• ベストアンサー

DSのカブトレを買った人に聞きます

現在株を勉強しようと思っておりますが 株に関する本はどれを選んで良いのかわかりませんし 実際大した事の無いような本を選んでしまう事が怖くて なかなか最初の一歩が踏み出せません そこで今回DSのカブトレに挑戦してみようと思いますが これは実際の株取引に役立つようなゲームなのでしょうか? あくまでもゲームですので実際の相場より簡単に勝ててしまい 変な自信がつくのも問題ありだと思います 是非あなたの体験談をお聞かせ下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantice
回答No.3

それをするくらいならば、バーチャルトレードをしてみた方がいいです 一応、本物の株価と連動しているのでやらないよりかはいいです しかし、一番は1株でもいいので実際の株を売買してみることです なぜなら、心理的な影響などが大きいからです 本物のお金であれば、手軽に売買はできません 1万円でも5000円でもできるので、それを入金してまずはやってみるのがいいです 本は実際のところ、いいものはほとんど無いのが現状です それだけ利益は出にくいということかもしれません とにかく自分でやってみるのが一番

その他の回答 (2)

• nrb
回答No.2

全く意味無いです そもその 経済、政治情勢、金融情勢、市場参加者の心理、市場の方向性 などのその状況により違います したがってこれらは 変化するのです 突然、戦争等発生して・・・・原油が上がり 利益を圧迫する要因が発生したりしますで・・・

noname#132112
noname#132112
回答No.1

とりあえずヤフーの株トレためしてみては? http://secondlife.yahoo.co.jp/hobby/games/kabutore.html ただこれは実際の相場では断じてないです! みんなのゴルフとマスターズぐらい違います。 好きな一銘柄決めてチャートつけながら どんな理由で上がるか下がるか、 自分なら買えるかどうか、 1年間日記をつけながら その銘柄について調べまくるほうが ずっと力になると思います。 本は図書館のものでも結構役に立ちますよ。