• ベストアンサー

内容証明の書き方について教えて下さい。

売掛金の回収をのらりくらり誠意が全くみられません。 本人に誠意が感じられない為、連帯保証人に内容証明を出したいと 思いますが、書き方が、どうも解りません。 素人でも書けるものでしょうか。 専門の方に依頼した方がよいのでしょうか。 弁護士に頼むほどの金額ではなく、成功報酬にもならない金額です。 腹の虫が収まらないので出来れば自分で処理したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • techneco
回答No.1

Googleで 「売掛金 内容証明 文例」で検索してみてください。たくさんあります。 内容証明は字数制限もあったような記憶があります。実際の手順は郵便局で相談してください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
noname#69638
質問者

お礼

お忙しい所、有難うございました。 助かりました。