• 締切済み

私が悪いの?

gunbusterの回答

  • gunbuster
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.4

バカの相手はしないが一番。 その手の話のパターンとして、たとえ結婚前に結婚後干渉しないなどの 約束をしても平然となあなあで破ります。 そしてバカの妹のプランを実行し始めます 類は友を呼びます。 勝手な意見を言わせてもらえば現状から逃げるのが得策です。 今回はたまたまハズレを引いたのです。 30歳、昔なら行き遅れもいいとこですが今はまだまだこれからの年齢です。 信用足りえる人間はまだまだ沢山います、がんばってください。

hokkaido77
質問者

お礼

gunbusterさん、ありがとうございます。 バカ妹とはもう会ってません。 体調を崩した原因をあなただと話したところ、逆ギレして怒りだし、私に罵声を浴びせ、それ以来会ってません。彼と母親から謝罪はありましたが、未だにバカからは謝罪はありません。 しかも、バカの母親だけあって、治療費と言ってお金の話がでました。自分の娘が悪いと言いつつ、面倒くさいことには見て見ぬフリの人なので、面倒くさいことになるとお金で解決する人で、今までもそうしてきたようです。 そんな一族にはなりたくないので、結婚はしないことを考えましたが、なぜ私ばかりワガママに振り回され、私がワガママを言う時は誰も聞いてくれないのかと思うと、人間不信です。 信頼できる人間がここにいると分かればいいのですが、、、。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん連れでハネムーン

    20代、7ヶ月の子供がいます。 私の体調不良、良くなってからは妊娠・出産と続き、結婚式もハネムーンもしていません。 結婚式は今年の9月に行うのですが、ハネムーンに子供を連れていくか悩んでいます。 連れつ行く場合、ぐずりっぱなしにならないか心配です。 また、義母が一緒に行きたいと言っており、正直なところ嫌です。 義母がくる場合、ずっと一緒に行動か、義兄とその彼女もついて来る可能性も高いです。 ハネムーンでまで気を使いたくないので。。 せっかくのハネムーンだからふたりで、という気持ちもあるのですが、ちょうど一歳頃の子供は置いて行って大丈夫でしょうか。 やはりかわいそうですか? 行かないのが1番得策なのはわかっていますが、行けなかったと心残りになってしまいそうで、悩んでいます。 連れて行くべきか置いて行くべきか、アドバイスお願いいたします。 また、一緒に行く場合、旅行中に注意すべき点がありましたらお願いいたします。 自分を優先して母親失格だとか、そういう意見はご遠慮ください。 行かない選択肢を含めて検討したいのでご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏と妹

    30歳同士のカップルなのですが、 彼の妹との距離感にモヤモヤしてます。 妹さんは25歳で結婚して女の子2人と男の子1人の子供がいます。 彼は妹さんの旦那さんの仕事を月2ペースで泊まりがけで手伝いに行くようになりました。 普段は妹さん+娘2人、旦那さん+息子で別の部屋で各部屋1つのベッドで寝ているみたいなんですが、 彼氏は妹さんたちと同じベッドで寝ているとわかりました。 彼が泊まる時くらい家族が一緒に寝て彼が別や、他の家族も割と頻繁に泊まっているので余分な布団を置いておいて別で寝れるようにしたらいいのにと、なんか嫌な気持ちになってしまいます。 自分には異性の兄弟がいなく家族でも異性は異性って感覚があるからかもしれません。 彼は兄妹だし妹も気にしていないと言っているのですが、そんなことが気になる私が変わっているのでしょうか? ちなみに妹さんと彼が何かあるとかは疑っていません。ただ何か一緒に寝られるのは嫌だなと思うんです、、

  • 実妹の旦那が大嫌い・時々同居(家族間の問題)

