• ベストアンサー

ウエットティッシュ等で拭いてもいいんでしょうか。

前は黒いPCを使ってたので、さほど気にならなかったのですが 最近購入したPCは白で、汚れが目立つ上に PCを閉じた時に上に来る部分に、 子どもにボールペンで落書きをされてしまいました(泣) ウエットティッシュ等、軽く濡れてる素材のもので 拭いても大丈夫なんでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

ウエットティッシュ等で拭いても大丈夫ですがそれでボールペンの落書きが落ちれば良いのですが・・・

ponpokori
質問者

お礼

まったく落ちませんでした(--;A ...アセアセ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• e0_0e_OK
回答No.5

私もウエットティッシュでよく拭きます。ウエットティッシュには微量のアルコールが含まれている物が多いですが、もともとは肌に使用する物なのでパソコンを傷つけることもないでしょう。むしろアルコールの洗浄効果できれいになります。 私はキートップあたりはもっと強力なアルコール(燃料用アルコール)をしみ込ませた布で拭くことが多いです。この程度で文字が消えることはないですね。

ponpokori
質問者

お礼

アルコールがというか ウェットティッシュに含まれる[水分]が PCにはどうなのかと思ったのですが。 でも、アルコールなどで拭いても、 回答者様のPCは問題ないんですね(>ω<;) ありがとうございました。

noname#57929
noname#57929
回答No.4

>ウエットティッシュ等、軽く濡れてる素材のもので・・・ 大丈夫でしょう。 ノンアルコールタイプで拭いてください。

ponpokori
質問者

お礼

ノンアルコールですね。 ありがとうございました。

• chie65536
回答No.3

PCの説明書に「お手入れの際には」とかの項目はありませんか?普通、そういう項目に「○○系の洗剤は使用しないで」とか「○○系の洗剤を使用して」とか書いてある筈。

ponpokori
質問者

お礼

添付の本は全て目を通してみたのですが見当たらず。 ネットでNECのサイトで見てみたのですが 分からずでした ありがとうございました。

• G500
回答No.2

消しゴムで擦れば落ちるような気がします。 カバーの光沢が無くならない程度に擦ってみてください。 シンナー・ガソリン・ベンジン等は絶対に使わないように!

ponpokori
質問者

お礼

消しゴムがないので(笑)買ってきてやってみます。 教えていただいたものは使わないようにします。 ありがとうございました。