洋画のワンシーン:教会で出来事が起きる

このQ&Aのポイント
  • 洋画か海外ドラマか忘れてしまったのワンシーン。教会に牧師と人々が逃げ込み、黒い生き物が教会の外を飛び回る。牧師は雷が鳴る中で「夜が明けたらどこかへ行くから大丈夫」と言い、十字架が落ちて牧師が死んでしまう。
  • 洋画か海外ドラマか忘れてしまったワンシーン。教会に逃げ込んだ牧師と人々が黒い生き物に脅える。牧師は「夜が明けたらどこかへ行くから大丈夫」と言いながら、雷が鳴り、十字架が落ちて牧師が命を落とす。
  • 洋画か海外ドラマか忘れてしまったワンシーン。教会に逃げ込んだ牧師と人々が黒い生き物に困惑する。牧師の言葉とともに雷が鳴り、十字架が倒れて牧師が悲劇に見舞われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画のワンシーン

洋画か海外ドラマか忘れてしまったのですが、そのワンシーンのみ覚えていてタイトルがわかりません。 内容として、まず教会に牧師と何人かの人が逃げてきて、そのあとカラスかコウモリか何か黒く空を飛ぶ生き物が教会の外を飛び回ってるんです。教会の中にはその生き物は入って来れません。牧師は黒い服でおじいさんくらいの年齢です。 それと同時に雷が鳴っていたと思います。「夜が明けたら(?)どこかへ行くから大丈夫」と牧師が言っていた気がします。 その後夜が明け黒い生き物がいなくなり外へ出て一安心した矢先に、教会のてっぺんにある巨大な十字架に雷が当たり、十字架が落下して牧師の背中から胸にかけて刺さり、立ったまま牧師は死んでしまいます。 という感じのワンシーンです。 かわいそうな場面ですが、どうしてもタイトルが思い出せないのでどなたかご存知の方ぜひお答えしていただきたいと思います。 あいまいなので多少内容が違うかもしれません。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も「オーメン」だと思います。 下の動画の2分あたりからそのシーンがありますので確認してみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=3PuIBNLOeEU

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=3PuIBNLOeEU
to2153yu
質問者

お礼

大変遅くなりましたがありがとうございました! すっきりしました!

to2153yu
質問者

補足

すいません(>_<) やはりオーメンでした!!! 今日DVDを借りテレビで観るとはっきりわかりました。 わざわざありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

んんー・・・・ 落下した十字架で牧師が死んでしまうシーンといって、パッと思ったのは 「オーメン」かなぁ・・・ なんかそんなシーンがあったような気がします。

to2153yu
質問者

お礼

オーメンですか!ありがとうございます。 その場面しか覚えていないとゆうところも変ですがよほど私にとって衝撃的だったのかもしれません(笑)スッキリしました♪

関連するQ&A

  • ワンシーンしか記憶にないのですが・・

    タイトルを教えて欲しいです。 約15~20年くらい前、私の父親がTVのゴールデンタイムのロードショーで見ていた洋画作品なのですが、男性がオリの中にいるトラを格子の外からモップの棒みたいなもので、ガンガン叩いていると、怒ったトラが男の腕に噛み付き、付け根から噛みちぎり、回りにいた人に男はトラから離されるのですが、バッタリ倒れ、床に血が広がっていってCMになりました。 ワンシーンしか記憶になく、見た年代も定かではないのですが、既にTVで放送されていたということもあり、もっと古い映画だと思うのですが、当時幼い私が、寝る為にリビングから出ようとした時にそのシーンがたまたま流れ、とてもショックで眠れなかったのを、急に思い出し、「なんていう映画だったんだろう?」と思い質問しました。カラー映画でした。 非常に少ない要素ですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • これは違法ですか?

    抽象的なタイトルで申し訳ありません。 私はキリスト教の教会に行っている者ですが、牧師と喧嘩をしている状態です。 教会をまるで私有物のように扱う牧師と喧嘩をしているのですが、ある日、私がその牧師との喧嘩のやりとりをICレコーダーに録音したのです。 そのやりとりの内容をホームページに載せたり、他の教会に配布したりする事は違法でしょうか? こんな酷い牧師がいる事を他の教会に知らせてあげたいのです。

  • 洋画のタイトルを教えて

    下記の洋画のタイトルを2つ教えてください。 1つめは全寮制のハイスクールがテロリストに占拠されてテロリストのリーダーが爆弾のスイッチを腕につけて父親である麻薬王の釈放を要求し、その時生徒たちが協力してテロリストに立ち向かっていくストーリーです。 後は全体の内容は不明ですがラストシーンが沼から出てきた蝙蝠もしくは鳥が男の体をどんどん通り抜けて最終的に男をあの世に連れて行くというものです。多分ここから判断してホラー映画だと思います。