    私は30代独身女性です。妹は数年前に結婚し2児の母親です。 妹の旦那というのが私よりも年上で(妹とは10歳以上差)、二人は同棲の末のできちゃった婚です。以前脱サラして事業、その後失敗、今はなんとか食べていける程度のサラリーマンです。 昔から兄弟喧嘩はしていましたが、妹が結婚してからは、旦那のことでシリアスな喧嘩が多いです。というのも、私がその旦那の性格、行動を受け入れられないからです。実は妹も旦那を嫌っており、いつも悪口をいい(私や両親の前でも)、離婚も口にしますが、そんなに簡単に子供が二人もいて難しいのは妹もわかっているようで、実際は口だけのように思えます。ちなみにうちの両親は彼のことを仕方ない、という感じであきらめています。 頭にくるのは、その旦那が、妹が実家(私と両親が住んでいる一軒家、私は一度独立して遠くで暮らしていましたが今一時的に実家に戻ってきています)に帰省するたび(一ヶ月おき)に、その旦那も滞在していくのです、それも長いと1週間ほど。彼らの家は多少遠いですが、通勤距離の範囲です。姪っこたちのことは可愛いですし面倒もみています。しかし、滞在してもなにの手伝いもしない(これまでの4年ほどの間一度も庭の草刈とか洗車とか、大掃除とかそういう家の仕事さえ手伝ったことはありません)、子供の面倒も奥さん(妹)とうちの両親まかせ、家事は一切しません、狭い実家の一番大きな一室を家族で占領、それになにより私や両親に対する申し訳ない、とか感謝の気持ちもつたわってこない、旦那をみているとムカムカします。 こんな男を選んだ妹の気が知れない、と同時に旦那の悪口ばかりいい、そのくせ、面とむかうと、旦那を激しく批判することもない妹もおかしいと思うのですが。こういう家族・親戚の人間関係の悩みのあるみなさん、なにか心を整理する解決策などありましたらお願いします。

  • 姉妹喧嘩

    はじめまして。 私には2つ下の妹がいます。10年ほど前、些細なことで喧嘩をし(今ではお互い喧嘩の内容は覚えていません)それから一切口をきいていません。10年も口を利かなくなったのは、すべて私がそう仕向け、今まで無視をしてきたからだと妹が言っていたのを母が聞いたそうです。しかし、第三者(母や祖母)からすれば、悪いのはお互いさまで、二人とも意地を張りすぎているといいます。 妹は、小さい頃は明るく、社交的だったのですが、喧嘩をし口を利かなくなってから反抗的になり、家の手伝いもせず、優しさのかけらもなくなりました。そんな妹が私は嫌いで嫌いでたまりませんでした。 しかし、私が妹を妹として見ておらず、赤の他人のように接してきたため、妹はそうなってしまったのではないかと思います。 以前は私もまだ子供だったため、妹のことが大嫌いでしたが、やはりたった一人の妹ですし、仲直りしたいと思っています。 昨年私は結婚し、今年式を挙げるため、これをきっかけに仲直りできればと思いましたが、旦那には会ってもらえませんでした。 二人で話をしたいと思い、妹のところに行き、今までのことを謝りましたが、「話しかけるな、クソババア」と言われました。そう言われてもぐっとこらえ、何度も話そうと心掛けましたが、「話しかけるな」の一点張りでした。 結婚式にも来ないと言っています。というより、私は妹からしたら赤の他人なので、その赤の他人の旦那に挨拶する必要はないし、結婚式に行く必要はないということでした。 祖母は時がたてば自然に収まると言っていましたが、10年以上も口を利いていないですし、もう赤の他人と思われている以上、関係の修復は無理なのではと思いました。 私のせいでこうなってしまったことが、旦那にも旦那の家族にも、そして母にも申し訳なく、どうしていいか分かりません。 長文になりましたが、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 旦那への愛

