• 締切済み

彼は何を考えているの・・・?

borickの回答

  • borick
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.1

大学生の男ですが、よくあることだと思います。一度別れたくなるといろいろ考えが浮かんだりして勢いで別れたりするのですが(意地もあったりしつつ)、結局後で惜しくなったりします。3日で彼から電話がきたというのは明らかに彼が寂しくなったからだと思っていいと思います。文章からすると仲良くなったようですし、やり直したいと言って全然問題ないと思いますよ。彼は言い難いだけだと思います。

関連するQ&A

  • 飽きられてしまった?

    飽きられてしまった? 高1で同じ高校のカップルです。 私から告白し、1ヶ月過ぎました。 付き合う前から用事がないとき以外はずっとメールをしていましたが、2週間前ほどから前のように連絡がありません。 夏休みは買い物や花火も見に行きました。 部活で会ったのですが、当たり障りのない会話をしただけです… これは飽きられてしまったのですか? またどう対処すればいいでしょうか、毎日不安です。

  • 彼氏は食事している時はまったくしゃべらない

    彼氏は食事している時はまったくしゃべらないのですが 男の人ってそんなものなのでしょうか? レストランや居酒屋に行っても、 食事中は彼はしゃべりません。 私が「これおいしいね」と言ったら「うん」と言うくらいです。 世間話なんてしても会話が続きません。 でも店を出るとよくしゃべります。 なので無言で食べることになるのですが なんだか喧嘩してるカップルのようです。 でもそういうカップルって多いのでしょうか?

  • 別れた彼女が妊娠していて子供を産みたいと言っています

    当方30歳の男です。3ヶ月ほどの短い付き合いでしたが性格が合わず1ヶ月ほど前にこちらから別れを申し込んだ2歳上の彼女(真夜中の電話・無言電話が何百回も掛かってきたこともあり、多少病的に感じたところもありました)が先日妊娠したと連絡して来ました。彼女は私のことをまだ思っているから産みたいと言っていますが、私は全くその気がありません。酷いことを書いているのは十分承知していますが、結婚したとしても2人の関係が上手くいくことは絶対ないと思うので、堕ろして欲しいと言いました。もし彼女が聞き入れてもらえず産んだ場合は養育義務が生じるのでしょうか?

  • 私の付き合う人は別れ際をハッキリさせたがらない人が多いです。

    先日、カレと別れました。 最近お互いの間でうまく行っていなかったので、別れは両方ともが考えていました。 口火を切ったのは彼の方だったので、私はいいキッカケだと思い 「今日でお互い全く無関係、今日でバッサリ終わりにしよう」と言いい、「連絡先も今、目の前でお互い消そう」と言いました。 すると彼は、 「そんな、今日でバッサリ終わりなんて終わりかたできない・・」と言いました。 そう言ったかと思うと、 「次の彼氏の時はもっと甘えるのが上手な女の子になった方がいいよ」とか、 「次の彼氏の時は○○した方がいいよ・・・」とか 「次の男はどんな男だろうねえ」とか 「出会うなら飲み会?紹介とか」とか そんな事を言い始めました。 彼も会話の最中で別れを決意できたのかなと思うと、また、 「いつでも連絡してきていいよ」 「俺は他の子とは遊ばないから」 「そんなバッサリ別れるとか言っておいて、一ヵ月後ぐらいにお前から電話してきたら笑うよな~」等といいました。 全ての男性が別れをハッキリさせたがらないとは言いませんが、 私が付き合う男性はこういうタイプの人が多いです。 前彼も全く同じような事を言っていました。 なぜバッサリ、ハッキリ別れを決める事ができないのでしょうか? こういう相手は私がどういう行動にでると満足するのでしょうか。

  • 復縁は可能でしょうか?

    1ケ月前に6年近く付き合った彼に 振られてしまいました。 振られる1週間位前からなんとなく態度が素っ気なく 連絡も少なくなって来たので 彼に聞いてみたところ 「気持ちが冷めてしまった」と言われました。 いつ頃からなのか聞いてみた所 「いつからって言われてると良く分かんないけど でもここ2週間位かな?」と… 以前も何回か「冷めた」と言われ いざ別れると「やっぱり好き。離れるとよく分かる」 などと言われ戻って来ていました。 今回も同じなのかな?と言う気持ちもあり 別れを告げられた時はすんなり受け入れたんです。 それから友達みたいな関係が少し続き 会話の中で 「お前には幸せになって欲しい」 「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 と言われていましたので もう無理なんだなぁ…と悟り 私も他に目を向けようと男の人と食事に行ったり してたんですけど… 自分では滅多に行けないお店に連れて行ってもらい テンションも高くなってしまって その食事風景をLINEのタイムラインに載せたんです。 そしたら彼にブロックされてしまいました。 最初は原因が分からずにいたのですが 友達に「タイムライン見たんじゃない? よく見ると男の人と一緒だって分かるよ」と 言われました。 でもブロックされた翌日になぜか電話が来て… 気付いたのが遅い時間だったので 次の日に掛け直したんですが出ませんでした。 その次の日ももう一度だけ掛けてみようと思い 掛けたのですがやはり出ず… 何の電話だったのか分からないままです。 連絡を絶ちたくてブロックしたのなら 電話も着拒するだろうに… 彼の取ってる行動の意味が全く分かりません。 一度は別れに納得しましたが 私まだ彼が好きなんです。 出来る事なら復縁したいと思っているのですが この状況で復縁は難しいでしょうか??

