容として、まず教会に牧師と何人かの人が逃げてきて、そのあとカラスかコウモリか何か黒く空を飛ぶ生き物が教会の外を飛び回ってるんです。教会の中にはその生き物は入って来れません。牧師は黒い服でおじいさんくらいの年齢です。
それと同時に雷が鳴っていたと思います。「夜が明けたら(?)どこかへ行くから大丈夫」と牧師が言っていた気がします。
その後夜が明け黒い生き物がいなくなり外へ出て一安心した矢先に、教会のてっぺんにある巨大な十字架に雷が当たり、十字架が落下して牧師の背中から胸にかけて刺さり、立ったまま牧師は死んでしまいます。

という感じのワンシーンです。
かわいそうな場面ですが、どうしてもタイトルが思い出せないのでどなたかご存知の方ぜひお答えしていただきたいと思います。
あいまいなので多少内容が違うかもしれません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (1520/3748)

私も「オーメン」だと思います。
下の動画の2分あたりからそのシーンがありますので確認してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=3PuIBNLOeEU
補足コメント
to2153yu

お礼率 95% (19/20)

すいません(>_<)
やはりオーメンでした!!!
今日DVDを借りテレビで観るとはっきりわかりました。
わざわざありがとうございました!
投稿日時:2011/06/21 17:52
お礼コメント
to2153yu

お礼率 95% (19/20)

大変遅くなりましたがありがとうございました!
すっきりしました!
投稿日時:2011/12/29 01:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (24/40)

んんー・・・・

落下した十字架で牧師が死んでしまうシーンといって、パッと思ったのは

「オーメン」かなぁ・・・

なんかそんなシーンがあったような気がします。
お礼コメント
to2153yu

お礼率 95% (19/20)

オーメンですか!ありがとうございます。
その場面しか覚えていないとゆうところも変ですがよほど私にとって衝撃的だったのかもしれません(笑)スッキリしました♪
投稿日時:2011/06/21 07:46