EasyCDCreatorの文字化け

このQ&Aのポイント
  • EasyCDCreator4から5にアップグレードした後、文字化けの問題が発生しました。
  • 2週間ぶりにソフトを起動したとき、EasyCDCreatorの説明文が文字化けして表示されるようになりました。
  • 関連するHPで同じような文字化けが発生したことがありますが、関係はないと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

EasyCDCreatorの文字化け

以前、EasyCDCreator4を使用していたんですが、5を入手したのでインストールして、4をアンインストールしました。 そうしましたら、私の確認不足で今使用しているドライブでは、5に対応していなかったため、5をアンインストールして再度4をインストールしました。 しばらくは普通に使用できたのですが、2週間ぶりにソフトを立ち上げたところ、説明の言葉がEasyCDCreatorとCD以外の文字が□で表示されてしまうようになってしまいました。これって何故なんでしょう?どうやったらなおりますか? そういえば、昨日ネットサーフィンしていたら、あるHPで同じような文字化けをしたんですが、それはまさか関係ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>やってみたのですが、結局もとには戻らないので、再セットアップする事に決めました。 そうですか。 お役に立てずすみません。 再セットアップで直るといいですが。 >ウィンドウの最小化や最大化や閉じるや▲などのボタンが数字に変わっちゃったり… これはウィルスなどではないですフォントキャッシュが壊れてしまったんです。 まず、safeモードで起動してください。 次に、「C:\windows\ttfcache」を削除してください。 そして、PCを通常モードで再起動してください。

koguma214
質問者

お礼

なんだか、ほっといたら治ってました(^^;

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

完全にEasyCDCreator5をアンインストールしましたか? 何かが残っていて悪さをしている可能性がありますので参考URLのアンインストール方法でアンインストールしてやってください。 同時にEasyCDCreator4の関連ファイルも完全にアンインストールして再度インストールしてやってください。 http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00014.html その後でEasyCDCreator4を最新にするアップデータをインストールしてやってください。 http://www.roxio.co.jp/support/download/menu_ecdc.html#ecdc4

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00019.html
koguma214
質問者

お礼

asucaさん、ありがとうございました。 やってみたのですが、結局もとには戻らないので、再セットアップする事に決めました。 せっかく教えていただいたのにすみません。 やり方が悪かったのかもしれませんね。 他にも、ポストペットを起動しても画面にうつらなかったり、ウィンドウの最小化や最大化や閉じるや▲などのボタンが数字に変わっちゃったり… ウィルスには感染して無いみたいなんですけど。 でもとにかくありがとうございました。