• ベストアンサー
  • 困ってます

旦那さんがセックスしてくれないんです。

結婚3年目です。夫婦中はセックス以外うまくいっています。 かれこれ1年ほどセックスレスです。子供はいません。 私なりに下着をかわいいのにしたり、美容に気をつけたりしてますが全くダメです。 駅まで送り迎えしているので浮気してるようにも思いません。 以前は仕事が順調ではなく、気持ちに余裕がないとのことで拒否されていました。 最近は落ち着いてるのに…拒否なんです。旦那さんに直接理由をきいても特にないそうです。そんな気にならないと… 私から、誘いますが毎回断られます。 他がうまくいってるならいいじゃん。と思われるかもしれませんが 私はとってもつらいです。 セックスしたいのもありますが、女性として愛を満喫したいんです。 おかしいんでしょうか。付き合っていたころは、しょっちゅうしていました。ハードなこともついていきましたし。 話し合いましたが、私が一方的に泣き喚いただけで、旦那さんは、 だってできないと。EDだとしても別にいいんだそうです。 私は悲しいです。なんとかなりませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.10
noname#35093

♯1です。 >どうしろって言うんだ!!もうやだ… ええと・・なんとかなりませんか、というお話だったので、 同じ悩みを経験された方のアドバイスを聞いてみては?というお話を させてもらったつもりだったんですが。 例の本については私は未購入ですが、購入すれば60日間のメール相談 を無料でして下さるそうです。 こちらで不特定多数の方に意見を求めるより、経験者の方の的確な指摘 やアドバイスが出てくるかなと思ったので、ご紹介させてもらったので すが、それでも「絶望してしまう」でしょうか・・・ その話はもう聞きたくない!ということであれば、ぶり返してしまって ごめんなさいね。 これは自分の経験からですが、こっちが怒りや悲しみをぶつける度に、 余計に相手の気持ちが冷めていきました。ムキになって責めるほど、う るさいと煙たがられました。 付き合っていた頃、結婚して間もない頃の気持ちを思い出し、ダンナを 好きという気持ちを思い起こすことにしました。 「セックスがしたい」ではなく「この人が好き」です。 好きな人ができたら、どんな行動をとっていたか。 少しでもかわいく美人に見られるよう、おしゃれやメイクをはりきりました。 意識してやさしい言葉づかいをしました。 料理は手の込んだものをつくり、掃除など家事も一生懸命。 口下手でなかなか気のきいたことも言えないダンナで、すぐには変化は なかったけれど、私はとにかく不満を言うのは我慢しました。 恋愛してる頃って、好きな人といるだけでドキドキしたし、手をつないだり 腕を組むだけで笑顔になりました。 この人が好き、この人と一緒にいたい。そうやって過ごしているうちに 向こうも少し、優しくしてくれるようになりました。 いつも受け身で、こっちが喋りかけないと話もしてくれないですが、 こっちが拗ねてふくれていると、おかずを皿に盛ってくれたり、ごはん 食べようよと声かけてくれたり。たまにはひょっこりプレゼントもくれ たりします。 本当は高価なプレゼントなんかくれなくても、キスとか抱擁とか、セックス してくれた方がずっと嬉しいんだけどな、とか思いますが、ダンナが決して 私を愛していないということではないということを感じられるようになったので、 もう少しだけ、頑張ってみようと思っています。 私達夫婦は完全なセックスレスではないですが、それでも同年代の夫婦 に比べたら本当に少ないと思います。 子供ができないのはどちらかの体に原因があるのではと両親に責められ ていますが、かといって夜の生活が少ないのとは言えず、もう少し私は 仕事をしていたいから・・・といいたくない言い訳をしています。 赤ちゃんは、このお父さんとお母さんの元に生まれたい!って思って おなかに宿るものだと教えられたことがあります。 そのためには、お父さんとお母さん(夫婦)は、はたから見て、仲の よい幸せな2人に見えることなんだ、と。 精神論と現実は違う、ということは重々わかっています。 けれど、焦りや嘆きは、何にも繋がらないと思います。 ダンナ様は仕事が余裕にないとおっしゃているのでしたね。 おつかれ様、仕事はどう?頑張ってね。 お休みがあったら、気分転換にどこかへ出かけようか。行きたいところ あるかな。 そういった声かけをしてあげて下さい。 自分だけが我慢してつらい!って思ってしまうかもしれませんが、私は 今まさにその状態です。

質問者からのお礼

なるほど…ありがとうございました。 旅行に行ってきました。でも何もなかったんです。 それでショックを受けて、しばらく黙っていたものの、腹が立ってきて、何で何でと言ってしまいました。 旦那さんはただだまっていました。 今では、ふれあいたいのかセックスしたいのかなんだか分からなくなってきたので、自分もよく考えてみようとおもいます。