  • 先ほど質問したものですが、補足させてください。

    ボクは今高三の男です。 ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりましたし、ストーカーみじた行動はしてないつもりです。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

  • 別れる時の心境を教えて下さい(長文ですが)

    先日、彼女から、一方的に別れと告げられました。 理由は「男としてはもう見れない。友達としてならば・・・」※(最初から別れの会話ではなく、普通の会話から急にこの様に告げられました。) 別れを告げられる少し前から、電話に出ない、メールの返信は2日程遅れる・・・言い訳が「忙しくて連絡出来なかった・・・」 その後、こちらが、メール・電話の回数を増やしてみると、「何監視みたい事をしてるの!」といわれる始末。  ある日、彼女の家に行ってみると、不在なので、朝方まで待っていたのですが、帰って来なく、後日、彼女の家で待って居た事を伏せて尋ねてみると、「午前0時には家に帰ったよ」と平気な顔で嘘の回答をされました。 私が「たまには朝帰りはいいんじゃない?」と普通に言ったのですが、かたくなに朝帰りの件はないと言っていたのですが、「実は・・・」と家で待っていた事を告げると「友達と飲んでいた」と普通に答えてきました。   残念ながら、彼女の家からは、浮気と思われる数々の物証があり・・・行動の変化もあからさまであったので、直感的に「最悪の結末」は感じていたのですが、彼女からの別れを告げられた際には「浮気の事実・好きになった男・好きになりそうな男」は一切ない!と念押しされ、最初に述べたセリフで別れた次第です。※彼女には浮気と思われる物証を突きつけてはおりません。   好きな男が出来たのなら、その旨伝えれば良いと思うし、浮気なら別れを告げる必要が無いのでは?と思っているのですが、この様な時の女性の心境を教えて下さい。 正直理解に苦しんでおります。

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • カレに信じてもらえません(長文です)

    彼は8歳年上です。(30代後半) 付合って2年になります。一緒に住んでます。 彼はすごく私の事を疑います。 ちょっとした事で、すぐ機嫌が悪くなり、私の話を信じようとしません。 彼の前の彼女が、影でコソコソして、男を作って逃げたから、あたしもそんな目で見られているのです。 私は、男友達は一人もいませんし、携帯に電話もアドレスももちろん入っていません。 でも、信じてもらえず、最近疲れてきました。 何も悪いことをしていないのに、すぐに疑われ、機嫌が悪くなり、それに気を使う私・・・。 結婚前提なので、別れる事は考えていません。 でも、最近は、別れも考えるようになりました。 どうしたら信じてもらえるのでしょうか?

  • 別れた後の彼の行動。

    2年付き合った同棲中の彼から2ヶ月ほど前に別れを告げられました。それ迄喧嘩などした事が無く結婚も決まっていてそれ迄私は世界一幸せとまで思ってました。当初、私は別れたくないとすがってしまいこれで、更に引かれてしまったと思います…ただ、まだ一緒に住んでいて、会話などはほとんどありませんが、食事も私が作った物を食べ、洗濯掃除も私がしています。ただいまと言って帰ってきます。女としてはもう一緒に居たくないと思えば、こういう事されても食べないし、嫌だと思うのですが。マンション購入の為に資金をまわしていたので、貯金もなく、すぐに引っ越せる状況ではなく、金銭的な問題があるのですぐに越せないのは仕方ないからですか?別れたい、と言われてからこの間の彼の行動が理解できません。私と揉めた時に飲み屋のおねーさんにちょっと本気になってしまったようで、必死でアプローチしていました。でもすぐに無視。結局は向こうにとっては営業だったようです。その後、昔の友人?(モトカノかは不明)から私と別れたら付き合うみたいなメールが来たり、私の前に付き合っていたモトカノと1日に何回もメールのやり取りをしてました。内容までは分からないのでどういったつもりで連絡を取ったのかは不明です。私が知っている以上に電話等しているかもしれませんが、とにかく次々と違う女の人というのが理解できません。しかも、男の友達(元々ほとんどいないです)には全くといっていい程連絡はしていません。休みの日(前日なども)も出かけてもすぐに帰ってきているようで、ほとんど家に居ます。女の人と会っている様子はありません。別れの理由がはっきりしないよりは、休みの日などもデートしてくれたほうがスッキリするのにと思います。まだ好きという気持ちがあるのも事実なので気になります。別れを告げた後も一緒に住んでいるという事と、このような行動についてどう思われますか?