• ベストアンサー

二人目がなかなかできない。

結婚5年目です。2歳になったばかりの子供がいます。 一人目もできるまでに時間がかかったので、覚悟はしていましたが、子作り再開8ヶ月になりますが、なかなかできません。周りは二人目ラッシュで、上の子と同時期に出産した友達もほとんどが二人目できました。最近はその友達たちに会うのがとても辛いんです。 中には結婚式のときにはおめでたの友達もいます。 正直、そんなに簡単にできるのが普通?と落ち込んでいます。 ちなみに、私は29歳、夫は30歳です。

noname#189390
noname#189390
  • 不妊
  • 回答数16
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.1

子作りはなかなか大変ですよね。 受け売りではありますが男性の精液を増やすためにはエビオス錠という整腸剤が良いと聞きました、良かったら参考にしてみてください!

その他の回答 (15)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.16

周りが2人目いたり出産ラッシュだからと言ってその友達に会うのが辛い? 辛いなら会わなければ?結婚式におめでただからって何なの? 失礼ですが1人目もできなくて悩んでる方が沢山いるのになんなんだ?と思ってしまいます。 ただ2人目不妊ならいいけど周りの家と完全に争ってる・・・ 1人目がなかなかできなくても2人目がすぐできたという話しはよく聞くので結局は授かりものなんですね。それにまだ8カ月。 子供は競争の道具じゃありませんよ。 他は他、家は家。

  • usasuite
  • ベストアンサー率1% (2/116)
回答No.15

焦ることが良くないんじゃないでしょうか? 神様が決めることだと思いますし。 それに人と比べていたら、 生まれてくるかもしれない命が何だかかわいそうに思えます。

  • a2o3i
  • ベストアンサー率0% (0/86)
回答No.14

一人子供がいるだけでも幸せなことだと思います。 世の中には欲しくても一人も出来ない人もたくさんいると思うので(>_<)赤ちゃん授かるといいですね(*^^*)

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.13

今は不妊治療の技術が進んでいますから、産婦人科に相談するのも手です。

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.12

私も同じです。 授かることは奇跡ですね

回答No.11

体質もあると思います。 出来やすい人と、出来にくい人..... 基礎体温を計るといいですよ。

回答No.10

友達の中にもすぐできる人もいれば、なかなか出来ない人もいます。 こればかりは天からの授かりものと思うしかなさそうです。

  • KING-AI
  • ベストアンサー率0% (1/159)
回答No.9

なかなかこれはばっかりはタイミングです。 すぐに出来ない場合も多いのであまり気にしないで下さい。 とくに、男の人はあまりあせってくると引いてしまって帰って なかなか出来ませんのであくまでお互いの気持ちを 高めて愛しあってみてください。

  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.8

あまり深刻に考えないで、産婦人科で相談したらいいと思いますよ

回答No.7

そうですね。子供は簡単に出来ませんよね。 私達家族はまだ子供が出来ません。 実際には、ちょうど1年前に初めて妊娠した 嫁が2カ月で流産をしてから、1年頑張っていますが まだ一人目も難しいです。お子様が一人いるだけでも かなり幸せだと私は思います。私達夫婦もまだまだ 諦めず頑張るつもりですが、お互い諦めずに頑張りましょう。 応援しております。私は27歳 嫁は31歳です。

関連するQ&A

  • 二人目について。周りとくらべてしまいます。

    私は30歳。2歳半の子供がいます。共働きで私は一年半の育児休暇をとり仕事に復帰しました。出来ればあまり間を開けずに二人目が欲しかったので、ちょうど一年前から子作りを再開しましたがなかなか授かることができません。しかし、周りは気づかないうちに二人目を妊娠していた、、とか、生理再開後すぐに二人目ができたとか、、そんな話ばかりです。 もし、私も同じ時期に妊娠したら、今頃、、なんてそんなことばかりを考え妊娠した友達にはなかなか会う気持ちになれません。こんなんじゃだめだと思いますが、どうしたらいいのかもわかりません。 もう私は二人目を授かれないんじゃないか?とさえ考えてしまいます。 同じ気持ちになった方いませんか?

