• ベストアンサー

CDの交換

今、サークルに彼氏持ちの好きな人がいます。前、メールで彼女にCDを貸してほしいと聞いたところOKが出ました。そこで私はお礼に自分の好きなアーティストのCDを貸してあげるとメールで言ったのですが、そのことについて返事がありません。余計な行為でしょうか。 あと、その子はサークルで渡すと言っているのですが、サークルの中での恋愛はどうやら好ましくないらしく、皆のいる中で渡されるとなんか気まずいです。それに彼氏がいるのに、CD交換なんてしたらまずいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

まずくはないと思いますよ。彼氏がいたら、他の男と一切関わりを持ってはいけないってことはないので。笑 しかもサークルって言うくらいなので、大学生でしょう? 学生だし、彼氏がいても男友達がいるくらい普通だと思います。 二人っきりでデートするとかなら、大丈夫かな?と思いますが、CDを貸し借りするくらい、大丈夫だと思います。それに彼女も快諾しているわけだし。「彼氏に悪いから」って断られれば、それまでだと思います。 あなたは恋愛感情を持っているからサークル内でCDを渡されるのが気まずいんだろうけど、彼女はあなたに恋愛感情がないので、気まずくないんだと思います。ここで変に「サークル内で渡されるのは・・・」なんて言うと「なんで?」って聞かれるだろうし、あなたの気持ちはばれてしまいそう。

megagitune
質問者

お礼

そうですよね^^;ありがとうございます。とりあえず、サークルの中でCDを渡そうと思います^^

その他の回答 (2)

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3014517.html このひとですよね? おそらくCDだ彼氏持ちだという問題じゃなくあなたの人間性に問題があるとおもいますよ。

  • cosecant
  • ベストアンサー率26% (45/173)
回答No.2

質問者様が考えているほど周りの人達は、CD交換という行為を男女の間でやっても気にしていないと思います。そんなことしても余裕です。 それと、『そこで私はお礼に自分の好きなアーティストのCDを貸してあげるとメールで言ったのですが、そのことについて返事がありません。余計な行為でしょうか』は余計ではないと思います。なぜ返事が返ってこないかというと、私の憶測なんですが、彼女は質問者様が貸したいと思っているCDを持っている、またはすでに聴いたことがある。もしくは質問者様が好きなアーティストを彼女は好きではないのかもしれません。後者だったとしたら返事をだしずらいです。

megagitune
質問者

お礼

なるほど。では全曲違ったアーティストのCDにします^^

関連するQ&A

  • 年下の男の子に片思い…!

    同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、1個年下(19歳)の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 先々週にメアドを交換し、交換した次の日、あるイベントがあったので 「おいでよー」という感じで初メールを送りました。 2、3通やりとりして、返事がこなくなり、相手からその次の日の夜に返事がきました。 内容は明日サークルの飲み会があるので「明日楽しみましょう^^」ときました。 返事に「うん!明日楽しみー!しゃべろね!もっと仲良くなりたいし^^!笑」と送ったのですが、返事はこず…。 飲み会で会ったとき「メールすいません!携帯バイト先忘れちゃって^^;」って謝られました。 メールのこと気にかけてくれたのは嬉しかったですが、理由を聞いた時ほんとかよwと心の中で疑ってしまいました; 飲み会ではしゃべったり、お互い酔ってたので手をつないだりしました。 仲は良くなっている気がします。でも明らかに先輩、後輩って感じだし、 意識してしまうせいか話したいのにうまく話すことができないです。 しかも週に1度だけの集まりのときしか会えません。 私は恋愛苦手なほうだし恥ずかしがりです。最近彼と同い年で可愛い子がサークルに入ってきて とても焦るようになってしまいました。。 もっと仲良くなりたいって欲ばかりでてきて空回り状態です>< メールは上に書いた以降、していません。 今週CDを借りたので返す時お礼をしたいのですが、どんなお礼をしたらよいでしょうか? お菓子とかは重いでしょうか? またこれからどんなアピールをしていけばよいでしょうか? メール送るならなんて送ればいいですかね? あと好意を持ってるってばれたほうがいいんでしょうか? 長々とありがとうございました。質問多くてすいません。どなたかお願いします!

