EasyCDCreatorの文字化け

このQ&Aのポイント
  • EasyCDCreator4から5にアップグレードした後、文字化けの問題が発生しました。
  • 2週間ぶりにソフトを起動したとき、EasyCDCreatorの説明文が文字化けして表示されるようになりました。
  • 関連するHPで同じような文字化けが発生したことがありますが、関係はないと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

EasyCDCreatorの文字化け

以前、EasyCDCreator4を使用していたんですが、5を入手したのでインストールして、4をアンインストールしました。 そうしましたら、私の確認不足で今使用しているドライブでは、5に対応していなかったため、5をアンインストールして再度4をインストールしました。 しばらくは普通に使用できたのですが、2週間ぶりにソフトを立ち上げたところ、説明の言葉がEasyCDCreatorとCD以外の文字が□で表示されてしまうようになってしまいました。これって何故なんでしょう?どうやったらなおりますか? そういえば、昨日ネットサーフィンしていたら、あるHPで同じような文字化けをしたんですが、それはまさか関係ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>やってみたのですが、結局もとには戻らないので、再セットアップする事に決めました。 そうですか。 お役に立てずすみません。 再セットアップで直るといいですが。 >ウィンドウの最小化や最大化や閉じるや▲などのボタンが数字に変わっちゃったり… これはウィルスなどではないですフォントキャッシュが壊れてしまったんです。 まず、safeモードで起動してください。 次に、「C:\windows\ttfcache」を削除してください。 そして、PCを通常モードで再起動してください。

koguma214
質問者

お礼

なんだか、ほっといたら治ってました(^^;

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

完全にEasyCDCreator5をアンインストールしましたか? 何かが残っていて悪さをしている可能性がありますので参考URLのアンインストール方法でアンインストールしてやってください。 同時にEasyCDCreator4の関連ファイルも完全にアンインストールして再度インストールしてやってください。 http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00014.html その後でEasyCDCreator4を最新にするアップデータをインストールしてやってください。 http://www.roxio.co.jp/support/download/menu_ecdc.html#ecdc4

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00019.html
koguma214
質問者

お礼

asucaさん、ありがとうございました。 やってみたのですが、結局もとには戻らないので、再セットアップする事に決めました。 せっかく教えていただいたのにすみません。 やり方が悪かったのかもしれませんね。 他にも、ポストペットを起動しても画面にうつらなかったり、ウィンドウの最小化や最大化や閉じるや▲などのボタンが数字に変わっちゃったり… ウィルスには感染して無いみたいなんですけど。 でもとにかくありがとうございました。

関連するQ&A

  • EasyCDCreatorについて

    EasyCDCreatorを使用して、cdR/RWに書き込む事ができなくなりました。 読みこむことはできるのですが・・・。 また、DirectCDのソフトでCD-RWのデータを消すことはできます。 ソフトの再インストールをやってみましたが、ダメでした。 クリーニングもしました。 メモリーは十分あります。 CD作成をした画面でのエラーは、 プログラム開始エラー MSVCIRT.dllファイルは、欠落エクスポートMSVCRT.DLL:??_U@YAPAXI@Zに リンクされています。 OKボタン と表示されます。 と、EasyCDCreatorのウインドウで サポートされているしよう可能なCDレコーダーがありません。 CDレコーダの電源がONでケーブルが適切に接続されていることをご確認してください。 CDレコーダを認識するには、EasyCDCreatorをアップデートする必要があるかもしれません。 と表示されますが、使用しているPCはソーテックのPCステーションM366 CD-RW内臓です。 OSはwin98se 30GBのハードディスクに128MBのメモリ。 前は不具合なく使用できました。 考えられることは、ノートンアンチウイルスが上手くインストールできずに 会社の人にインストールしてもらいましたが、むりやり入れたという感じでした。 ちなみに、EasyCDCreatorはVer4です。 よろしくお願いします。

  • OpenOffice3.3の表示が文字化け

    インストールしていざ利用しようとしたら文字化けだらけ。 プレゼンテーション、とか、文書ドキュメントとかの表示も、ツールバーのファイルやら編集やらも、オプションやらカスタマイズやらもすべての表示の90%以上が文字化けで何を書いているかさっぱり。 だからアンインストールして、再度ダウンロードしなおしてインストールしても全く同じ状況。 アンインストールして、CCleanerでレジストリーをきれいにしたり、ゴミ関係をきれいにしてからインストールしても全く同じ。 こんな文字化けの症状、なんとかならないでしょうか?

  • 文字化け

    HPを見てると突然、文字化けしてしまいます。昨日からです。エンコードで直しても少したつと、また文字化けします。 文字化けしない方法はありますか?フリーソフトとかありますか?

  • Photoshopで突然文字化けが。。。

    Photshop5.5で、デジカメ画像を『Web用に保存』すると Web用保存画面の文字が文字化けするようになりました。 そこで、一度アンインストール後、再インストールしたり Cドライブをリカバリしましたが、変わりません。 なぜでしょうか?

  • 文字化け。

    YahooのジオシティーズでHPを作ってまして、HTMLとほんの少しjavascriptを使用しています。 TOPページから他のページに遷移して、ブラウザ(IE)の戻るボタンを押すと文字化けしてしまいます。 どうすれば文字化けしないようになりますか? わかる方、是非教えてください。 もし同じような質問が前にありましたらすいません。 確認不足です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 文字化けについて教えてください

    エクセルで作ったものを、CDロムに入れた後、再度パソコンに入れて開いたら、拡張子がdatになり、文字化けしてしまいました。 新しい名前を付けて、拡張子をエクセルにしてみましたが、文字化けの状態は変わりませんでした。どういたらいいでしょうか。

  • Sleipnirの文字化けが直らない

    Sleipnir1.66を使っているのですが、メニューバーやステータスバーなどが文字化けしています。一度アンインストールしてもう一度インストールしたのですが直りません。 どうやったら文字化けを直せるのでしょうか。設定などをいじろうにも、メニューが文字化けしていてどれが設定なのかも分かりません。

  • 文字化け

    こんにちわ。今アメリカにすんでいてこちらでPCを買おうと思ってます。でもこっちのPCにはアメリカ版ウィンドウズが入ってます。つまり日本のCDなどいれるとインストール時の文字やインターネットのチャットルームなどは文字化けします。もし、こっちのPCに日本語版ウィンドウズをインストールしたとなればそれら等の文字化けはなくなるのでしょうか?もちろん最初に日本語版ウィンドウズをインストールするときは文字化けした画面がでてきますがインストール後はちゃんと日本語は文字化けしないででてくるのでしょうか?教えてください。

  • Mozillaが文字化け、どうすれば直るんですか??

    昨日Linux7.3をインストールしたんですが、Mozilla、webのHPを見ようとすると文字化けしてしまいます。 どうすれば直るんでしょうか?? 多分、Mozillaの上にあるタスクをいじると直ると思うんですがどうすればいいかわかりません!! 知ってる方教えてください!! ちなみに見たいページ(文字化けするページ)はココです。 http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Sound-HOWTO.html よろしくお願いします。

  • PCの文字化け

    ChineseWriter7をPCにインストールしたところ、不具合が生じ強制終了後、アンインストールし、再度インストールしたところ、Outlook Expressのフォルダーが文字化が起こり、また、ネット上のサイトのフォントも変になりました。メールだったらエンコードの問題で、エンコードを修正すれば治るのですが、フォルダー部(受信、送信、送信済み、ごみ箱等の文字)が文字化けした場合、どうやって修正すればいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう