• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows98再セットアップについて

Windows98再セットアップについて 先日友人からDynaBook Satellite 2510をもらいました。 PCを軽くして使おうと色々削除しているうちに余計なソフトまで削除してしまい、どうせなら再セットアップしようと思いました。ところが元の持ち主に再セットアップディスクは有るかと尋ねると、どこに行ったか分からないとの事で、他の友人からDynabookPX200の再セットアップディスクを借りたのですが、ディスクをセットして「Cキー」を押しながら起動してもセットアップ画面が表示されません。 同じメーカーでも機種や発売時期が違うとインストールは無理なのでしょうか・・お分かりになる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • bunjii

Satellite 2510はWindows 98のプレインストールPCですが、PX200はWindows 98SEです。 バージョンが違いますので利用できません。 Windows 95/98/98SEの頃はMicrosoftから供給のインストールメディアが付属していたものもありますので、メディアだけを転用してプロダクトキーを筐体に貼付けのものを適用すれば正常にインストールが完了するかも知れません。 但し、ドライバはメーカーのダウンロードサイトから入手する必要があると思います。 既にサポートが終了したOSなのでLinux等のOSで運用されることをお勧めします。

質問者からのお礼

親切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#140925
noname#140925

貴方の行おうとしているのは不正行為ですから。 付属していた再セットアップディスク以外は使用できませんよ。 それが無いなら、自分でOSを用意して入れるしかありません。 Linux等の無料OSを入れるなり、MSDN等を有料契約して、MicrosoftのサイトからWindows98をダウンロードしてきて入れるなり。

• 回答No.2
  • k-josui

再セットアップディスクはその機種専用です。 物理的に、それ以外の機種には使い回しは出来ません。

• 回答No.1
noname#145943
noname#145943

>同じメーカーでも機種や発売時期が違うと どころではなく、パソコン本体が異なれば、行おうとしていることはライセンス違反です。