  • 2回目の告白についてです。

    恋愛の事が全くわからず、皆さんのお力を借りたいです。 自分は高校生の男なのですが、1年前、中学の頃の部活の後輩(1つ下)が好きになりました。その子とは好きなアーティストも同じで、たまたま1年前のライブで同じになったしばらく後、そのアーティストのCDを貸してもらいました。その後CDを返しに行ったついでに遊園地でちょっと遊んで、そこの観覧車の中で告白しました。かなり動転したらしく、その場ではなんとも言えない感じだったのですが、その後、メールで、付き合うのはちょっと荷が重いです、だけど一緒に出かけるのは楽しかったので気が向いたらまた誘ってください、と言われました。その時はさすがに2人きりで遊んだのは初めてだったので早すぎたかな、と後悔しました。 そのあと、4、5ヶ月おきくらい、計2回そのアーティストのライブや展覧会に誘った時はOKしてくれて、特別気まずいこともなく(多分)2人で一緒に行きました。 今度、またライブがあるので誘ったらOKしてくれたのですが、僕はどうしてもその子が諦められずその時に2回目の告白をしようと思ってるのですが、これって脈ありなのでしょうか?それとも僕が先輩だからあまり気が進まないけど、気を使って一緒に行ってくれただけなのでしょうか? みなさんのお力添えお願いします。

  • 2回目の告白について質問です。

    恋愛の事が全くわからず、皆さんのお力を借りたいです。 自分は高校生の男なのですが、1年前、中学の頃の部活の後輩(1つ下)が好きになりました。その子とは好きなアーティストも同じで、たまたま1年前のライブで同じになったしばらく後、そのアーティストのCDを貸してもらいました。その後CDを返しに行ったついでに遊園地でちょっと遊んで、そこの観覧車の中で告白しました。かなり動転したらしく、その場ではなんとも言えない感じだったのですが、その後、メールで、付き合うのはちょっと荷が重いです、だけど一緒に出かけるのは楽しかったので気が向いたらまた誘ってください、と言われました。その時はさすがに2人きりで遊んだのは初めてだったので早すぎたかな、と後悔しました。 そのあと、4、5ヶ月おきくらい、計2回そのアーティストのライブや展覧会に誘った時はOKしてくれて、特別気まずいこともなく(多分)2人で一緒に行きました。 今度、またライブがあるので誘ったらOKしてくれたのですが、僕はどうしてもその子が諦められずその時に2回目の告白をしようと思ってるのですが、これって脈ありなのでしょうか?それとも僕が先輩だからあまり気が進まないけど、気を使って一緒に行ってくれただけなのでしょうか? みなさんのお力添えお願いします。

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。クラブで番号交換して知り合った女の子

    クラブで番号交換して知り合った女の子(Aさん)がいます。すごく話込んでいて、楽しそうに見えたのか僕が真面目そうに見えたのか普段何も言わないAさんの友達(Bさん)が僕に向かって 2週間前にクラブで番号交換して知り合った女の子(Aさん)がいます。 すごく話込んでいて、楽しそうに見えたのか僕が真面目そうに見えたのか普段何も言わないらしい(Aさんがそう言ってました。)、Aさんの友達(Bさん)が僕に向かって「Aさんと連絡先交換してあげて。すごく良い子だから。」と言ってもらいアドレスを交換しました。 そして、出会ってからは、毎日のようにメールをしております。その中で相手のほうから皆でバーベキューしようと誘ってきたので、「僕の友達はいついつだったら暇です。」と連絡して、相手も皆に聞いてみるという返事でした。 そして、先日バーベキューもいいけど、ディズニーランド行こうと誘ってみたら「ぜひぜひ」と返事がきました。 その後「いつ暇ですか?」と聞いてみたら相手からの返事が、「シフトまだ決まってないから微妙。」との返事です。 わかりましたーと返事した後は普通にまたメールしています。 昨日は1時間半ぐらい電話しました。 出会ってから一ヶ月ちょっとの間メールや電話をして(この前は3時間半ほど話ました。) で、Aさんから「また明日連絡待ってるね。」と連絡が来たので、冗談っぽく「毎日メールしてるね。オレの彼女?w」とメールを入れてみたところ「○○君からのメール楽しみに生きてるんだよ。おやすみなさいあたしの彼氏w」とメールが入ってきて、その後、また遊びたいですとメールしたところAさんから「来週のどこかで予定あけるね。」と返事が返ってきました。 その後2から3日メールをしていたらさきほどAさんから「来週予定あけれそうにないです。本当にごめん。」とメールが入って来ました。 前回では脈なしかどうかお聞きしましたが…今回は本当に相手の気持ちというか女の子の気持ちが分かりません…。 実は彼氏がいてるのではないかと若干思っているのですが… まだメールだけを続ける感じでしょうか?皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 別れ話

