• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バックスペースの無意味な機能

カテゴリー間違ってたらすみません。 ブログなどのネット上で長文を書く事があるのですが、 たまに記事を書いている途中にバックスペースを押すと ブラウザの戻るボタンと同じ機能になり、前のページに飛んでしまうことがあります。 これをやると、途中まで打った長文が消えてしまうんですよね・・・。 この無駄な機能をオフにすることってデキルんでしょうか? 一通り探してはみたのですが、ちょっと見つからなかったので・・・ どなたかわかる方、教えて下さい! よろしくおねがいいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kona4Q

ご使用の文字入力ソフトがIMEとして。(IME2002・2003) 「Back Space」キーを無効にする設定です。しかし、この設定にすると前にある文字を消せませんが。。 IME言語バー→ツール→プロパティ→全般タブ→右にある「設定」(四角の色付きアイコン)→キー設定欄→「Back Space」をクリック→右側にある項目を押して「削除」を繰り返す→-の表示になります→適用→OK。 ただし、元に戻す時もあろうと思いますので、削除する項目はメモして下さい。元に戻す場合は、削除した欄をクリック→変更→一覧項目からメモ内容と同じ項目を選んで戻します→適用→OK。ご参考に。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 一度設定して使ってみます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#39970
noname#39970

ブラウザで長文なんて恐ろしい事よくできるね 保存できないし。 多分希望してる機能は OFFにできないよ 長文を打つ時は 保存できるもの(メモ帳とか)でやった方が良いよ。 原文保存にもなるし ブラウザの不意な事故でも困らないし

質問者からのお礼

そうなんですか・・・・なんか出来そうな気がして色々頑張っていたのですが・・・。 めんどくさいですねぇ。。 なんでこんなどうでもいい機能ついてるんだ! ありがとうございました。