• ベストアンサー

フリーフォントのダウンロードができない

下記のサイトでフリーフォントのダウンロードをしたいのですが、できません。。 http://ja.fonts2u.com/index.html zipファイルのダウンロードをして、解凍すると、 ファイルが壊れています。というエラーになります。 どなたか方法を教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

http://www.zelazny.mydns.jp/archives/002649.php こちらの記事にあるように、いくつか原因が考えられます。 私はできたので、使ったソフトを載せておきます。 Lhaplus http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/

nakkro
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.2

なぜそうなっているのか分かりませんが、二重圧縮(?)になっているようです。 最初の圧縮フォルダはLhaplusなどでも解凍出来ますが、 解凍したファイルは更に圧縮(?)されていて、おまけに拡張子がなく、 Lhaplusなどでは解凍出来ませんが、7-Zipで解凍出来ます。

関連するQ&A

  • フリーのフォントをダウンロードしました…

    dafontというサイトでフォントをダウンロードしましたが、使用できませんでした。 vistaにする前は自分で何とかいろいろ試しながら出来たのですが、今回はどうしてもできません。 フォント→新しいフォントのインストールは「フォントが見つかりません」となります。 また、解凍圧縮なども試していますがうまくいきません。 (解凍の仕方が悪いのでしょうか??) ダウンロードしたファイルから直接ドラックでフォントへ移動しても「~は有効なフォントファイルではないためインストールできません」となります。 あまりパソコンには詳しくないので簡単な方法で教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします(T_T)

  • フリーフォントをダウンロードしました。

    フリーソフトをダウンロードしました。イラストレータで使ってみたいと思いますが、ダウンロードしたフォントfileはイラストレータのC:\Program Files\Common Files\Adobe\Fontsにそのまま、fileごと入れればいいのでしょうか?fikeのフォントのみ入れるのでしょうか? 入れる場所が違うということはないと思いますが。。 多分、できたと思うのですが、間違ってイラストレータに不具合が起きるか心配です。 フォント追加の経験のある方や、詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • フリーフォントをダウンロードしたんですが、使い方が分かりません

    フリーフォントをダウンロードして解凍したのは良いんですが、どうやって使えば良いのか分かりません! 私はHPに使ったり、画像に文字入れするのに使いたいんですがどうすれば良いんでしょうか? それと、解凍しようと思ったらUNZIP32.DLLというのが出てきて解凍できないのもありました。それはどういう意味なんですか?それと、どうすれば解凍出来ますか?教えて下さい!!

  • フリーフォントのインストール方法

    書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 フリーフォントのインストール方法についてなのですが 板違いでしたらすみません。 使っているパソコンはWin XPです。 欧文で、フリーフォントをダウンロードできるサイトを 教えてもらいました。 http://www.shepherd.edu/englweb/fonts/ 早速、ダウンロードして、パソコンにインストールしようと思い そのファイルをダブルクリックしてみると、 何かを選ぶ項目が、3つでてきます。 しかもそれが英語になっているので、どれを選んで良いか 全然わかりません?? そうすれば、欧文フォントをインストールできるのでしょうか? よろしければ、アドバイスお願いします!!!

  • 海外のフリーフォント

    質問が多めですが海外フォントをダウンロードするのは初めてで不安なので、回答下さると嬉しいです。 Search Free Fontsさん(http://www.searchfreefonts.com/)でフォントをダウンロードしました。 ここにあるフォントは隅から隅まですべて無料なのでしょうか? 先程トップ50以内のChopinScriptというものをダウンロードしてしまったのですが、もしお金のかかるような場合なら先にダウンロードできませんよね…! ダウンロードしたフリーフォントは利益を得ない限り仕事で使っていいとQ&Aに書かれていましたが(自分なりの翻訳なので不安ですが)、 自分のサイトで自作画像に使用したり、日本国内のサイトさんでも使えますか? フォントを使用した画像は時には配布したいのですが…(金銭が絡まないので利益を得る事はないです) リンクウェアなのかも気になります。 また、Search Free Fontsさんにはユーザー登録などありますでしょうか? (あった場合、強制なのでしょうか) ではでは失礼致します。 フォントに詳しくない為、言葉足らずですみません。

  • フリーのフォントがたくさん載っているサイトを見付けたのですが…。

    こんにちは。 Webデザイナー見習いで、サイト制作時に使うフォントを探しています。 GIGAZINというサイトで商用利用可能なフォントがあるサイト(coffecup)が紹介されているのを見て、フォントをいくつかダウンロードしました。 GIGAZINEでの紹介ページ​http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070206_coffeecup_fre...​ 上記サイトでは「64種類がダウンロード可」と書いてありましたが、 その他にもフリーのフォントが何十種類もあって、そちらもダウンロードしたいのですが、どれが商用利用可なのかわからずダウンロードできずにいます。 また、64種類のうちいくつかダウンロードしてみましたがフォルダの中にフォントと一緒にテキストが入っているものがあって、商用不可と記載されているものもありました。 恐らくGIGAZINの紹介が間違っているのではないかと思ったのですが、 、、 ダウンロード時「商用不可」と記載されたテキストが入っていないものは、使用しても問題ないと思いますか? 商用といっても、フォントの販売ではないです。ただ会社のロゴデザインで使うことはあると思います。 coffecupフリーフォントのページ ​http://www.coffeecup.com/freestuff/fonts/​ 詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。 また、商用可でデザイン(ロゴ制作なども)に使えそうなフリーフォントがたくさん載っているサイトをご存知の方いましたら教えていただけると嬉しいです。

  • フリーのフォントのダウンロード

    題名のHPで、新しいフォントをダウンロードしたいんですけど、うまくできません。 自分のパソコンには落とせて、解凍するところまでいったんですけど、コントロールパネルのフォントで、新しいフォントのインストールでやろうとすると、追加の欄に新しいフォントはありません と書かれていて、うまくいきません。 フォントをダウンロードして使っている方、どのようにしたらよいか教えてください。 参考URL:http://www.iai-jp.com/main.html

  • Macでダウンロードしたフォントを使えない

    MacBookで色んなフォントをフリーでダウンロードしました。 iDVDを作成する時に使いたいのですが、 ライブラリのFontsに入れたものが、フォント選択には出ていません。 これは保存方法がいけないのでしょうか。 それかアプリケーションによっては使えないフォントがあるのでしょうか。。。 調べてみたのですがどうしてもわかりません。 どなたか詳しく教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ttf2ufmでフォントを変換について

    tcpdfで使用するフォントを変換できるのかと思い、下記のファイルをダウンロードしました。 tcpdf_5_9_122.zip そのファイルを解凍して「fonts」ディレクトリ内の「utils」ディレクトリをTCPDFのディレクトリ内の「fonts」ディレクトリにコピーしました。 ※変換するTTFフォントは「utils」ディレクトリ内にコピー済みです。 CentOS上で下記のコマンドを実行したら下記のメッセージが出力されました。 ※CDコマンドでttf2ufmがあるディレクトリに移動しています。 ttf2ufm -a -F ipag.ttf -bash: ttf2ufm: コマンドが見つかりません tcpdfのバージョンは「6.0.078」です。 変換済みのフォントをダウンロードすればいいんでしょうが自分でもできるのかの確認なのですみませんがアドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • フォント【流麗体】をフリーで探しています。

    下記のサイトにある流麗体のようなフォントを 無料でダウンロードさせて頂けるサイトを探しています。 ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 流麗体(20番) http://www.rakuten.ne.jp/gold/awake/fonts/japanese/j02.html

専門家に質問してみよう