• ベストアンサー

追う恋?追われる恋??

私には付き合って1ヶ月になる彼がいます。 (私28歳、彼31歳) 付き合う前はどちらかといえば彼の方が追いかけてきた感じなのですが、 今は逆転して私の方が追いかけているような気がするのです。 メールは毎日必ず彼の方からくれるんですが、 会いたいねって言葉だけで全然誘ってくれない・・・ この1ヶ月、仕事が忙しいのと彼の体調不良のせいで3回しか会えてないんです。 そのうち2回は私の方から誘ってるし・・・ あと、日曜日は疲れてるから家で寝ていたい、とも言われます。 土曜日も遅くまで仕事で、その後飲み会とかで会えない週末もあるのに、 私と会うより寝る方を優先するの??という不満もあります。 本当に私と会いたいって思ってくれてるの??という不安も。 完全に私の方が立場的に下ですよね・・・ 男の人が女の人を追う恋愛の方がうまくいく、と聞いたことがあるんですが、 私はあまり彼を追わない方が良いのでしょうか? 私から会いたいって、誘わない方が良いのでしょうか? メールの内容から言えば、気持ちが冷めたって感じではないんですが、 言葉ではなんとでも言えるし・・・と少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.1

難しいですね。 貴女のおっしゃる事もわかります。 愛されたい。 女性にとっては大切な事ですよね。 でも、貴女の本当の幸せはなんでしょう? 心から愛せる人がいる。。。これって大事じゃないですか? 愛する事に喜びは感じませんか? 大切な彼を労わってあげたい。 癒してあげたい。 彼に無理をさせたくない、彼の為なら出来る事は何でもしてあげたい そう思いませんか? もし、そう思えるなら、デートにどっちが誘おうが関係ないですよね。 二人が同じ時間を共有して、幸せを感じる事が出来るなら どちらが誘ったなんて大した問題じゃないと思います。 恋愛に駆け引きは関係ないとは思いません。 その事で、お互いがいつまでも新鮮な関係でいられることもあります。 でも、これって疲れますよ。 会いたいのに「会いたい」って言わずに我慢する。 この事が貴女が彼を思って、慈しみから発せられる内容なら 良いですが、彼の気を引く為の手段なら 愛し合うもの同士・・・つまらない事ですよね。 自分の気持ちに正直に、今は彼にぶつかっていけばいいと思うのですがね。

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます! suekunさんの回答を読ませていただいて、ハッとしました。 彼からの愛情を求めすぎて、自分の気持ちを見失っていたような気がします。 心から愛せる人がいて、二人で同じ時間を共有して幸せを感じることができる。 とってもすばらしいことだと思います。 本当に、どちらかが誘ったなんて関係ないですね。 駆け引きが苦手なのでどうしようか思っていたのですが、 私がしようと思っていたことは、彼の気を引く為の手段になります。 つまらない事ですね・・・ 彼にぶつかってみようと思います。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#39934
noname#39934
回答No.2

女性は男性と違って、人を好きになると大抵の場合世界が「彼一色」になってしまいますよね。 でも、男性はそこまで生活が恋愛一色になることはない…その結果、ふたりの気持ちに温度差が生じて、彼に「重い」と思われ、うまくいかなくなってしまう。 だから、「想うより、想われるほうが幸せになる」「追う恋愛より、追われる恋愛のほうがいい」と言われるのだとおもいます。 自分から追いかけてこないくらいの女性のテンションが、男性にはちょうどいいのでしょう。男性には狩猟本能(追いかけたい)もありますしね。 相手への気持ちを上手にコントロールして、相手に入れ込みすぎないようにできるのが、大人の女性なのかなって思います。そのほうが、結局ふたりにとっても幸せなんですよね。 自分から連絡したほうがいいとかしないほうがいいとかいう次元でものを考えるより、彼のことばっかり考えているのを、少し改めたほうがうまくいくと思いますよ。

CHERRY1013
質問者

お礼

そうですね・・・確かに彼一色になっていたような気がします。 彼がどう思っているのか、彼の気持ちが分からなくてずっと悩んでしまったり。 私が彼と思っているくらい、彼にも愛してもらいたいと求めすぎかもしれないです。 ダメですね。これじゃあ。 もっと大人になれるように、自分の気持ちをコントロールしてきたいと思います。 回答、ありがとうございます!