ポイント管理と顧客管理について

このQ&Aのポイント
  • ポイント管理と顧客管理について、小さな免許制度を運営しています。
  • 免許の有効期限は2年間で、更新時までにセミナーを開催し、ポイントを貯めてもらい、更新する流れです。
  • ポイント管理、過去の参加者や不合格者、免許失効者の把握や郵送物・E-mailの配信を行うためのソフト&Webサービスを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポイント管理 顧客管理について(ソフト or Web)

調べて近いのが見つけられなかったので、アドバイス頂ける方よろしくお願いします。 小さな免許制度を運営しています。 その制度とは、 【セミナー → 試験 → 合否 → 免許交付 → セミナー → 免許更新といった流れです】 免許の有効期限は2年間になり、免許交付から更新時までにセミナーを開催し、ポイントを貯めてもらい、更新といった流れになります。 セミナーは、1ポイント~3ポイントで、2年間の間に10ポイント貯まると更新する権利発生となり、ポイントが足りない人の為に補講を行います。更新時までポイントを貯められない人は、ポイント失効となります。 以上が大まかな流れですが、やりたいことは、 1.ポイント管理(管理、検索) 2.過去に受けた人や不合格の人、免許失効の人の把握 3.それぞれの条件の人に、郵送物の発送、E-mailの配信などです。 以上に合うような、ソフトなどあれば教えて下さい。有償・無償問いません。 また、逆に参加者の方からIDとパスを使い自分の現在のポイント数、またセミナーへの出席などの入力できるようなWebサービス、オープンソース等知ってる方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

パッケージソフトではないでしょう。 「ウェブサービス 構築」などて検索し、引っかかったベンダーに依頼された方がよろしいと思います。

lamses
質問者

お礼

ありがとうございます 検索してみます