• 締切済み

内容証明の宛先について質問です

昨日質問させてもらい内容証明を送った方がいいとアドバイスを頂きました。こちら宛に来た内容証明は相手側が弁護士に依頼して作成したものです。その中には今後本人と連絡は控え全て自分(弁護士)を通してほしいと書いてありました。こういった場合私は弁護士宛に内容証明を送ればいいのでしょうか?それとも相手本人にでしょうか?

みんなの回答

• kentkun
回答No.1

本来なら代理人が出てきて、本人より回答も早いから弁護士に出した方が良いのでしょうけど、僕が訴訟しているときは本人に出していました。 その内容証明は本人が弁護士に持っていくから結果的には同じだということと、必ず本人にも読んで欲しかったから、というのが理由です。 実際問題としては、代理人を決めるのは相手の都合で、こちら側としたらどちらに出しても有効性は同じだと思います。

siriya366
質問者

お礼

ありがとうございました。