  • 二人目の子供

    昨年5月に女の子を出産しました。 予定外の妊娠だったので、とまどう事も多々ありましたが、 何とか順調に育児をやっています。 あまり早い結婚ではなく、現在32歳。 二人目について、どうしようか考えています。 周りに居る人たちは、子供のためにも2二人目は時期をみて 作った方がいいよと言います。 ダンナも二人目を欲しがっています。 でも、一人を育てるのも大変なのに、二人も育てられるのかなぁという 不安もあり、すごくすごく迷っています。 もし仮に二人目を作るとなったら、上の子とどれくらいの間隔で 作ったらいいのかな?というのも、また悩むところです。 経験者の方、ご意見お伺いしたいです!

  • 二人目がなかなかできません。

    2歳半の子供がいます。二人目を希望して一年、なかなかできません。毎月生理が来る度に落ち込む日々です。 そんなとき、友達のお母さんと街でばったり会いました。友達とは結婚の時期も、一人目出産の時期も同じ頃で、よく遊んでいました。友達はあっという間に二人目を妊娠、もうすぐ一歳になります。友達のお母さんは、私に二人目は?ときいてきました。まだできないんですよね。と答えると、女の子がいないとね!!と。私の子供は男の子。友達は一人目男の子で、二人目女の子でした。 こんな会話にうんざりしています。 皆さんこんな経験ありませんか?

  • 2人目がなかなか……

    このカテゴリで相応しいのか分からないのですが、もし快く思われない方がいらしたら申し訳ないです。m(__)m 2人目希望中の30歳です。よく2人目がなかなか出来ない…という悩みを耳にしますが、その理由とは一般的に何なのでしょうか?? 私が思ったのは、2人目って上のお子さんが少し手が離れてからとか何歳差で…とか、やはり夫婦で話し合いそろそろ…と計画的にチャレンジする方が多いと思うのですが、それが理由で意識しすぎて逆に排卵日がずれたり、早くから気にし過ぎている為生理予定日まで余計長く感じたり…。 1人目は比較的意識しないで授かった方が、2人目は周りからの2人目は?攻撃(^_^;)や、時期を意識しすぎでなかなか…という理由が多いのかな?と思うのですが、もっと深刻な理由もあるのでしょうか?皆さんの場合どうですか? うちの場合1人目は、結婚後子供を意識し基礎体温をつけて子作りを開始、間もなく陽性反応。ちょうど仕事を辞めようと思っていた時期だったのですぐに仕事を辞めました。しかしその後すぐに陰性反応。化学的流産だったようですがそのままストレスのない生活がおくれ半年後に第1子を授かり現在2歳9カ月です。 妊娠過程は順調で、出産も安産だったと思われます。 子宮けい癌検診は毎年行っていて今のところ問題はなし。 生理は完母だった為産後1年4カ月程で再開。その後比較的生理周期は安定して30日周期でしたが、子作り再開してから25~28日周期と短くなりました。 一度出産した事を思えば、妊娠するのに問題はないと考えていても良いのでしょうか? それとも、年齢的にももっと深刻に考え直してみた方がいいのでしょうか? 産後もうすぐ3年ですが、その間に卵子の質が著しく下がったり妊娠しにくい身体になったりというのはある事でしょうか? 年齢とともに、妊娠しにくくなったり質の低下は多少あるとは思います。 排卵日にタイミングがとれても受精する確率は20%程と聞いた事があります。 まだ子作り再開して半年なのですが、タイミングがとれていなかっただけなのか、着床は出来たけど継続出来なかったのか、それとも他に考えられる理由があるのかな…と思いまして。 生理周期が短くなったのは、ストレスなのか、黄体不足などか… それと二人目がいらっしゃる方、基礎体温はやはりつけておられましたか?自分の身体を知る為にはつけた方が良いとは思っているのですが、この時期、子供の布団を掛け直すのに必ず1、2度起きます。寝相がかなり悪いので毎晩とんでもない所まで転がっていて…(^-^; 経験のある方や、現在同じ状況の方、またそれ以外の方でも何かアドバイスいただけると幸いです。

