• 締切済み

自動

すみません、パソコン初心者です。「自動アップデート、インストールしますか?」でインストールしたら延々再起動ばかり繰り返しています。どうしたら元にもどるのでしょうか。。。

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

自動アップデートされたアプリケーションが分りませんが、Microsoftの更新プログラムでしょうか?。あるいは「別物」?。 「別物」と勝手な想像で書きます。 次の機能が作動すれば、試して下さい。 再起動します。メーカーロゴ画面で「F8」キーを押し続けます(機種によっては「Ctrl」キー)画面が「Safe Mode」に切り替わりますので、メニューからSafe Modeを矢印キーで選択して(やや大きい画面になります) ここで、また再起動を繰り返す時はお手上げです。 その画面で止まっていれば、スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→表示されたプログラムの中に、‘問題’のソフト名があれば「削除」を押して完了後、閉じて再起動します。 更に、スタート→ファイル名を指定して実行→名前欄に‘別物’ソフト名かファイル名を入力して「検索」→右に表示されたフォルダ・ファイル名に該当するものがあれば、削除します。参考程度に。

micanmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。結局、121ポップリンクをプログラムから削除しました。。。そうしましたら「再起動」は出なくなりました。しかし、121ポップリンクを今度はどうやってインストールしたらいいのか今、悩んでおります。。。

micanmama
質問者

補足

121ポップリンクからの自動アップデートです。 教えてくださったように「F8]キー押し続けましたがまたまた再起動と、出てしまいました。。。

関連するQ&A

  • NECの自動アップデートについて教えてください。 

     突然の書き込みですみません。 NECの121ポップリンクの、自動アップデートについて教えてください。 1度ダウンロードとインストールをすると、インストール手順の詳細が見れなくなってしまうのですが、もう一度見る方法はありますか?  パソコン初心者で困っています。  教えてください。

  • Windows Update 後の自動再起動をぶっ壊したい。

    Windows Update 後の自動再起動をぶっ壊したい。 Windows を自動アップデートさせていると、「どうしても再起動させる必要がありましたので、やむを得ず再起動しました」と、(時間をおいて) Windows が勝手に再起動することがあります。 「『アップデートを自動でインストールする』を選ばなければよい」ということが思い浮かぶと思いますが、前提として、それを選んだ上でということです。 また、再起動までの時間を延ばすというのも駄目です。こちらが意図的に再起動させるまでは、再起動させたくないのです。再起動しないと、アップデートのインストール結果が反映されないのはまったくかまいません。 要は、自動的にアップデートは入れさせるが、どんなアップデートでも絶対に再起動させたくないのです。 つまり、本来の機能では実現できません。 不都合が起きてもよいので、改造する方法などを教えてください。

  • 自動更新で困っています。

    パソコン初心者です。Windows Updateの「自動更新のインストールの準備ができました。」とでたのでインストールをしました。 なんとか、完了できたんですがOutlookメールをあけたらメルマガについてくる画像に×印がついていてあけられなくなっていました。 見れるようにするには、どうしたらいいんでしょうか? 前にWin AntiVirus Pro2006というのが画面にでてきてインストールしてしまいました。購入は、してないんですがパソコンをあけるたびに でてきます。右下にマークがでています。これを、消去するにはどうしたらいいんでしょうか? パソコンのことは、全然わからなくて・・・無知な私ですが、よろしくお願いいたします。

  • Windows10 自動アップデート 今は危険?

    Windows超初心者です。先日初めてWindows10のノートパソコンを購入しました。 たまに使う程度(週一くらい)なのですが、昨日ネットでWindows10のアップデートをすると多くの不具合があるとあり、アップデートは自動にされるとかで怖くてノートPCを起動できません。 このまま改善されるまでパソコンを起動しないほうがよいでしょうか? 

  • Vistaの自動アップデート後に起動できない

     Vistaの自動アップデートの後、インストールのためにシャットダウンしたら、その後起動しなくなってしまいました。 状態は、 「更新プログラムを構成しています。ステージ3/3 0%(ないし99%) 」 「コンピュータの電源を切らないで下さい」  という表示がでて、   ↓ 「シャットダウンしています」   ↓  シャットダウン。  自動再起動して上記の繰り返し。  途中で電源ボタンを押し続けて強制終了し、セーフモードで起動しても、画面が小さく現れて同じ状況が繰り返されます。  マシンは VAIO VGN-SZ54B/Bです。  自動アップデートだったので、新規インストールしたのが何であったのかも分りません。  パソコン歴は15年ぐらいですが、こんなことは初めてでめちゃくちゃあせっております(冷汗)  アドバイスお願いいたします!  