    今、すごく悩んでいることがあります。なかなかうまく伝えられないかも知れませんが回答お願いします。 私は来月彼と入籍します。結婚式は今秋頃予定です。付き合ってまだ1年3ヶ月程ですが、以前から友達で出会ってからだともう10年になります。 私は今23歳で彼は31歳です。付き合った当初の計画は、 この1年同棲して二人で式やこれからのお金を貯める。そして式が終わり、少ししてから子供をつくり、マイホームを建てる。 今のところかなり順調にきています。このままいくと来年には子供を作り、出産となります。少し子供を作ることがはやい気もしますが、私も彼も子供が大好きなので彼の年齢も考え早めに産もうと二人で決めました。育児にはかなり不安はあります。ですが、旦那も元保育士ですし、両家の親も近くに住んでいるので少し頼る事を考えています。ですので、子供を産む事自体は特には悩んでいません。 子供を産んでからの旦那への愛です。 最近、私の友達や旦那の妹達の出産後の旦那への扱い、態度が気になるのです。 子供を産むまでは、旦那旦那でべったりだった友達が出産をきっかけに旦那の悪口や嫌みを言うようになったのです。子供の面倒を見てくれないという事や自分が子育てに追われている為か、居ても居ないでも一緒、とか居たら邪魔、とか私にその旦那を売ってあげるなど言うのです。私の旦那の妹達もそんな事を会うたびに言ってるのです。別にもう好きとかない、子育てが大変で旦那を構う暇がない。 みんなそんな事を言うのです。 子育てが大変なのはわかります。(わかると言ってもまだ産んでないのでわかりきれませんが、軽視したわけではないです) ですが、誰もがみんなそうなってしまうのでしょうか? 私は、一生彼とともに楽しく幸せに過ごしたいです。喧嘩や悩みはこれからも沢山すると思いますが、二人で頑張って行こうと決意したのです。 でも、これって皆さんもそう思って結婚したんだと思うのです。 やはり子供を産む事で崩れてしまうのですか? 旦那にも子供にも同等の愛はあげれないのですか? そうなるのが心配で怖いのです。 旦那への愛が無くなるなら、子供を産まない方がいいのではないかと心配で心配で… 旦那にこの事を話すと、 大丈夫だよ。周りの人は周りの人。自分は自分でしょ? 自分が出来ると思えば出来るよ。 俺に協力出来ることがあればするから、一緒に頑張ろう と言ってくれます。 ですが、旦那と子供に同等に愛をあげている知り合いが居ないので、不安なのです。 これからどう考えていけばいいのですか? 教えてもらえませんか?

  • 家族経営 小姑

    自営業の社長の妻です。経理は旦那の義母がやっています。 いずれかは私がするもんだと思い、仕事もがんばって繁盛させようとがんばってきました。 義母もいずれかは私にしてもらうと常に言っていました、いざ体調が悪くなり引継ぎしなくてはいけなくなった時に、旦那の妹と2人でやってほしいと言われました。 やってもらえば楽なのかなぁと思ったり、なんか嫁にさせたくないのかなぁととても複雑な気持ちです。旦那の妹はおてんきやで、あいさつをしても無視したり機嫌の悪い時は声もかけにくい嫌な人です。44才になりますが結婚してません。 結婚してから、その小姑のおてんきやに本当に悩まされてきたので、どうしたものかと悩んでいます。

  • 家族の問題 困ってます

    はじめまして。ダンナの家族のことで意見を聞かせてください。 ダンナの家族は4人家族です。小さい頃からお金のことで苦労はしてきたようです。 義父:大工をしていますが、最近は収入ゼロの月もあるようです。 義母:パートで月5万円 妹:協力する気なし。結婚予定あり ダンナ:両親が心配で、今後も協力していく。 このうちにはお金の問題があります。税金滞納、カードローン、年金受給資格なしです。両親は60歳を過ぎています。 義父と妹は最近このことを知り、妹は結婚も悩んだようです。今は、結婚式の準備中らしいですが、家族には何も話してくれません。今回も自分たちでお金の管理が出来なかったのだから協力する気はないようです。 義母は若い頃義父に暴力を受けていたらしく、相談相手もいなく。だからといって、お金の管理も出来ず、安易にダンナの名義でカードのキャッシングもしています。現金も何度も貸しています。でもダンナはこれからも同じことがあっても協力し、これから(お金を貸す)も起こらないとは言い切れない。とまで言ってきます。 このままだと私たち夫婦も喧嘩の種にもなり、家族(子供)も増えることも叶わなくなりそうです。 私としては、私たち家族だけで悩むのではなく、妹夫婦にも一緒になって相談したいです。が、まだ結婚もしていなく、私が会いたいと言っても妹は会ってくれません。 ずるいかもしれませんが、結婚をしてから夫婦どうしで話し合うのはまずいと思いますか? ご意見聞かせてください。

