• ベストアンサー

助け合い制度で ポイント管理制?教えてください

以前 テレビで NPOか何かの紹介番組で 助け合いの内容のものがされていました。ご存知の方教えてください。 (1)自分の開いている時間に ボランティアを行い・・近い将来 自分が 助けてもらいたいときに できる状況の人にしてもらえる制度 (2) ポイント制で 通帳のようなものに記載して運営をされていく。   自分がしてあげれば ポイントがたまり してもらえば ポイント  が消化されていく  愛知県内で そんなボランティア的活動をされているところありまし たら 教えてください  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1
binmichiko
質問者

お礼

t78abyrf9cさん ありがとうございます 早速行ってみます 感謝しております