• ベストアンサー

これっていいこと?

tonyanの回答

• ベストアンサー
  • tonyan
回答No.4

良いことですよ。 私は独身時代巫女をやっていて年間何十組というカップルを見てきました。挙式の30分くらい前に新郎新婦だけ式場に入ってもらって打ち合わせをしてから実際の挙式となるんですが、打ち合わせが終わっても5分位式場の中で新郎新婦に待ってもらいます。 その時の2人の雰囲気で“あ~すぐ別れそう”とか“お見合いで気心が知れないんだな~”って分かりますよ。 年に1~2カップル決して美男美女って訳じゃないけど素敵なカップルに出会うと“私もあんな風なカップルになりたい”と思ったものです。 それも私だけじゃない披露宴のタッチしたスタッフも素敵なカップルと感じたそうですから気のせいじゃないと思います。 このカップルに共通するのが落ち着いた中にもお互いをいたわるような雰囲気なんですよね。それは結婚して何年も経った空気のような感じの中に醸し出されていました。 だからご質問者様カップルはとても良い雰囲気を持っているんじゃないでしょうか。 私自身も付き合って2週間ほどで結婚が決まったにも関わらず、主人と一緒にいると何年も付き合ったように見られたもんです。 早いものでもう結婚して4年になりますが倦怠期を感じたことはありませんよ。落ち着いているから早く倦怠期になるとは限らないと思います。安心して下さい。

kinako0315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恥ずかしながら、主人も私も極度の照れ屋で、ぎこちなくみえてるんじゃないかとずっと思っていたのにもかかわらず、回りからは落ち着いてるみたいなことを言われてきました。 自信もっていいんですよね(^^)