• 締切済み

PCのデータ消去

自分のPCを知り合いに譲るのですが PCの個人情報などを消すのは市販のデータ削除ソフト 使わずにできるんでしょうか? また その方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.5

消磁器 使うときに携帯電話、クレジットカード、キャッシュカード、磁気定期券、腕時計、ペースメーカが近くにあると磁気でぶっ壊しますから注意してください。 HDDはキレイさっぱり消えます。 ただしユーザーが使えない部分も消すのでHDDとして2度と使えません。(修復不能です)

回答No.4

出来なくはありません。 1:ハードディスクの換装(物理的な付け替え) 2:ハードディスクメーカなどのHPで配布されている物理フォーマッターでフォーマットし、リカバリディスクなどでのインストールまたは、Windowsのフォーマットなどを数回にわたり実施する。 3:http://www.losttechnology.jp/Tips/cipher.htmlを見てみてください(^^;;;

参考URL:
http://www.losttechnology.jp/Tips/cipher.html
  • bakechan
回答No.3

こんなサイトを、見つけました。

参考URL:
http://www.cybernetic-survival.net/w_s.htm
noname#43069
noname#43069
回答No.2

確率論から言えば、「リカバリを10回繰り返す」ことでほぼ以前のデータを救い上げるのは不可能に近くなります(上書きでデータがつぶされるので)。 問題は時間とヤル気。

noname#110419
noname#110419
回答No.1

消すとは完全に消すことですか?復元ソフトで直らないまでにするにはデータ削除ソフトが必要ですが、ただ消すだけならハードディスクをフォーマットすれば良いと思います。 人に譲る場合は完全に消去することお勧めします。無料のフリーソフトもあったと思うので使ってみては如何でしょうか。