• 締切済み

始まらないまま終わってしまう

このタイトルを見て、どう思われましたか? 大抵、「告白できないの?」「勇気が無いの?」と問い返されますが、           ↓         違います>。<; 私の好きになる人は、皆忙しくて、 酷い人は睡眠2時間というくらい多忙なんです。 (遊んでいるわけではなく、仕事のような真面目な理由です) 電話もメールも受信はしてくれるのですが なかなか繋がりません。 ※私が理由ではないから、受信拒否まではされていませんが。 場合によれば、相手が遠方(下宿)に住んでいるため、 直接話をする機会もありません。 結果、コミュニケーションが取りにくい                    といった感じです。 ※相手の住所は知っています。  手紙や年賀状は送れます。  相手から返事頂けるかは分かりませんが。 ※相手の実家は私の実家から近いです。  同じ県には住んでいませんが。 相手を変えても一緒です。 やはりこのケースで…。 私は、20代後半なので結婚を考えています。 でも、現在恋人がいません。 20代後半て、恋人がいても 結婚適齢期よりやや遅れている気がするのですが…。 私は、エリート(というか、真面目で魅力を感じる人が たまたまエリートである)に魅かれる事が多いのですが、 エリートに「恋愛」は、優先順位が低いものなのでしょうか? 仮にそうであっても、やはり『好き』な人と結婚したいです。 でも、告白する「勇気」ではなく【機会】がありません。 「お前には興味無い」みたいな事を言われたわけでもないので、 諦めるにも諦め切れません。 あ~ぁ、恋愛の機会がほしい…              なんて思っているのは私だけでしょうか? 似たような気持ちや経験をされている方いらっしゃいませんか? アドバイスでも結構です。 何かコメントお願いします。  

みんなの回答

• panda1974
回答No.3

エリート全員がそうだとは言えませんが、仕事が多忙な人は恋愛の優先順位が低くなりがちです。 じゃあエリートは、デートもできず結婚もできずシングルのまま余っていくか?というとそうでもない(素敵な人は案外早く結婚したりする)ので 出会うタイミングなんでしょう。仕事一筋できたけどふと我にかえって 、あ~彼女欲しいな・・・なんて彼らが思っている時にちょうど出会えれば良いんですが。難しいですけどタイミングを掴むにも「運」と「縁」が必要です。 thuthuyaさんが今できることは、エリートたちに「こんな女性にはもう出会えない。多忙な合間をぬってでも連絡せずにはいられない」と思ってもらえるような魅力的な人物になることです。出会う前の今も大切な準備期間です!

• mi-dog
回答No.2

>直接話をする機会もありません。 結果、コミュニケーションが取りにくいといった感じです。 何をするにも連絡をしないといけないとは思いますが、直接(デ-ト)の機会を作ってください。 がんばって下さい。

thuthuya
質問者

補足

「相手」からの働きかけが難しい状態ですからねぇ…。 私の努力で何とかなれば良いのですが。 前向きには考えるようにしています。

• yurie0000
回答No.1

言 い 訳 と質問者様に言いたい部分もありますが 忙しい相手と恋愛しづらいのもまた事実です。 ただ、エリートが時間を作れないかというと話は別です。 仕事が本当にデキる人はデートの時間を作ることができるものだし お相手のことを大事に思うなら、デートの時間を作るものでしょう。 睡眠時間2時間の相手なら、恋愛も結婚も辛いものになると思いますよ。 告白する勇気があるとおっしゃるのであれば、好みのタイプに「デートの時間を作ることができる人」を付け加えればいいと思います。