    現在遠距離恋愛中の彼がいます。彼は浪人生で忙しくメールも一ヶ月に一回位しかしません。全く会ってもいないので好きなのかどうかも分からなくなってきたけど別れるきっかけもないままです。 私は大学生でサークルにすごい仲良しの男の子がいます。この前その男の子に告白されました。私に遠恋の彼氏がいることも知ってます。私が彼氏とちゃんとけりをつけるまで返事は待ってくれると言ってます。私もその子のことが気になっていたのでお付き合いしたいと思っているのですがまだ彼氏に何も言ってません。彼は浪人生だし、この時期に別れてくださいと言うのは良くないでしょうか?あとどのようにきりだせばいいのかもわかりません。なるべく傷つけたくはないのですがどうすればいいのでしょうか?

  • バイト先の…

    自分は20歳の男です。最近バイト先の1個下の女の子が気になっています。 すごい明るい子で周りからも信頼され、友達も多く遊びと学校、バイトで毎日が充実してるように感じます。今年の春休み に連絡先を交換してからは飲みに行ったり映画に行ったりしました。また今もよく連絡を取り合います。しかし学校が始まってからはお互い忙しくたまにバイトの何人かで食事に行くことはありましたが2人で会うのはなくなりました。またGWに自分がバイト先の別の女の子とお茶に行き今度3人で飲みに行こうと誘ったら私はその飲みに必要ないでしょ?と言われてしまいました。それから数ヶ月たち夏休みに入りましたがその子はとにかく同じバイトの女友達や大学のサークルなどで毎日が楽しく忙しいみたいで自分が映画に行かないかと誘ってももう他の人と行ってしまったと断られたり…でも先日2人で夏フェスに行きました。お互いの好きなアーティストが出るので行くことになりましたが暑さと長時間に疲れあまり楽しめませんでした。また前持ってご飯に誘っておきましたが次の日予定あるから帰ると断られてしまい…別れてからメールでお礼とそのうちご飯行こうと誘いOKもらいましたが多分忙しいので無理だと思います。自分は恋愛感情をあまり出さないようにしてるので気づかれたりはしてないと思いますがそんなのが急に付き合ってなんていったらその子はどう思うと思いますか?またその子は彼氏が欲しいと言っているみたいです… 長々しい文書ですがよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。クラブ(踊る方)で番号交換をして

