• ベストアンサー

割込着信について

割込着信って何ですか? 多分キャッチホンみたいな感じなのかな?と思っているんですけど・・・。 先ほど携帯をみたら見慣れない割込着信って表示があったので気になりました。 そういった契約をしているわけではないので何なんだろう?って疑問に思っています。 また割込着信ってどういった時に起こるんですか? 他の人と電話をしていた時間帯ではなかったと思うのですがメールやWEB観覧中でもなるのでしょうか? 電話してきた相手にはどういった感じになるのでしょう? 話し中になるんですか? 何年も携帯もっていますが初めて表示されたのでとても気になっています。教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

着信履歴の画面に「割込着信」と表示されているのであれば、話中にかかってきた「割込通話サービス」です。話中に他の電話がかかれば受けた側は「プ・プ・プ・・・」となります。固定電話のキャッチホンと同じですね。  WINは標準装備なので特に何か契約をした記憶はないと思います。  メールやWEB中でどうなるかは・・・未確認のためわかりませんが、可能性はあるかも・・・です。ただ、この場合は留守番サービスにつながる可能性のほうが高いと思います。  かけた相手には普通の呼び出し音がなっている・・・はずです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/tsuwa/warikomi_tsuwa.html 
genmaichachacaha
質問者

お礼

携帯はWINです。 契約してなくてもなるものなんですね。 契約してたっけ?ってあせりましたが安心しました。 相手に対しては何か特殊なメッセージが流れるのかと思って気になってましたが 留守電であったり通話中になったりと普通なんですね。 ありがとうございました。