  • 男の人の心理

    旦那が浮気をしました。その時の事をきいたのですが、旦那の考えがよくわかりません。 今までの事、ざっと書きます。 旦那28歳初婚 私31歳子持ち再婚 結婚4年目子供二人(連れ子合わせて)現在妊娠中 旦那の両親に結婚反対されたが、妊娠していたため押しきって結婚。しかし、旦那は結婚を止めたいとも言っていた。もちろん旦那の両親とは冷戦状態。その時のお腹の子は流産。1年後旦那の両親と和解し、妊娠し出産。しかし、子育てへの協力を求めたが仕事の忙しさから喧嘩が増え、夫婦生活もやりたくないし触れたくもないと拒否。愛してないとも言われた。 半年が過ぎてひょんなきっかけで夫婦生活も戻り、仲良くなった。といっても、愛してないと言われたが、もともと仲悪いわけでもなくむしろ仲いい方で家庭は安定してた。 が、先日浮気が発覚。 問い詰めたら、同じ会社の後輩でつきあってないがこの3ヶ月の間で2回やったとのこと。 たまたま誘ったらやらしてくれた的な感じ。お互い好きではない、もう連絡はとらない、ということでいちお承諾。。。 その時私が言われたことは、結婚をするしないでもめたときから、私の事は好きではなく、どちらかと言ったら嫌いだと。でも離婚は考えてないと。前にも書いたが、仲は良く、仕事がおわったら飲みにもいかず遊びもせずまっすぐ帰ってくるし、むしろ嫌いと言う気持ちが伝わってきたことがない。夫婦生活も週に1回は普通にあるし、家族旅行も行く。 ここから質問です。 男の人は、嫌いな人でも一緒にいることができるのですか?休みの日は家族で出掛けるし、二人で飲みにも行くし、結婚記念日は二人でホテルのランチにも行きました。嫌いなのにここまで出来るのですか? 人を愛すとか愛されてるとかよくわからないと言ってました。これってほんとは愛してるけどそれが愛かわからないってことですかね? 私だったら、嫌いな人とは一緒にいれません。夫婦生活もできません。二人で出掛けるとか、記念日祝うとかまったくあり得ない。だからよくわかりません。誰か、どういう心理かわかる人いますか?

