• ベストアンサー

岡山の誰かさん!教えてください!

こんにちは、古い話で申し訳ありませんが25,6年前に食べたお菓子を探しています。 友人と津山、高梁へ旅行に行った時、二日目の高梁で買ったゆべしが忘れられません。何年か前から、あちこちのゆべしを探すのですが見当たりません。確か、古い洋館が史跡になっているような地区で、小さなお菓子屋さんでしたが、近くでラーメンも食べました。ゆべしの形がただのぺちゃんこの板ではなく、板にしたものが結んであります。とても形がきれいだったので印象に残っているのです。味もおいしく、もし今もあるのでしたら、ぜひ食べてみたいと思っています。どなたかご存知ありませんか?

noname#249457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1

「天任堂」と言う一見あやしい名前のメーカーのもののようです。 http://ftown.boo.jp/takahashi/shop/yubesi/tennindo.htm http://www.mapple.net/spots/G03300068504.htm

質問者

お礼

素晴らしい!!! こんなに早く分かるなんて、思ってもみませんでした。有名なんですね・・・すみません、知らなくて・・・ 写真を見てこれだ!とすぐわかりました。とってもとっても嬉しいです。早速お取り寄せしてみまーす!! 本当にありがとうございました。