  • 二人目

    そろそろ二人目をと思っているのですが 来年の4月以降に出産しようと思ったらいつから 子作りをしたらいいのでしょうか。

  • 10月27日で1歳になる息子がいます。

    10月27日で1歳になる息子がいます。 二人目を3学年差になるようにしたいんですが、子作り再開時期はH24.4.1~H25.3.31までに出産したら3学年差ですよね? 計算これであってますか?

  • 出産報告待ち・・・

    友人からの出産報告がまだ無いのですが、こちらから聞くのは失礼ですか?  3ヶ月前に会った時は、出産したらすぐ連絡すると言ってくれたのですが・・・。(出産予定日は7月31日です) このまま待っても報告が無い場合、年賀状での報告になると思うのですが、無事に生まれたのなら、お祝いを贈りたいので、どう行動すべきか迷っています。  ちなみに彼女のまわりでは、同時期(2年前)に結婚した友人7~8人が同学年になる、出産ラッシュと言っていました。  私は彼女と同時期に結婚していますが、まだ妊娠していません。  出産ラッシュということで、お互い報告し合っているのだと思いますが、私にだけあえて報告を控えているのであれば、そんな事を気にして欲しくないですし、お祝いしたい気持ちでいっぱいです。  私のまわりでは結婚した友人は彼女だけなので、出産報告がどれくらいの時期に来るのかもわかりません。出産予定日を知っているのにこちらから聞かないのが失礼なのか、どれが常識なのかわかりません・・・。 このまま待つべきでしょうか?

  • 二人目を妊娠する時期

    1才3ヶ月の男の子がいます。 もともと常に動き回っている子ですが最近は歩くように なったのでますます手がかかるようになりました。 力も強いので毎日ヘトヘトです。 私は年齢的にももう若くないので二人目を考えているのですが 上の子がこんなにやんちゃでは二人目が授かっても 流産してしまうのではないかと思います。 大抵の人はそれぐらいの時期の子は手がかかるしうちの子だけが 特別大変じゃないよと言われたりしますが 同じくものすごく動き回る子を持つ友達とは 「どの子も同じとは思えないよね」って言い合ってます。 そこで二人目を妊娠する時期ですが、 一人目が常に動き回り、力も強い男の子を持つママさんで 二人目を出産された方がいらっしゃったら どういう風に計画して(何歳離すとか)妊娠されたのか 教えて下さい。

  • 2人目希望ですが・・

    はじめまして 一昨年の大晦日に第一子を出産しそろそろ2人目をと希望してるのですが、周期とかがまだよく分からず質問させてください。 私は10月に生理が再開してます。 10月24日が出産後初めての生理 次はノロウィルスにかかったせいだろうと言ってるんですが 体重が大幅に減少したせいで11月の生理はなく 12月2日にありました。 12月27か28日に子作り解禁 12月27日か28日で妊娠の確立ってどうなんでしょうか・・ 出産後の排卵はまだしっかりしてないと聞くのでどうなのか よく分からないし、気分的なものだと想うんですが 胃のムカつきが少し気になります。

  • DVDを見ながらHする夫

    結婚10年で子供は一人います。 結婚当初からレスでしたが子作りのために 一時期DVDを仕入れて 途中まで自分でやり 射精の時だけ挿入する方法で妊娠しました。 出産後はまたしぱらくレス状態でしたが、二人目が欲しいのでまた子作りの再開を申し出たところ、また新しいDVDを仕入れないとね!と言われました。 夫婦円満でいつも仲良しなのですが セックスについては 疑問がいっぱいです。 DVDを見ながら自分でじゃないとイケない夫はどこかおかしいのでしょうか。 やっぱり私に魅力がないからですかね。 私の事を見てやってくれない人を相手にセックスをするのは子作りの為とはいえ苦痛です。 どうしたらいいでしょうか