• 締切済み

フリーダウンロードしたファイルが開けません。

ファイルが開けなくて困っています。 マイクロソフトのFlight simulator2004用のフリーで提供している、機体データをダウンロードまではしたのですが、これを開く(使用可)事が出来ません。 機体のフリーダウンロードサイト「Sim viation]↓↓ http://www.simviation.com/downloads.html これを開いて、使用可能にするにはどうすれば良いのでしょうか? 解凍ソフトをダウンロードしてみたりはしたのですが、上手くいき ません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Azuma1
回答No.2

ZIP形式のファイルです。USでは良く使われる書庫(圧縮,暗号機能あり)のファイル形式です。暗号はかかってないので対応するソフトで解凍してあげると取り出せます。ベクターや窓の杜でフリーのソフトがあります。OSが何かわかりませんが、私はWinXPでLHAZを使っています。

kensirou99
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 No.1の方のお礼コメントにも書きましたが、解凍は多分出来ていると 思います。でも、それっきりでその先が進まないのです。 あ、私のOSもWinXPです(説明不足ですみません) お教え頂いたLHAZもダウンロードしました。 これは解凍だけの問題では無いのかもしれません。 アドバイスありがとうございました!

• pre_pyo
回答No.1

一般的なZIP形式の圧縮ファイルなのでZIPに対応している 解凍ソフトを用いると使えるはずです。 解凍ソフトの仕様や設定または使い方に誤りがあるように思えます。 ※実際に指定のサイトからダウンロードして解凍してみました。

kensirou99
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 はい、一応解凍は成功していると思われるのですが、そこから 先が進まないといった感じです(^^;) もしかしたらこのflight simulator 2004で使えるようにするには 何か設定をしなくてはならないのかもしれません。 問題は、そのダウンロード先が海外なのでよく分からないという 感じです。 有難うございました!