その他の回答 (9)

• 回答No.9

環境を変えてみるというのはどうでしょう? 例えば、ラブホテルに行ってみる、1泊2日の近場でもいいので旅行に行ってみる。 そうやってセックスする環境といいますか、部屋や雰囲気が変われば気持ちも変わることもあるかと思いますよ。 単に旦那さんと相性が合わなくなったって事もあるかもしれません。 セックスの相性って体や内容の相性だけではなく、回数もあると思うんですよね。 男女、年齢は関係なく・・・ 週に2~3回、毎日でもしたい人。 週1回でいい人。 月1回でいい人。 全くしなくても平気な人 年をとり仕事が忙しくて体力が衰えてきていても変わらない人。 年をとり体力が衰えてくるとともに性欲まで衰えてくる人。 浮気の傾向がないのでしたら離婚は早いような気もしますが、旦那さんに離婚の話をちらつかせてみるのもいいかもしれませんね。 セックスレスは十分離婚の原因にもなるでしょうし、セックスレスが原因で離婚している夫婦もいますからね。

質問者からのお礼

旅行に行ったんですが無しでした。夜になってなんだか、二人とも意識しているような感じでしたが、そのまま寝ました。 私もこれ以上拒否されるのは怖いのでさそえませんでした。 旅行はとっても楽しかったんですが… 月1位がいいんですけど。こないだ某タレントが言ってました。 嫁とできるか!家族に手出すきにならない!毎日出来るかと思うと 余計にする気がなくなると。

• 回答No.8

変な話になりますが、セックスについての事なのでご了承を。 セックスにおける二人の相性は合っているのでしょうか? 例えば、旦那はゴロンと寝ているだけが良いのか、攻めるのが好きなのか? あなたは、あれこれしてあげるのか、ああしてこうしてと要求するほうなのか? 旦那の好みを知っていますか?正常な範囲の話ですが、制服を着てくれたらなんか興奮するとか ガーターベルトが良いとか、ローションプレイなんて良いかな・・・とか? 相性も合ってますよ、好みも知ってますよ、誘うだけでなく、こっちから愛撫も始めてますよ、 それなのに拒絶するなんてのは、あり得ないと私は思います。 絶対に男性にほ(勿論女性でも)性欲はありますもん。 老いても夢でHするなんて人もいますよ。 今一度、自分達のことを振り返ってみて、それでもダメなようなら セックスの相性が合っていない(結婚においてかなり重要な要素)或いは どちらか一方にかなり問題があると考えて、別れる事も検討するのが良いと思います。 私はセックスの相性が合うのが何より一番幸せを感じることだと思うので。

• 回答No.7
  • simakawa

付き合っていたころは、しょっちゅうしていました。ハードなこともついていきましたし。と有りますから,もう飽きられたのかも知れません.程々の恥じらいが必要だったように思えます.暫く放っておくのが一番でしょう.

質問者からのお礼

飽きられた…すごいショックです。 興味がないとかの方がましだったな… そのとおりなんでしょうね。悲しいです。

• 回答No.6

多分その旦那も、仮に別の新しい人となら燃えると思います。 同じ人とだと、段々にたいして面白くもなくなるのは、 男性では、結構多数派でノーマルと言えます。 一般的に、女性は延々と何年も何十年も同じ異性とSEXしたがりますが、男は同じ相手だと数年でほとんど興味がなくなるものです。 結婚数年経過後もSEXの多い家庭は、夫が妻の期待にこたえて、愛情ゆえに頑張っているケースが多いと思われます。 お宅は正常な状態なので、あきらめるのがよろしいかと思いますと。

質問者からのお礼

まだ30歳なんです。あきらめられません。 興味がないのは分かります。だけど旦那さんには性欲がないのかな。 私はあるんですけど。淫乱とはおもえませんが…

• 回答No.5
  • m3o3m

きっと落ち着きすぎて(生活が)つまらなくなっているのでしょう。 もっとふしだらになってみたらどうですか? 性行為って基本的に種を保存する為のつながりを野生的にお互い欲するものだから互いに離れる危険が少なければやる意味が薄らぐのだと思います。 お子様がいらっしゃるかわかりませんが、影響なければうつっぽく演じてみて家に帰らない(ホテルに一人で泊まる)とか、自分が必要とされているか確認できないという意味で家でも夕食を作らず部屋でふて寝してるとか、 あまり健全よりケダルイ雰囲気の方がいいのではと思います。 今更難しいとは思いますが、ほっとくと他へ行くぞ~くらいの迫力をかもし出してみてはいかがでしょう・・夫婦なら思いやりが欲しいですよね。がんばってください。

