• 締切済み
  • 困ってます

2回目の告白についてです。

恋愛の事が全くわからず、皆さんのお力を借りたいです。 自分は高校生の男なのですが、1年前、中学の頃の部活の後輩(1つ下)が好きになりました。その子とは好きなアーティストも同じで、たまたま1年前のライブで同じになったしばらく後、そのアーティストのCDを貸してもらいました。その後CDを返しに行ったついでに遊園地でちょっと遊んで、そこの観覧車の中で告白しました。かなり動転したらしく、その場ではなんとも言えない感じだったのですが、その後、メールで、付き合うのはちょっと荷が重いです、だけど一緒に出かけるのは楽しかったので気が向いたらまた誘ってください、と言われました。その時はさすがに2人きりで遊んだのは初めてだったので早すぎたかな、と後悔しました。 そのあと、4、5ヶ月おきくらい、計2回そのアーティストのライブや展覧会に誘った時はOKしてくれて、特別気まずいこともなく(多分)2人で一緒に行きました。 今度、またライブがあるので誘ったらOKしてくれたのですが、僕はどうしてもその子が諦められずその時に2回目の告白をしようと思ってるのですが、これって脈ありなのでしょうか?それとも僕が先輩だからあまり気が進まないけど、気を使って一緒に行ってくれただけなのでしょうか? みなさんのお力添えお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

すみません、失礼かもしれませんが、微笑ましくて回答してしまいました。 拝読する限り、あなたはとても誠実な人ですね。 ナンパされてそっけなく対応しても、内心嬉しかったりするのが女性の心理です。 でもお付き合いとなると話は別。 勘弁してほしい、という人だったら、二度目はバッサリお断りです。 だから、デート?を重ねている以上、その子があなたを嫌悪していることはないと思われます。 先輩とはいえこんな心配をするような男子相手に、押しが強すぎるから断れない、ということはまずないでしょう。 誘った時の反応が不自然でなければ、嫌われてはいないのでは。 ただ、恋愛となるとわからない。 何せ相手もあなたと同じ、10代の女の子でしょう。 恋愛そのものがよくわからないし、迷って考えているはず。 (そういう時期だから誤った情報にも踊らされることがあって、お互いに傷くこともありますが) ですから、あなたも相手のことをよく考えて、自分の気持ちをどう言葉にすればいいのか、悩みまくって決断してください。 自分で考えないと後悔しますよ。 ルックスに細かくこだわるのは若いうち、一握りの女子です。 真剣な思いと、思いやりと人柄で勝負でしょう。 返事はどうあれ、嬉しいと思いますよ。 男子は恋愛に関して心より体が先に発達する個体が多い生き物なので、その点はくれぐれも慎重に。 夜のお出かけは危険な場所、人にもご注意を。 いってらっしゃい、頑張って。 中学の同級生と結婚した子持ち女より。

質問者からのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。自分はこういう事に不慣れなもので、本当に参考になりました。しっかり言葉を練って、次のライブの時、伝えてみます!