• ベストアンサー

聞きたいことがいろいろあります!!!!

ダブル定額に入っています。 eメールはどんなにやってもダブル定額上限金額の4200円で済むのでしょうか? 着うたは、取るときにパケットがかかるらしいのですが、っダブル定額の上限金額4200円で取り放題なのでしょうか?それとも、別に購入金額がかかるのでしょうか? SDカードを買おうと思っているのですが、どのSDカードでもOKなのでしょうか? 番組の録画はSDカードがないと駄目ですよね?又、番組を録画したい時は、録画ボタン見たいのがあって、そこから録画するのでしょうか?それとも、何か特殊な操作をするのでしょうか? モバゲータウンていうサイト(ゲームが全て無料)がありますけど、それはどんなにやってもダブル定額の上限金額の範囲内なのでしょうか? たくさん質問しましたが、分かる質問だけでもいいので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akaje
回答No.1

ダブル定額以外にかかる費用は、有料のもの、例えば1曲210円の着うたをダウンロードしたときや月額105円等のサービスに加入したときだけなので、メールはどれだけしても4200円で大丈夫です。 ようするに購入料金のかからないものは全て4200円の内に含まれますので安心して使ってください。当然モバゲーも大丈夫です。 SDカードはその携帯の説明書を見てください。対応しているSDカードの種類が書かれています。 番組というのはワンセグですよね?ワンセグならSDカードがなくても携帯のデータフォルダに録画できます。録画の仕方は説明書に書いてますのでそちらを見てください。

souitisann
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!

その他の回答 (3)

noname#148751
noname#148751
回答No.4

PCサイトビューアー使ったときは4200円を超えるので注意が必要ですね。 でも私が以前知らずに10000円を越えたとき、AUから電話がかかってきて「定額に入ったほうがいいですよ」と教えてくれました。 けっこう親切です。

souitisann
質問者

お礼

• daiki-3da
回答No.3

SDカードと言っても注意してくださいよ。 お持ちの端末によってminiSDカードかmicroSDカードか変わってきます。 #2さんの対応表をご確認ください。 あと,買う際にはできるだけ容量の大きいものを買ってください。 そうなかなか抜き差しするものじゃありませんし,大は小を兼ねるともいいます。 ちょっとお高いですがそこはガマンです。 番組の録画は視聴中に録画ボタンを押すとできます。 一部機種には予約録画もできるものがあります。 携帯のデータフォルダでは1時間のドラマなんかでも最後まで録りきれません。 それだけ短いので録画にはSDカードは必須なわけです。

souitisann
質問者

お礼

• hasshi47
回答No.2

・メールはいくら使っても上限内です。 ・着歌はダウンロードにかかる費用は上限内です。でも、曲自体の料金は別途かかります。 ・SDカード対応表一覧はこちら。 http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/gaibu_memory.html ・録画は内蔵メモリでも行えます。長時間録画しようと思ったらSDカードがあった方がいいですが。 機種によっては内蔵メモリ1GBの物もあるので、機種名を書いてもらう方が答えやすいです。 ・モバゲーはやったことないですが、パケット通信料自体は上限内です。

souitisann
質問者

お礼