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FOMAのキャッチホンサービスについて

FOMAにしてから9ヶ月経ちます。以前からキャッチホンには 契約していなかったのですが、先日電話中にキャッチが入り、 画面を見ると今かかってきた電話の相手の名前と番号が出て いました。その時は「FOMAに変えたときに色々なオプションを 付けたのでその中に入っていたのかなぁ~」くらいしか思わな かったのですが・・・・。 昨日あらためて料金明細を見たらキャッチホンサービスの使用料 はどこにも書いていないし、携帯で「キャッチホンサービス開始」 というところを選択すると「キャッチホン未契約です」と出てきて しまいます。実際に未契約なのでいいのですが・・・でもこのように キャッチホンに未契約なのに、実際に電話中にキャッチが入る事 はあるのでしょうか?ここ3日間くらい疑問思っていたので、質問 させて頂きました。 どなたか教えて頂けると助かります。どうぞ宜しくお願いします!!

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回答No.2

お答えします。nanase66様は、留守番電話サービスもしくは転送でんわサービスをご契約になっていませんか?どちらかご契約になっていると思われますが、「転送停止(留守番電話停止)」されていても通話ごとに「転送する(留守番電話に転送する)」「転送しない(留守番電話に転送しない)」を選択することができます。着信された時に「機能」等が表示され転送のご選択がいただけるようになっています。例えば、転送でんわサービス(留守番電話サービス)ご契約のnanase66様が、Aさんとお話になっているとします。途中Bさんから電話がかかってきた場合、nanase66様の携帯電話にBさんの電話番号が表示され「機能」の選択で「転送する」「転送しない」を選択することができます。転送する(留守番電話に転送する)とAさんとの通話はそのままになりBさんの電話は転送先に転送(留守番電話に転送)されます。 また、転送でんわサービスご契約のnanase66様が、キャッチホン(キャッチホンご契約をされていない場合)ように通話ボタンで切り替えるとBさんとの通話は切断されAさんの通話は保留されます。つまりキャッチホンにある「通話の切り替え」することは出来ません。 ご不明な点がありましたらまたご質問ください。

nanase66
質問者

お礼

とても良く分かりました! どうも有り難うございました!!!

その他の回答 (1)

  • fujitank
  • ベストアンサー率7% (5/66)
回答No.1

0120-800-000に電話して、確認してもらうといいでしょう。 インフォメーションセンターの人が優しく教えてくれます。 参考までに^^

nanase66
質問者

お礼

有難うございました!!!

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