• ベストアンサー

英語チャットメール

英語チャットメールにはまっています。しかしまだまだ英語がうまく伝わらず、困っています。そこで最初に「私の英語下手だけど気にしないでください。」「間違っていたらチェック入れてください」みたいなことを先に言っておこうと思っています。何と相手に言えばこの思い伝わるでしょうか? 宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.2

最初に I'm a beginner in English. といっておけば十分でしょう。 チャットやっている人は教師じゃないんだから、チェックしてなんていわれると、「うざい」とは思います。また、たとえば a がたりないとか、 a でなく an だなどというのは、あまり気にならない。気になるのは、ようするに何を言っているかが相手にまったく伝わらないことです。だから、言いたいなら、上記に続けて When you failed to understand what I'm saying, tell it frankly to me! くらいでどうでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

Be patient about my poor English, will you? (英語下手だけどかんべんしてくれる?) 英語を直すのは面倒なので、頼まない方がいいですよ。