• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者女性は男性のお友達を作ってはいけないのですか?)

既婚者女性のお友達作りについて

hayasatuの回答

  • hayasatu
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.12

お礼の文いくつか読みました。 あなたの感情が即、恋愛感情=不倫とまでは思いませんが、あなたの思いでは「下心なし」として胸を張れる状態ではないです。 だって。あなたは恋愛感情ではないようなことを言ってたようですが、彼が迫ってきたら心理的な抵抗がどのくらいありますか? たぶん、セックスフレンド的意味合いであったとしても、周囲や環境以外の抵抗がないのではないでしょうか。 また、彼の方は家族に知られないようにしていたということは、少なくとも彼はやましいこととして受け取っています。彼や奥さんにとっては不倫でしょう。彼の方があっけらかんとして奥さんに紹介してくれるくらいなら家族ぐるみで交際できますが、どちらか一方でもやましい気持ちがあるなら関係を構築することは犯罪ですね・・・ あなたは自分を中学生並と評していましたが、単に思い込みや感情の起伏が激しいだけだと思います。感情が高ぶっているときは周囲のことが見えなくなりがちです。先に進んでしまうと、冷静になってから後悔するものです。何より、相手が心穏やかでないでしょう。 私は、何か夢中になれるものを探して夢を過去のものにすることを勧めます。

anandaigo
質問者

補足

大人の関係はありえません。 彼も節度を持って私と付き合ってくれるはずです。 それが暗黙の了解だと思います。 私も彼がもしもそのようなことが会っても受け入れません。 ずっと好きだと言う気持ちを大切にしたいからです。

関連するQ&A

  • 既婚女性なのに、男性を誘いますか?

    既婚女性の行動や発言で気になる点があります。 独身男性、既婚男性問わず、飲みやご飯に誘ったり、 場合によっては週末にも会おうとする人ってどうなんでしょう? 自分はおとなしく、その方のタイプじゃないせいか、あまり 話しかけられないですが、とても仲が良い同僚は既婚なのですが 非常に積極的に話されたり、誘われて困っているようです。 他の同僚、上司がいる前でも、それっぽく話されるので、 勘違いされたりしないか、女性の同僚などが嫌な思いをしないか とても気になっているようです。 「好き」とか具体的な事は確かに言っていないので、感情抜きで 見ると、仲良くお話といえるかもしれません。 ただ密着していったり、非常に近づいたりしているので、 ちょっと回りからみると、ん?という感じに見えると思います。 以上の行動パターンについて、特に女性の方に聞きたいですが、 どういうつもりでそのような行動をとりますでしょうか? 既婚や彼氏がいる女性なら、男性と話すとしても、それなりに 普通に話すだけでいいのではないでしょうか?

  • 既婚女性が男性に連絡しますか?

    職場の彼女は、3年前に結婚され落ち着くはずでした。 独身時代は、男性Getの思いが強く一人頑張ってる人でした。 必死さに女性達は引き、男性達は被害者続出で恋愛では百戦錬磨でした。 結婚後、一緒に暮らせば暮らす程に旦那さんの良さが解り幸せ一杯だと嬉しそうです。 旦那さんは30代前半で大手会社の課長で年収1400万のリッチさんです。 この彼女が独身時代に頑張ってたのと同様に男性に頻繁に連絡してきます。 私の彼や、他のカップルの彼に電話してきて 「今彼女とご一緒なのかしら?それともお一人?」と聞いたり、あげたらキリがありません。 彼は、メール中に誤って彼女の電話を取る以外、電話を無視します。 私が「何で私に連絡くれないの?」聞くと、 「焼餅焼いちゃって。可愛いぃ~♪焼餅焼くなんてクールなUちゃんらしくないね。」と笑われました。 今、彼女は妊娠4ヶ月で充実した結婚生活を送っているようです。 結婚式に多数男友達を招待していました。 友達の乗りで人の彼氏に連絡しているのでしょうか? 独身時代同様「男は皆私の物」的な心理状態でしょうか? どこか結婚生活に不満があるのでしょうか? セレブ丸出しな態度で、行動が男男でウザイです。 「セレブな人妻が何をしてらっしゃるのかしら?わたくしには解りまねます」(彼女風)と思います。 またこのサイトで旦那さんの不倫を奥さんに知らせるか?と言う質問で、 大多数の方が「わざわざ奥さんを傷つけるようなことはするな」と大反対していました。 今回は不倫ではありませんが、旦那さんに知らせない方がいいですよね?? ご意見をください。

