• ベストアンサー

じゃりん子チエについて素朴な疑問

ユーチューブなどでチエちゃんのアニメ見つけたのは嬉しかったんですが、どうも声優人が・・TVで放送されてたやつとは違いました。。 TVアニメで放送されてたやつはDVDで買うか、DLして購入する しか手はないのでしょうか?

noname#31092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.2

テレビ版は何年か前にtvkで放送されていて懐かしかったです。 子どものころ関西に住んでいたとき大好きだったのですが、関東では放送してないのかと思ってました。 U局ならこれからも放送する可能性があると思います。 映画版は豪華メンバーが集まっていて私は好きでした。 花井先生親子の桂三枝さんと笑福亭仁鶴さんとか、なかなか上手でしたよ。 お好み焼き屋の百合根が芦屋雁之助さんというのもテレビ版の軽さはありませんが落ち着いた感じでなかなか良かった。 このキャラクターは初期と後期で性格が変わってますからね。 小鉄とアントニオの声がやすきよだったり、マサルと腰ぎんちゃくのタカシの声が伸助竜介だったのは違和感がありました。 中山千夏さんは声優の元祖みたいな人ですからうまいのも分かりますが、のりおよしおの2人も上手でしたね。 テツとミツルの声はこの2人しか考えられませんね。 本物の声優さんでテツの声ができる人は誰がいるんでしょう?

質問者

お礼

>小鉄とアントニオの声がやすきよだったり、マサルと腰ぎんちゃくのタカシの声が伸助竜介だったのは違和感がありました 自分もここが一番気になりました・・wとくにまさる DVDで購入します^^ありがとうございました

その他の回答 (1)

• RED-NOSE
回答No.1

劇場版とTV版では声優が違いますよ。 そのこと言ってるのかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%8A%E3%83%B3%E5%AD%90%E3%83%81%E3%82%A8 劇場版は関西の芸人が声優やってますね。 TV版はツタヤなどでレンタルしてると思いますよ。 どちらにしろユーチューブやDL(P2P?)の質問は禁止ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます ようつべの質問禁止なんすか?・・すみません