質問者からのお礼

1、子供はセックスレスなのでいません… 2、ふて寝していると、うっとうしい。と言っていました… 3、他へ行くぞ~は即離婚です。 久しぶりにデパートでかわいい服を買ってでかけましたが、 旦那さんの反応は派手すぎるな… 自分で書きながらどうでもよくなってきました。 改善なんてないんでしょう。 せっかく縁あって結婚したのに。

• 回答No.4

突き放すような意見になるかもしれませんが・・・ 参考程度として読んで下さい。 結婚3年目で旦那さんの年齢が判りませんね 男性には淡白になってしまう事があります そのまま衰えていくか・・・ また盛り返すかは・・・ 判りませんが、そう言う時期ってありますよ。 また、セックスより自慰行為の方に快楽を感じる方も多々います 人それぞれですが、追いかけると逃げる習性は強いと思います 1年のセックスレスで辛いとは思いますが・・・ 放置してみてはいかがでしょうか? また。。。 美貌を保たれるように頑張られているようですが エロ的なセクシーとは違いますよね 例えば。。。 1回浮気してみるとか? 露出写真を投稿してみるとか? 旦那様が「なんか。。。いつもと雰囲気が違うなぁ」と思わせるような感じを匂わせる事が出来て振り返らせるれるといいのですが。。。

質問者からのお礼

旦那さんは33歳です。 毎回話し合いの後は、もう二度と誘わない。と決めてしばらく放置してみますが、また不安になって、言ってしまいます。 かといって浮気したら即離婚だそうです。 だた美貌は保っていません。結婚してから太ってしましました。 でも、投稿写真とか見てみると、三段腹のすごい人、いっぱいいるじゃないですか。そこまでひどくありません。

• 回答No.3
noname#57948
noname#57948

EDでもいいと言うって事は、奥さんとだけじゃなくてセックスをする気が無い、性欲が無いってわけですよね~。男性ホルモンがなくなってしまったのかな? 体毛は濃いのに頭の毛は薄いって人が、性欲の強い人らしいですが、旦那様はどうでしょう? ムラムラって来る為にHなシーンの多い映画みたり、官能小説を読むとかしてもらえるといいのでしょうけど、そんな事にも興味なさそうですよね。 飲んで元気になるってサプリが有るので飲んでもらったらどうでしょう?もちろん、そういうサプリって言わないで、ビタミン剤とかなんとか言って・・。

参考URL:
http://www.yohodo.net/YOHODONET/1.1/514/

質問者からのお礼

性欲はあまりないそうです。でもPCでいろんな動画など見ています。 若いときはセックスしか考えていない人だったのに。 寂しいです。本当に。

• 回答No.2

No.1です。 2つ目のリンク先が間違っていました。 http://www.1chihiro.com/ こちらが正しいです。

• 回答No.1

http://sexlesskaishou.com/ まずは掲示板などで同じ境遇の方と情報交換などすることで、自分だけ じゃないんだ、と安心(ちょっと語弊があるかもしれませんが)できる と思います。 決して旦那様が質問者様を愛していない、とかそういうことでは無いと 思います。でも女として寂しいですよね。私も結婚4年目ですが、年月 を経るごとに夜の生活は少なくなっています。年齢的に子供も欲しいの に、かといってそれを責めるとケンカになり・・・困ったものです。 セックスレスの夫婦が立ち上げられたサイトがあります。 つらい日々を過ごされた後にセックスレスを乗り越え、赤ちゃんもお生 まれになりました。その経験談がありますのでぜひ読んでみて下さい。 http://sexlesskaishou.com/ 本を紹介されています。ちょっと高いですが一読の価値はあると思います。

質問者からのお礼

こちらに来る前にいろんなサイトでいろいろ見てみました。 私みたいな方がたくさんいて、見れば見るど絶望的です。 話し合っても喧嘩になるだけ… 子供は2人ともほしいのですが、排卵日を言ってくれたら、その日はしましょうか…って感じです。 私もこんな状況が続いて、これからの結婚生活が不安で子供を持つ前に離婚しようかとまで考え出しました。 でもそれだけはさけたい。 ネットではおばさんでも写真を投稿してたりする。うらやましいかぎりです。 紹介していただいたサイトから、いつもの言い訳とぴったりでした。 (1)パートナーを母親(肉親)のように見てしまう (2)パートナーと仲良くなりすぎて恥ずかしくなってしまう どうしろって言うんだ!!もうやだ…