  • 義理妹、夫婦関係について

    初めての投稿です。 新婚2ヶ月なのですが義理妹、夫婦関係に困ってます。 義理妹と旦那はとても仲良く現在一緒に暮らしていて私は仕事の都合などもあり、来年から私達夫婦は二人で一緒に住むと話し結婚をしました。 . 交際時には義理妹と私は同じ年齢ということもあり二人で出かけたりする程、仲良くしてました。 少し干渉はありましたが私達の応援もしてくれていました。 が、結婚後過度な干渉が始まりある日、旦那の友人、旦那、義理妹、私の6人で食事をしていたところいきなり怒って勝手に帰ってしまいました。 そしてその後旦那に長文でラインが届きました。 一つは私が旦那の嫁だから家族や友達も気を使って良くしてあげているのにそれに対して感謝が足りないと。 (私は旦那の周りの方、勿論義理妹にも会えば食事を振舞ったり、手土産を渡していました、そのため友人や義理家族は私が良くしてくれるからお互い様だと話してくれてます。もちろん感謝の言葉も伝えています。) その他には旦那が私を優先するのが気に入らない様な内容で私との結婚を反対すれば良かったとまで書かれていました。 他にも悪口を書いたメッセージが旦那に送られて、旦那は当初義理妹の性格を知っているのでとりあえず一旦謝りました。 しかし私に対してあからさまに態度の変化が出て、会っても挨拶も無視される日が続きました。 旦那は会っても義理妹が無視するなら無視しろと言いますが旦那と義理妹は一緒に住んでいますし、毎日頻繁に連絡を取り合うのでどうしたらいいかと困ってます。 義理妹と話そうと機会を私から設けましたが拒否されてしまい、挙げ句の果てにはそのあとに連絡が取れないように全てのSNSを遮断されました。 旦那に聞いたところ妹は元々友人などと喧嘩する際も疲れると遮断する癖がある時間が経つと戻ると諦めている様子でした。 旦那の友人も義理妹の性格は分かっているので私の心配をしてくれていますし旦那も口ではいじめのようなことされているので私に義理妹を理解しろとは言わないと言ってくれますが、あくまで自分は他人事のような感じがします。 当初旦那に相談や私が遮断されて直接話せないため話をしてもらうようにお願いして話してもらいましたが、遮断した義理妹から「気分悪い」「お兄さんを通さずに直接言ってこい」「お兄さんの嫁でなければ二度と会わなかった」などと言われそこまで言われる筋合いもないと私も歩み寄りの心やお互い様と思って接していた心が折れてしまいました。 旦那には言えませんが数々の暴言、礼儀のない態度、自分を棚に上げての意見を含め、正直に言えばこちらも顔も見たくないですし、旦那にもう少し強く言ってもらうか縁を切って欲しいと思うほどになってしました。 そして先日、間に挟まれた旦那のストレスが積もって離婚宣告まで受けました。 一時的なものだと思ったので冷静に考える時間を与えてなんとか離婚は考え直してもらえましたが、義理妹の件については未だ話せてません。 (離婚を考えていることは義理妹にも相談したそうです) 私としては旦那が完全に私の味方をしてくれるように思えません。 やはり血縁が大事なのでしょうか。 また今後結婚生活をするにあたって旦那と義理妹と頻繁に連絡取られても許すべきでしょうか。嫉妬などでは無く一緒にいる時の連絡頻度を考えると気分の良いものではありません。 (婚約前にも私といる時にも義理妹との連絡の頻度があまりに多くて話し合って約束の上、婚約をしました) それともやはり思ったことを伝えるべきなのでしょうか?また離婚の話を出されたらと思うと今離れて住んでいることもあり怖くて言いだせません。 現時点で離婚は考えていません。 親族の集まり等で義理家族と会う際、また妹に会って無視され続けるべきなのでしょうか。 それとも私だけ行くのを控えるのがいいのでしょうか。 私の家族に義理妹の送った文章を見せて相談をすると、あまりに自分たちだけ良くしてあげてるという内容だったのでもう義理妹との付き合いはできないと言われてしまいました。 ちなみに相手の家からはご祝儀も頂かずお祝いの言葉も夫婦揃っている場面で言われませんでした。 (旦那の両親やお姉さんは普通に接してくれてますが義理妹と私の関係が崩れたことを深く知りません) 旦那とは来月に会ってお互いに話す予定なのですが悩みすぎて混乱しています。 何か良いアドバイスがあればお願い致します。

  • 夫婦ってどんな存在?

    今、結婚を見据えて付き合っている彼がいます。 私は30代ですが初めての交際相手です。 とても穏やかで優しく、私にはもったいないといつも思ってます。 このまま何事もなければ結婚するような気がします。 人生に「結婚」という文字が見えて来て度々思う事があります。 夫婦ってどんな存在なんでしょうか? 私の両親は別居していて、私たち兄弟は母と暮らしてました。 母はだいたいお金の事で父と電話で喧嘩してました。 家族で出かけた記憶もないし、家族団らんなんて知りません。 父には他に女がいたので、男なんて所詮こんなものという英才教育を受けてきました。 子供目線で見て、両親に「愛」はなかったです。 そういう家庭で育ったので、自分がちゃんとした家庭を築けるのか? 夫婦として彼と一緒に人生をちゃんと歩めるのか? ものすごく不安を感じます。 それでも彼と一緒になりたいと強く願っているので、こんな私に何かアドバイスがあればお願いします。