• 締切済み

半強制的転勤

会社が移転するのですが、移転先が自宅より30k以上離れており、車で片道1時間かかります。 通勤が困難という理由で退職する予定ですが、雇用保険はすぐに支給されますか? どなたかお詳しい方、教えてください。

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.2

片道1時間以上で通勤している人はいくらでもいると思うので 通勤が困難と認められるとは思えませんが・・・ ハローワークの判断なので(異議申し立てもできます)なんともいえないのですが 公共交通機関ではどれぐらいかかるでしょうか 会社が移転であれば無理な転勤ではないし、自己都合にしかなりえないと思いますけども

bororongou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公共の機関を利用すると1時間40分ほどかかります。 残業も多い会社なので帰宅時間が21時とか22時とかになりそうです。 正社員ではありますが、主婦なのでかなり無理があります。

• hirodry
回答No.1

されません。 自己都合退社ですので職安で登録申請してから3ヵ月後ですよ。 登録とか申請の日数も含めると4ヶ月くらい見たほうがいいですね。

bororongou
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にさせていただきます。