    前回と同じですが、もう少し詳しく書きます。 一ヶ月少し前にクラブ(踊る方)で番号交換して知り合った女の子(Aさん)がいます。 すごく話込んでいて、楽しそうに見えたのか僕が真面目そうに見えたのか普段何も言わないらしい(Aさんがそう言ってました。)、Aさんの友達(Bさん)が僕に向かって「Aさんと連絡先交換してあげて。すごく良い子だから。」と言ってもらいAさんとアドレスを交換しました。 そして、3年間彼氏がいないという話をしたり、出会ってからは、毎日のようにメールをしております。その中で出会ってからすぐ相手のほうから皆でバーベキューしようと誘ってきたので、「僕の友達はいついつだったら暇です。」と連絡して、相手も皆に聞いてみるという返事でした。 そして、連絡を取り合って2週間を過ぎた辺りにバーベキューもいいけど、○○○(遊園地的なところ)に行こうと誘ってみたら「ぜひぜひ」と返事がきました。 その後「いつ暇ですか?」と聞いてみたら相手からの返事が、「シフトまだ決まってないから微妙。」との返事です。 わかりましたーと返事した後は普通にまたメールしています。 電話してるときに、冗談で「本当は行く気ないやろー」と言ってみたらAさんは「行く気は全然あるし、むしろ私でいいのかな?」と言い、行けない理由として「週ごとにシフトが出るらしく仕事に行っては休みを繰り返してるから疲れている。」とのことです。 一ヶ月ちょっとの間メールや電話をして(この前は3時間半ほど話ました。) で、Aさんから「また明日連絡待ってるね。」と連絡が来たので、冗談っぽく「毎日メールしてるね。オレの彼女?w」とメールを入れてみたところ「○○君からのメール楽しみに生きてるんだよ。おやすみなさいあたしの彼氏w」とメールが入ってきて、その後、また遊びたいですとメールしたところAさんから「来週のどこかで予定あけるね。」と返事が返ってきました。 それを言われた次の日メールをしていたらAさんから「来週予定あけれそうにないです。本当にごめん。」とメールが入って来ました。 脈なしかどうかお聞きしたいと思いましたが…今回は本当に相手の気持ちというか女の子の気持ちが分かりません…。 実は彼氏がいてるのではないかと若干思っているのですが… まだメールだけを続ける感じでしょうか?この後どうすればよろしいでしょうか?皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • しつこい?

    気になっている後輩の子からCDを借りたので、そのお礼という名目でデートに誘いたいのですが、どのようなところがいいでしょうか? というか、また誘っても迷惑にならないでしょうか? 実は、彼女からは前にも一度CDを借りたことがあって、その際、お礼ということで食事に誘いました。 そのときはOKしてくれて、二人で話してみると割と楽しい人だったので、後日、再び食事誘いました。 それもまたOKしてくれて、また別のCDを貸してもらいました。 ただ、二度目の食事の帰り際、「二人で食事したことはあんまり他の人に言わないでほしい」的なことを言われました。 現在、彼氏はいないらしいのですが、僕と二人で居たことはあまり噂にされたくないようです。 これは、今のところ脈なしということでしょうか。 誘いをはっきりと拒絶されたわけではないので、僕としてはもっと会いたいと思っているのですが、付き合ってもいない男から何度もデートに誘われるのは鬱陶しいのではないかと思ってしまいます。 また、こちらがサークルの先輩であるため、力関係的に断りにくいのかとも思って悩んでいます。 長くなった上、質問がわかりにくくてすみません。 ただ、せめて今回借りたCDのお礼は何かしたいと思っているので、女性が喜びそうなところだけでも教えて頂けたら幸いです。

  • CDを貸してほしいと言ったら返事が来ませんでした

    高校1年生の女です。 2日前の夜に、 好きな男の子(以後A君) とのメールの途中で 好きなアーティストの話になり、 A君は好きな歌を詳しい曲名まで添えて 是非聞いてほしい!と教えてくれました。 私はこれを機会に 直接会話をしたいと思ったので よかったらCDを貸してほしい と言いました。 しかしそれから 彼からの返事が途切れました。 (夜の9時頃です) それから折り返しのメールは 来ていません…。 【ここで質問です】 ↓の二つのどちらがいいと  思いますか? (1)次にメールをするときは   もう音楽のことには一切   触れない方がいい。 (2)メールの途中で   「そういえばレンタルして   曲聴いてみたよ~!!   特に●●の曲が好きだった」   など、興味を示した方がいい。 高校1年生の男の子の気持ちになって 答えて下さると嬉しいです! 恋愛初心者なので助けて下さい><; 回答お待ちしております!