  • java,アドビなどアップデートするとwindowsが起動しなくて困っ

    java,アドビなどアップデートするとwindowsが起動しなくて困ってます まずはjavaをアップデートのサインがしつこくでていたのでやってみたら起動しなくなり 復元ポイントに自動的に戻り元にもどりました。 今度はウイルスセキュリティーがウイルスを感知しないサインになりCDから再インストールし 直りました。 しばらく(2日ほど)なんともなかったのに、アドビのアップデート(フラッシュプレイヤー?) のサインがでたのでやってみたらまたwindowsが起動しなくなりました。 この5日間でこんなに起動しないとなるとアップデート自体を何もしないで無視していくべきか 悩んでしまいます。 去年別のパソコンでこんなのを繰り返しているうちにうんともスンともいわなくなり、 今のパソコンを買うことになりました。 詳しい方どうぞ助けてください。 悪夢がよみがえります。念のためバックアップはとりました。 なにせ初心者です。 わかりやすく解説していただけるとありがたいです。

  • 自動更新について教えてください。

    どなたかおわかりになる方、教えてください。 昨日、マイクロソフトのセキュリティセンターの Windows update の自動更新アイコン(黄色で盾のマーク) がパソコンの右下に出ました。 その後、約5時間くらいパソコンの動きが極端に 悪くなり、しばしばフリーズして再起動しなければ ならなく、とても使える状態ではなくなりました。 買ったところのNECに電話しても’調べて電話します’でそれっきり。 その時は原因がわからなく、かろうじてシステムの復元や ウィルスチェックやらいろいろと、やってみる事が できたのですが解決しませんでした。 5時間くらい経過したら盾のアイコンがインストールの 準備ができたと出たのですぐに実行したところ 何も無かったのようにパソコンは元の状態に戻りました。 これは一体なんだったんだろう? これから先、また同じことがおきたら仕事にならないし さりとて自動更新にはしておきたいし どうしたら良いものかどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Google chromeを使っていると,ソフトウェアの自動アップデー

    Google chromeを使っていると,ソフトウェアの自動アップデートは出来なくなりますか? 現在,DVDFabを正規ユーザー登録して使用しているのですが,なぜかアップデートが出来ません. アップデートを実行しようとすると通信も途絶えてしまい,元に戻すためにパソコンは再起動しております. これは,Google chromeの設定で解決出来る事象なのでしょうか.教えてください.よろしくお願いいたします.

  • WINアップデートの自動更新後に起こる危険性について。

    初歩的な質問ですがよろしくお願いします。FMV-BIBLO NB12A(OS: XP)を3年ほど使用していますが、購入して半年後位に手動によるアップデートを実行したら、起動→再起動の繰り返し現象が起こる不具合がしょうじました。リカバリして元の状態に戻すのに大変苦労したと言う苦い経験があるので、それ以来怖くてアップデートを実行していません。そこで本題なのですが、このパソコンの設定でいきなり「アップデートを自動でダウンロードしインストールする」にチェックした場合、何か不具合が生じると言う事はありませんか? 起動した直後タスクバーに、「更新の準備が出来ました。インストールする場合、ここをクリックして下さい」とメッセージが表示されますが、ずーっと無視したままの状態です。なので古いバージョンのままだと思います。お解りになる方、どうかご教授下さい。お願いします。

  • パソコンの自動起動&自動終了でウィルスソフトのアップデートはできますか

    パソコンの自動起動&自動終了でウィルスソフトのアップデートはできますか? windowsXPのノートパソコンでNTT西日本のフレッツ光プレミアムを利用していますが、セットでついてくるセキュリティ対策ツールのアップデートが結構時間がかかる上に、アップデート中は動作が遅くなるのでイライラします。 いつもは使用しない時間帯に、自動的にパソコンが立ち上がって、1時間後にまた自動的に終了してくれたら、その間にアップデートが済むと思うのですが無理でしょうか? 普通に起動するとwindowsのログイン画面でとまったままなので、その状態ではアップデートはおこなわれないのでしょうか? 何か良い方法がありましたら教えてください。