• ベストアンサー

離乳食の果物 冷凍可能でしょうか?

noname#69490の回答

• ベストアンサー
noname#69490
noname#69490
回答No.1

>今まで果物をあまりあげなかったので、これからはあげようと思うのですが、果物って冷凍できますか? 冷凍できます。ただし完全に解凍すると味がおちます。半解凍か、シャーベット状で食べると美味しいです。 >今グレープフルーツがあるんですが、むいて、冷凍容器に入れるだけでOKでしょうか? 解凍は自然解凍のみですか?レンジでも大丈夫かな?? 冷蔵庫に入れて自然解凍です。レンジでの解凍はやめたほうがいいです。冷凍保存、解凍方法、美味しい食べ方 ↓ http://www.110831.com/vege_waza/05reitou.htm >また、何日くらいもつかの目安も知りたいです。 2~3週間、長くても1ヶ月位です。 >他に離乳食後期におすすめの果物があれば教えてください。 うちの子は、よくバナナを食べてたような気がします(かなり昔の話です) 男の回答なので、あまり参考にならないかも。