- ベストアンサー
エクセルで計算の結果を書式設定で・・・
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「セルの書式設定」「表示形式」を「ユーザー定義」で「分類」に 「"+"#,##0_ ;-#,##0_;"±"0_ 」のようにすればプラスが表示されます。
関連するQ&A
- エクセルのセルの書式設定について
エクセル2007を使用しております(XP-SP3)。 セルにマイナス(-)あるいはプラス(+)を打ち込み、確定を押すとセルに「-V47」あるいは「-47+」の表示になります。 セルの書式設定を変更して試したのですが、なかなかうまく(-)あるいは(+)という表示になりません。書式設定の方法をご教示いただけないでしょうか? 基礎的な質問ですがよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルでの書式設定
Office2007のエクセルで、あるセルの計算結果が1030001以上だと+、1030000以下だと-の符号が自動的に付くようにしたいのですが、書式設定のユーザー定義にどのように入力すればよいのでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの書式設定
前任者が作った会計を管理するためのエクセル書類で、わからず困っています。 (セルA1)―(セルB1)の数値がゼロならば(セルC1)に「-」が表示される設定になっています。 それをそのまま1行選択してコピーし貼り付けるのですが(セルC2)の表示が「-」にならずに「0」となってしまいます。 セルC1とセルC2の違いをいろいろ探したところ、セルの書式設定のサンプルの欄が、C1は「-」になっていて、C2は「0」なってしまっています。 この書式設定のサンプルに表示されているものは、どこからきているのでしょうか? どうすればこの「サンプル欄」を変えることができますか? 説明が下手で申し訳ありません。 わかる方、教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの「セルの書式設定」について
Excelで 書式設定の「表示形式」→「会計」を設定した既存のページのセルには空白時に「-」の記号が表示されます。「セルの書式設定」ウィンドウの「サンプル」個所を見ると - の記号が表示されておりそれが原因とは理解できますが、同セルの書式を一旦消去して、 - の表示されていない「会計」を設定しても - が表示されてしまいます。別の書式設定してないセルに同書式を設定すると空白時には何も表示されません。どうしてでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows Vista
- エクセルのセル書式設定について
エクセルのセル書式設定について教えてください。 セルA1に 111222333 と数字を入力しました。 ちょっと見にくいので111-222-333とするために書式設定のユーザー定義で ###-###-### としました。うまくいきましたが、 A1122233B だと - がはいりません。 セルA列には英数字が入ります。見やすくするため表示のみ「-」を 表示させたいです。入力はそのまま「-」なしで入力します。 どうかお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 【Excel】セルに計算結果のマイナス表示させない
計算するためのいくつかのセルを書式のユーザー設定で #,##0"円" と設定した場合、計算結果がマイナスになったときにこの書式が含まれるセルがマイナス記号「-」の表示がでない方法を教えてください。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- EXCELの計算結果について
EXCELの計算結果の表示方法について教えて下さい。 セルA3=A1-A2の結果を表示させる場合、プラスの場合はゼロを、マイナスの場合は結果をマイナス表示させたい場合の関数を教えて下さい。 5-2=0 6-4=0 2-4=-2 6-14=-8 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの計算結果が反映されない!
Excel 2007で「Excelのオプション」画面の左にある「数式」-「計算方法の設定」-「自動」になっていますが、 あるセルに=表紙!AM17を記述すると、正しく対象のセルの数値を取ってきます が、あるセルに同じように書くと、=表紙!AM17が文字として表示され、対象のセル の数値を取ってきません。 セルによって計算されたり、計算されなかったりします。 表示形式をいろいろ変更してみましたが、結果変わらずです。 また、書式コピーやセルのコピーで持ってきて、再度書き直しても結果は同じでした。 どのようにすればセル内の計算式が反映されるようになりますでしょうか。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル2010 セルの書式設定
数値の入ったいくつかのセルをメモ帳に貼り付けた時、一の位文字位置が合う様にセルの書式設定を行いたいのですが、上手く出来ません。 A1 1,000 A2 10 A3 -100 A4 0 上記のようにプラス表示、マイナス表示、0の場合もあります。 ユーザー定義で???.???を使用し、1の位を合わせましたが、マイナス表示の場合、「-」が離れた位置に付いてしまいました。 どのように設定すればいいか、教えてください ★この質問画面の10のようにずれないように表示させたいのです
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
お礼
ありがとうございました。 短時間で解決しました。