  • 既婚女性です。彼を忘れたいです、、

    はじめまして。 誰にも相談できず、自分が壊れてしまいそうで、ここに書き込みをさせて頂きます。 結婚して4年、 子供はいません。 私既婚 彼独身  職場の同僚でした。 今まで不倫をしている人を見ると軽蔑してしまうほど 自分自身不倫は絶対反対派の人間でした、 そんな自分が不倫をしてしまうなんて。 旦那さんとはすごくうまくいっていました。 夜の方も多い方だと思います。 彼とこんな関係になるまでは、付き合いはじめてから10年ほどたちますが、 すごく大好きで、私はすごく幸せものだと感じ来年あたりには子供をなんて話しもでていました、 なのに彼と付き合うようになってから、彼の事ばかり考えてしまうようになってしまいました。 彼との始まりはお酒に酔った私を介抱してくれた事からが始まりでした。 旦那が大切だったのに、気づいたら彼がすべてになってました。 ただ彼は最近になり私の言葉と現実が違いすぎて苦しい。 このままの関係を続けても苦しいだけ 私は旦那がいるのに、彼がほかの女性と話してるだけで嫉妬してしまい、すねると 彼は自分は旦那がいるのにずるい 結局は帰る場所があるのに、等責めることを言われました。 もう潮時かもしれないとも言われました 私は彼の事を本気で好きですが旦那さんとは別れられません、 それなら本気じゃないと他人は言うかもしれませんが、 本当に好きなんです。 自分勝手だとは百も承知なんですが、本気です。 ただ彼の幸せを願い私も別れを決め、先日お別れをしました。 これからは旦那さんだけをみていようと決めたのに、、 その後彼から本当に好きだったとメールがきて、 私は喜んではいけにのに、すごく喜んでしまい、また同時にすごくせつなくて苦しくて次の日やっぱりいまのままでいたいと 寄りを戻したいと伝え彼は受け入れてくれました、 ただ彼を苦しめている現実と 自分も結局は旦那と生きていくしかないですし、 彼とこんな風になってから少しずつ旦那の事が嫌いになってきています。 なんでも彼と比べてしまうので、今は彼が全てすぎて旦那が嫌になってきています、 ただ今旦那さんを好きで仕方なかった自分に戻る事ができれば まだ間に合うと思っています。 彼もよりをもどしたものの、きっと戸惑っているでしょう。 ここに書いているといかに自分勝手で自分しか愛していないんじゃないかと思い 旦那も彼も両方ともほしいと思った自分に天罰がくだって今こんなに苦しいんと思ってます。 彼を早く忘れたいんです。 どうすれば彼は私の中から消えてくれるのでしょうか。 なんでも良いのでアドバイスお願い致します・

  • 年下の男性にとって、既婚女性は

    他愛のないことですが、ちょっとご意見を聞かせてください。 私は20代後半、結婚して丸4年、子供ナシの女です。 何度か、19歳の男の子と遊びに行ったり、夜にゴハンを食べに行ったりしました。 もちろん、私のダンナさんには言ってから行きます。 遊びと言っても、お買い物に付き合ったり、ランチに行ったりです。この間は男の子が免許を取ったと言うのでドライブに行きました。 その男の子は、私が塾で働いていたときの卒業生です。卒業してからメールをするようになりました。 この男の子は恋愛感情はなく、「先生」を慕ってきているのでしょうか? あまり遊びに行かない方がいいと思いますか? 私としては、ダンナさんとはあまり遊び歩かないのでちょっとした息抜きにはなっています。でも、今の所特に恋愛感情はありません。 というか、絶対に不倫などはイヤですので・・・。 男の子の方も私の事を好きだ、という素振りはしていないので安心して二人で遊んでたんですが。 もしあなたがこの男の子の立場なら、何を考えていますか?

