• 締切済み

本日windowsの再セットアップをしたんですが

再セットアップしたんですがセットアップする前のプログラムなどの再セットアップする前のデータがいろいろ残っています。どういう事なんでしょうか?削除してもいいものか困っています。全てが初期状態に戻ると思っていたのですが・・・

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.1

>本日windowsの再セットアップをしたんですが・・・ 再セットアップ???????? 何をやったのでしょうか。 リカバリではなく、OS再インストールではなく。 もしかして復元ポイントにもどしたのでしょうか。

HUNHUN
質問者

お礼

リカバリです。なんかDドライブにwindowsが入っていたみたいです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsだけ、再セットアップできる?

    ハードディスクを初期化せず、Windowsフォルダを丸ごと削除したのち、新たにWindowsフォルダのみを再セットアップする事は、可能でしょうか?可能であれば、その方法を教えてください。

  • 再セットアップ後の復帰

    先ほどなくなく再セットアップしなきゃならない状況になり再セットアップしました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=776147 Windowsの入っているHDを再セットアップし今ちゃんと起動しています。 それで聞きたいことがあるのですが、 どうやら前のデータが残っているようなのです。 スタートメニューからのプログラムにはないのですが、c:\programfilesには今まで使っていたプログラム類が残っています。 こういったものを再セットアップ前と同じ状態に復帰させることは可能なのでしょうか? ちなみにアプリケーションの追加と削除の中の項目はきえてしまいました。

  • windows98のセットアップが起動

    今使用中のノートパソコンは5年前に大学の団体購入で購入しました。 大変重くて分厚く、買い替えも考えていますが、金銭的に現在では不可能です。 1年後までには買い替えの予定ですが、先日パソコンを立ち上げたら突然 「Windows98のセットアップ」 という画面が全画面に表示され、Cドライブなどを色々調べ始め、 何かの初期化が始まるようになりました。 人に効いてみたり調べたりしてみたところ、 何か新しいソフトを入れたときにPCの中を整頓する意味で セットアップが動いたりするとのことですが、 特に何かをインストールしたこともありません。 それが立ち上がり始める前も、 いつもどおりネットをして、電源を落としました。 何かおかしなプログラムが勝手に動いているのでしょうか? それから、セットアップはしてもハードに入れてあるデータは消えないでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • Windows2000の再セットアップができずに困っています。

    少し前から、起動後ディスクトップ画面上に赤色の×メッセージで、ファイル’C¥WINNT¥dsserv.exe'(または、その構成ファイル)がみつかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能か、確認して下さい。というメッセージが、必ずでてくるようになり、再セットアップをして以前の状態に戻そうとしたのですが、システムインストールディスクを挿入後、電源を入れるとデータエラー コマンドまたはファイル名が違います。となり、再セットアップが、できない状態なので、困っております。何か解決する方法があれば教えていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。PCはNECのVersaProNX VA50LRX OS windows2000Professionalです。

  • NEC MY30Y/M-Dの再セットアップCD作成について

    NECのMY30Y/M-Dを使用しています。 万一を考えて再セットアップCDを作成したいのですが、元々CD-ROMモデルであったため、「すべてのプログラム」→「再セットアップ用CD-ROM作成」の画面が出てきません。 (再セットアップと、再セットアップ領域用ツールの削除しか表示されません) 現在は、CD-RWに交換しています。このような状態で、再セットアップCDを作成できるのでしょうか。 いろいろなプログラムをインストールしているため、現段階では、初期状態に戻すことにためらいがあります。 皆様のお知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いいたします。

  • Windows98再セットアップについて

    Windows98再セットアップについて 先日友人からDynaBook Satellite 2510をもらいました。 PCを軽くして使おうと色々削除しているうちに余計なソフトまで削除してしまい、どうせなら再セットアップしようと思いました。ところが元の持ち主に再セットアップディスクは有るかと尋ねると、どこに行ったか分からないとの事で、他の友人からDynabookPX200の再セットアップディスクを借りたのですが、ディスクをセットして「Cキー」を押しながら起動してもセットアップ画面が表示されません。 同じメーカーでも機種や発売時期が違うとインストールは無理なのでしょうか・・お分かりになる方お願いします。

  • 再セットアップについて

    型番 PC-DA370CAR スマートビジョンを削除しましたが、再インストールが出来ないことに気づきました。 再セットアップをして、元に戻し、スマートビジョンを使おうと思うのですが、写真にある選択肢の中のどれを選びますか?(❶購入時の状態に戻す・❷初期状態に戻す) 再セットアップメディアは、パソコンを購入してからかなり時間が経ち、作成しました。

  • 再セットアップ

    親が使っているNECのノートPCの調子が悪く再セットアップをするんですが、 [ハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法]でやろうと思っています。 そこで「オプションを選択してください」→「個人用ファイルを保持する」or「すべて削除する」と出ます。 「すべて削除する」を選んだ場合、プリインストールしてるアプリ(officeなど)はどうなるのでしょうか?再セットアップ時に復元しますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップ用データの復元方法

    WindowsXPがプリインストールされたPCで再セットアップディスクを作成しようと思ったのですが 一回でもUPデータ等をして初期のシステム構成が変わると再セットアップ用のデータが削除され再セットアップ用ディスクが作れないらしいのです。 この再セットアップ用データは復元、もしくはメーカー側からDL出来ないものなんでしょうか?

  • 再セットアップについて

    日立プリウス AW33N 使用 再セットアップについて質問があります。 今回再セットアップを行うにあたり、説明書を見ていると「一括インストール」と言う方法で (1)現在のドライブCだけを一括インストールする。  ・現在のドライブCの内容は消去されます。  ・ドライブC以外のドライブは消去されません。  ・ドライブCの容量は変更できません。 (2)ハードディスクを初期化した後、一括インストールする。  ・ハードディスクのデータはすべて削除されます。  ・新たにドライブCの容量を設定できます。 以上の2つのどちらかを選べるようになっていました。 過去にドライブが一つだったのでパーテーション作成するため(2)で再セットアップを行い、現在CとDドライブがあります。 CドライブにOSやいろいろなソフトをインストールしていて、Dドライブのマイドキュメントフォルダにファイル類のデータ(画像、音楽、動画)を保存してあります。 今回再セットアップする時に(1)を選べばDドライブにあるデータはすべてそのまま残っていると考えてよろしいのでしょうか?