• ベストアンサー

へんなリンクにはいったら・・

inotaqの回答

• inotaq
回答No.3

個人でメールアドレス等の情報を入力していませんね?そうであれば相手に分かるのは、こちらのIPアドレスとOS、CPUなどのパソコン情報などだけですので、問題はありません。IPアドレスをさかのぼっても、プロバイダで止まるのでそれ以上は分からないので、会社または個人が特定できないので会社や貴方に被害が出ることはありません。安心して仕事に専念して下さいね。  メールアドレスを入力した場合は、変なメールが来ても完全無視で問題はありません。それと、放置しておくと関連サイトからどんどんメールが来るので、即刻メルアドを変えましょう。  会社で使うアドレスを入れてしまって変えられない場合は、指定アドレス以外からの受信拒否設定をして下さい。それも不可能であれば一通目の変なメールが来た時点で会社のネット管理責任者に伝えてアドレス変更をしましょう。あとは、そのサイトに絶対に行かないことです。  会社のネットワーク管理者がしっかりしている場合、怪しいサイトに誰が行ったのかの記録を取っていますので、叱られることは覚悟しておきましょうね。