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 不倫に走る既婚女性

    はじめまして、よろしくお願いします。 職場の同僚(男)の事で相談します。 その同僚は独身なんですが、現在1歳の子持ちの既婚女性と不倫関係にあります。そのご主人の勤務時間が不規則らしく、その空いた時間にその同僚のマンションに行って泊まり、子供が寝静まるのを待ってセックスをするらしいです。 同僚もその女性も家庭を壊す気も無いので最初は遊びと割り切っていましたが、その同僚は自分のしている事に罪悪感が出てきて、しかもその女性の子供を連れてそのような事をする神経が理解できなくなったようでそろそろ潮時かと思ってるようです。私から見ればどっちもどっちなんですが。 話を聞くとどうやらその女性が不倫に走ったきっかけは、その旦那も怪しい事をしていたり(実際は仕事が忙しくて行動に移してない様子)、擦れ違いやセックスレスがあってのことらしいですが、その女性は専業主婦で、そのご主人も怪しいとは言え、真面目に働いているのにそんなことをする人の気持ちが理解できません。どうやら同僚もその女性の押しに負けたのと、据え膳食わぬは・・というスケベ心から体の関係になったと言っていました。その女性はテレビでも擬似恋愛等の番組が好きなようで、私には恋愛ゴッコでのぼせ上がってるようにしか見えません。 そこで質問なんですがこのような関係に走る女性の心理はどのようなものなのでしょうか。この同僚に対するアドバイスもお願いします。

  • 既婚女性とスキー

    30代既婚女です。 趣味で長年スキーをやってますが、最近、職場の男性(独身、婚約者あり)に日帰りスキーに誘われました。普通に気さくに話せるので、行こうかなと思っていますが、、 私の方は、ダンナは行っておいでといいますが、相手も婚約者がいるのに大丈夫かなと思ったりします。 こんなときどうしますか? 一応、他の同僚には話していません。女性の多い職場なので。

  • 既婚男性と笑顔で話したら嫉妬しますか

    独身アラサー女性です、既婚未婚両方の女性に質問します、 職場などで、既婚男性と楽しく話している既婚未婚女性に嫉妬しますか? 同僚のアラフォー既婚女性に言われました。今の職場の男性は少なくて皆既婚なのですが、あまり楽しそうに話さない方がいいし、私も笑顔では話さないようにしていると。なぜなら、女性達がよく見ていて嫉妬されるからと。 私はその感覚がわかりません。男性が独身ならまだわかりますが既婚だし、もちろん不倫したいなんて思ってないし。 人それぞれ価値観違うとは思いますが、わたしと同僚の感覚、どちらがまともなのでしょうか

  • 31歳女性(独身) 転職?!

    異職種を2年ほどかじり、諸事情により退職し、それ以後はずっとOL生活です。途中、何度も辞めたいとか元のような仕事に戻りたいとか思ってきましたが、それでも上司に恵まれていた事もあり、長く働かせてもらっています。 でもやっぱり、みんな寿退社(もうすぐ後輩も寿退社です)なので、上司・同僚も含め、なんとなく私の目標が「結婚」になっています。私もなんとなく、結婚に向けて相手を探さねば、みたいになっていました。また、寿退社せず転職を言い出すことは、上司は面白くないようです。 寿退社できたら一番円満でみんなに喜んでもらえると思いますが、あいにく彼氏もおらず、予定はありません。 こんな中、私は転職を考えています。 結婚するにしろしないにしろ、やっぱりずっと働きたいし、ずっと働くなら興味のある分野にやっぱり携わっていたいという気持ちからです。 また、結婚はしたいけど、今彼氏もいないしいつになるかわからないまま、ずっと今の会社にいるのも微妙です。(上記の通り寿退社が主流の会社です) この状況(年齢や社内の雰囲気)で、転職は無謀な考えでしょうか? おとなしく結婚相手を探せ、とか、どんといけ!とかなんでも構わないのでお願い致します。

  • 独身女性が既婚男性を飲みに誘うことについて

    独身32歳、彼氏はいません。 同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、 奥様からよく思われていません。 私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、 どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。 男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、 やはりいい顔はされていないとのことです。 事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。 奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか もう飲みに誘うのを止めるか。 「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。 この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。 アドバイスお願いします。 また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。