  • 昔テレビで見た洋画のタイトルが分からない

    初めて質問させていただくので、不手際があると思いますが、失礼します。 何年も前に、テレビの洋画チャンネルで、ある洋画のワンシーンを見ました。 何かに落ち込んでいるスーツ姿の男性が街を歩いている。 すると、しばらくしてショーウィンドウに映りこんだ男性の姿が踊りだし、ショーウィンドウを見た男性は驚く。 男性は自分自身と追いかけっこのようなものをして、 最終的には陽気な気分になり自分自身が踊りだしてしまう。 という内容のシーンでした。 その時は映画を最後まで見ることができず、タイトルも分からず、何年も昔なのでモノクロだったかカラーだったかも忘れる始末です。古い映画だというのは覚えていますが…。 思いつく限りで検索してみましたが、分かりません。 最近になってやっぱりタイトルが知りたい、最初から最後まで見たいと思ったので質問させていただきました。 うろ覚えにもほどがありますが、ご存じの方いらっしゃいましたらお力を貸してください。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    2000~2007年ごろにBSでみた洋画のタイトルが知りたいのですが、 製作されたのは多分1990~2000年代。 ジャンルはサスペンスかヒューマンドラマ。全体的に暗い雰囲気で静かで悲しい映画だった気がします。 主人公は暗くおとなしい金髪の男性で、写真や絵などの芸術に関する才能があるようでした(展覧会?美術館?のシーンも有り) 劇中で生き物(イルカかアシカ)がいる水槽をガラス越しに眺めてたり、窓の外はどしゃぶりの雨が降っていたりする 内容は難しくて、死がモチーフ?だったような気がします ラストシーンで夜中、ゴールデンゲートブリッジのような橋の道路の真ん中を男性が歩いてて、事故に遭い(生死は曖昧)、運転手が駆け寄って…といった終わり方でした とにかく暗い映画だったとしか覚えていません; 部分部分の情報ばかりですが、もし心当たりがあれば よろしくお願いします…!

  • 洋画のタイトルを教えて下さい

    こんにちは。 洋画のタイトルを教えて下さい。 内容は ・登場人物は施設のような所に管理されている ・登場人物は代理出産または臓器提供する為に生きていて、 用が済めば殺されてしまう ・主人公は施設の外に世界がある事を知る ・主人公は臓器提供の依頼者を探す為、外の世界に出る ・主人公は依頼者に成り済まし施設を壊し、 施設の中の人物を自由にする 確かこのような内容だったと思います。 覚えていらっしゃる方、ご教授の程宜しくお願い致します。

  • こんな内容の洋画のタイトル知りませんか?

    5年位前に夜中の2時位にTVでやっていた洋画のタイトルが知りたいのですが、内容もはっきりとは覚えていません。今覚えている範囲で挙げてみるのでもしわかれば教えてください。 ・ジャンル:サスペンス ・国:おそらくヨーロッパ ・当時で画像が荒かったので80年代のもの? ・内容:中世ヨーロッパ下町風の背景。両親のいない少年(8歳位)が主人公で仕事をしながら生活している。いたずらばかりしていて、町のみんなから毛嫌いされている。少年は徐々に孤独になっていき、最終的に男の人を殺してしまう。死体は養豚場?の干草の中から発見される。という内容。他に思い出せるのは、教会の鐘の音がドキドキ感をあおっていたという曖昧な印象くらい。

  • タイトルがわからないホラー映画!

    ずっと前に見たホラー映画を最近思い出して見たくなったのですが、タイトルがわかりません。 覚えている内容が、 ・洋画 ・家族がある家に引っ越してきて、その家の屋根にカラスがたくさんいる ・赤ちゃんが天井をみて笑っているけどなにもいない ・鍵穴をのぞくとなにか動いている ・そこの悪霊は家族でお父さんを恨んでいる? ・その悪霊が成仏されるとカラスは消える よくわからない内容で申しわけないです。 もしかしたら?でもいいので、 どなたか教えてください!!!

  • 洋画のワンシーンです。

    何年か前にテレビでちらっと拝見した洋画が気になってるのですが、ワンシーンしか記憶になく、 題名等、ご存じの方がおられましたらば、お教えください。 そのワンシーンですが、  天国のようなところで、確か雲の上のような所にこれから生まれる子供が何人かいました。  神様のような人がその子供たちに運命のようなものを聞きながら子供が地上に降りていくといった内 容です。  その中にはカップルの子供もおり、生まれる時期が異なるので別れなければならず、泣きながら「約 束の場所で待ってるから」と離れていったり、またある男の子は神様から「なぜ君は何も持っていな  いのか」と問われ、「僕は犯罪をするから」といったような受け答えをしているシーンでした。 ほんのワンシーンしか記憶にないのですが、非常に印象的でできれば全編見てみたいなぁと思っています。 もしかすると“Delivering MILO”かなぁ…とも思ったのですが、日本未公開ですし、DVD等も未販売なのでテレビで見かけることもないはずだと思いました。(そしてDVDの閲覧もできないので確認できませんでした) もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、お答え願います。 乱筆で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを知りたいです

    以前(16年くらい前)NHKでサスペンスの洋画(TVドラマかも知れないです)を放送していたのですが、その映画をもう一度みたいと思ってるのですが、タイトルが分かりません!!内容はある夫婦が旅行に出かけて奥さんが行方不明になります。旦那さんの方は牧師等の罠にはめられて監禁されるのですが、何とか出る事が出来ました。が、実は 牧師は刑事で奥さんを殺したのは旦那だったという結末です。警察は最初から旦那を疑っていて、おとり捜査をしていたのです。これくらいしか思い出せないですけど どなたかタイトルが分かる人がいたら教えてください。 よろしくお願いします